BAR 2.0 All-in-one
- サブウーハーレスながらも豊かな低音で、映像も音楽も楽しめるコンパクト2.0chサウンドバー。
- 独自のサラウンドサウンド技術を搭載し、映画、スポーツ、音楽のさまざまなコンテンツで臨場感のあるサウンドが楽しめる。
- Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレットからの音楽再生も可能。Dolby Digitalにも対応し、映画館のような体験ができる。
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one
光ケーブルで接続した場合でもTVのリモコンでボリューム調整が出来ると書き込みがあったのですが
TVのリモコンを使うとTVの音量も一緒に反応しないのですか?
このスピーカーだけ反応するのでしょうか?
TVは古くてLC-52ES50ですので普通のHDMI端子しかついていないです
書込番号:23719347 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>2002FXDさん
『光ケーブルで接続した場合でもTVのリモコンでボリューム調整が出来ると書き込みがあったのですが』
残念ながら取説には
「テレビとサウンドバーを HDMI ケーブルで接続している場合、
ほとんどのテレビのリモコンで以下の操作ができます。』
サウンドバーの電源のオン / オフ
サウンドバーの音量調節
サウンドバーの音量ミュート
ARC非対応のHDMI端子では肝心の音が出ませんのでHDMI接続できません。
つまりHDMI以外での接続ではテレビリモコンによる操作はできない事になります。
書込番号:23719804
3点
>2002FXDさん
> 光ケーブルで接続した場合でもTVのリモコンでボリューム調整が出来ると書き込みがあったのですが
どこの情報ですか?
その情報源は信用できるものなのでしょうか?
> TVのリモコンを使うとTVの音量も一緒に反応しないのですか?
> このスピーカーだけ反応するのでしょうか?
仮に光デジタル接続時にテレビリモコンでサウンドバーの音量調節可能と仮定しても、テレビの音声出力設定は光デジタル(外部オーディオ)になっているでしょうから、テレビのスピーカーからは音が出ないので、テレビの音量が反応するというような問題は発生しないのでは?(それとも同時出力可能なテレビなのかな?)
> TVは古くてLC-52ES50ですので普通のHDMI端子しかついていないです
光デジタルケーブル以外にHDMIケーブルでも接続すると、HDMI CEC(連動)が働き、テレビリモコンでサウンドバーの音量調整が可能になるかもしれません(テレビ、サウンドバーそれぞれの仕様により結果が変わるかも)。
ケーブルが2本になって邪魔ですが。
書込番号:23719846
![]()
1点
>古いもの大好きさん
そうなんですね
出来ないんですね
書込番号:23720474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> DELTA PLUS さん
ここのレビューで書いていました
本当は出来ないようですね
書込番号:23720481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2002FXDさん
BAR 2.0 All-in-oneの取説p8のTVリモコンラーニング機能のようですね。
取説は、商品ページの「マニュアルダウンロード」から取得可能です。
https://jp.jbl.com/BAR+2.0+ALL-IN-ONE.html(下の方にスクロールして「マニュアルダウンロード」の2MBの日本語マニュアル)
対応させたいTVリモコンのボタンを選べるようですよ。
書込番号:23720569
1点
最近の一般的なテレビは、テレビ内蔵スピーカーから音を出すか、HDMIや光ケーブルで接続した外部オーディオ(サウンドバーなど)から音を出すか選択するようになっているのですが、
お使いのテレビの取説をザッと見たところそのような設定が見当たらないので、テレビ内蔵スピーカーからも外部オーディオからも同時に音が出る仕様っぽいですね。
とすると、サウンドバーから音を出す場合は、テレビ内蔵スピーカーをミュートにするか、音量ゼロにするかになるのですが、
BAR 2.0 All-in-oneのTVリモコンラーニング機能で、サウンドバーの音量調整をテレビリモコンの音量調整ボタンに記憶させると、スレ主さんが危惧しているとおりテレビ内蔵スピーカーの音量も反応してしまいそうですね。
書込番号:23720613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BAR 2.0 All-in-one」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/05 20:32:51 | |
| 45 | 2022/01/11 19:34:03 | |
| 2 | 2021/11/08 22:16:28 | |
| 1 | 2021/09/24 16:21:42 | |
| 0 | 2021/08/14 21:40:40 | |
| 3 | 2021/08/09 12:49:20 | |
| 11 | 2021/08/10 9:46:27 | |
| 12 | 2021/10/10 23:07:54 | |
| 8 | 2021/05/21 15:13:21 | |
| 6 | 2021/04/26 23:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









