『XPG SX8200 Proが認識されなくなった』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

  • 容量2TBのM.2 2280フォームファクターを採用したSSD。インターフェイスはPCI Express3.0 x4を採用し、読込/書込速度は最大3500/3000MB/秒。
  • NVMe 1.3をサポート、3D TLC NANDを搭載。温度上昇を効率よく抑えるオリジナルヒートシンクが付属する。
  • DRAMキャッシュとSLCキャッシングで高速化。LDPC(低密度パリティ検査符号)に対応することで優れたエラー訂正が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのオークション

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 9日

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

『XPG SX8200 Proが認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cを新規書き込みXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 XPG SX8200 Proが認識されなくなった

2020/02/27 21:22(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

XPG SX8200 Proを購入しましたが、ディスクとして認識されなくなりました。
内容の詳細は以下のような経緯です。
対応をご存じな方はいらっしゃいませんか?

【PCスペック】
MB:ASUS TUF B450-PRO GAMING (B450 AM4 ATX)
CPU:AMD Ryzen 7 3700X
メモリ:G.SKILL F4-3200C16D-32GTZRX
グラボ:GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC(MSI)
電源:TOUGHPOWER GRAND RGB 850W
HDD1:TOSHIBA MN05ACA800 (8TB)*システム
HDD2:Western Digital WD60EZAZ-RT (6TB)
SSD:XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C(2TB)←認識されない

1.今までは上記SSDを除いてPCを使用していた

2.SSDをセットし、HDDからクローンしたが、SSDから起動できず
認識されなかったが、何度か再起動して、認識された。
認識したときにHDD1(GPT)→SSD(GPT)でディスククローンした(EaseUS Partition Master仕様)。
UEFIからSSDからOS起動を試みたが、起動しない。

3.SSDの不具合、ディスクから一度アンインストール
SSDのディスクの中身が「システム+未割り当ての領域」のみとなっている。
また、ディスクをいじることが不可能になった。そのためディスクを一度アンインストールした。

4.SSDが認識されない
その後、UEFI上でも、デバイスマネージャーのディスクドライブ上でもSSDが認識されなくなった。

【試してみた対応】
・MBやディスクのupdate
・M.2スロットと排他使用になっているSATA5,6 portからSATAケーブルを取り外す
・MBからSSDを取り外し、何度か再起動
・UEFIの「SATA Configuration」の「SATA mode」を「RAID」に変更→SSD認識せず&OS起動せず
・UEFIの「ブート」の「CSM」関連を「UEFIのみ」に変更→変化なし

その他にもやってみたような気はしますが…思い出したらまた投稿します。
どなたか、何かご存じでしたらご教授ください。

書込番号:23255626

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/27 21:35(1年以上前)

マザーからセキュアイレースですべて消してみられては?

書込番号:23255650

ナイスクチコミ!2


スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

2020/02/27 21:58(1年以上前)

UEFIのツール部分

お返事ありがとうございます。
Secure Eraseは試していませんでした。
早速…と思いましたが、私のASUS TUF B450-PRO GAMINGのUEFIのツールにはSecure Eraseがないみたいです。
どこか他のSecure EraseをDLして使った方がよさそうですね

書込番号:23255696

ナイスクチコミ!1


スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

2020/02/27 22:16(1年以上前)

ADATA SSD tool box

ADATAのSSD Tool BoxをDLしてSecure Eraseを試みましたが、そもそもSSDをディスクとして認識していないという結果でした。

書込番号:23255732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/27 22:25(1年以上前)

それではこんなコマンドで、ディスクナンバーを間違えないように!

書込番号:23255745

ナイスクチコミ!3


スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

2020/02/27 22:34(1年以上前)

コマンド入力しましたが、ディスク表示されず

ありがとうございます。
Windows PowerShellという画面でしたが、試してみました。
それでもなお、ディスクとして認識されていないようです(前はディスク2にSSDが認識されていました)。

書込番号:23255755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/27 22:41(1年以上前)

セキュアイレースは一部のSSDでは”フローズン状態”のものは出来ないのがあります。
またマザー側で機能ないものも当然ですが。。

フローズンSSDは途中でコネクタ電源を抜く不便さがあります^^;

書込番号:23255765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/27 22:45(1年以上前)

http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

TXBenchをお試しください

書込番号:23255772

ナイスクチコミ!2


スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

2020/02/27 22:52(1年以上前)

TBenchのドライブにも認識されていない

何度も対処法を教えていただき、ありがとうございます。
TBench、DLして起動しました。
こちらも残念ながら、ドライブにSSDが表示されなかったです。
認識されてさえくれれば、対処法がありそうなものですが…悲しいですね。

書込番号:23255788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/27 23:00(1年以上前)

SSDのスロット変えても出てこないなら希望は薄いですね。(排他には気をつけて!)

書込番号:23255809

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/02/28 07:33(1年以上前)

認識されないなら無理です。
不良交換された方が良いです。

書込番号:23256131

ナイスクチコミ!2


スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

2020/03/03 11:04(1年以上前)

アドバイスいただいたお二方、ありがとうございました。
上記内容を購入ショップに伝えたところ、すぐに初期不良として交換していただきました。

交換後のXPG SX8200 Proですが、きちんとSSDと認識され、ディスククローンも成功しました。
起動順位もSSDを#1に変更し、爆速のPCライフを満喫しております。
本当に感謝しております。

書込番号:23263760

ナイスクチコミ!2


スレ主 easyeyesさん
クチコミ投稿数:7件 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-CのオーナーXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cの満足度5

2020/03/03 11:16(1年以上前)

Crystal Disk Mark 7でもきちんと早さが出ていたようで安心しました。

書込番号:23263774

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/03/03 11:32(1年以上前)

>easyeyesさん

報告ありがとうございます。
やはり初期不良でしたか!

直って良かったですね!(^^)/

書込番号:23263797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C
ADATA

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 9日

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-2TT-Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング