『待つか待たないか』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:-1,800円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

待つか待たないか

2019/09/22 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:2件

90Dを購入する気でいたのですが
納期に1ヶ月半くらいかかるって言われ
来月から11月初旬にかけて使う頻度が高くなるので
迷ってます。

90D以外の選択肢は7D2を考えていて
90Dを待つか90Dより安くなった7D2にするか迷っています。

主に野球を撮影しているのですが
7D2は高感度撮影に少し弱いと言われましたが
所有されてる方実際はどうですか?


日中の屋外であれば気にする事はないのかもしれませんが
ナイター時などでどうなのかなと。

書込番号:22940177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/09/22 22:18(1年以上前)

7D2使っています。

自分はISO3200を上限にしていますが、どうしても撮影する必要があるなら6400まで使います。
自分の場合、6400以上を必要とする被写体はないです。

高感度は80Dだと半段、90Dだと1段良くなっているかなと思っています。

高感度以外にAF設定の細かさなど7D2の方が良いと思う部分もありますが、90Dも瞳AFなど魅力あるので金額だけでは決められないなと思います。

価格が下がってる7D2は魅力だと思いますが、自分なら90Dを待ちます。

ちなみに現状は何をお使いですか?
機種によってはコマ数は少ないですが、高感度は7D2より良い80Dも悪くないと思いますね。

書込番号:22940226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/09/22 22:39(1年以上前)

ふたば()()さん こんばんは

高感度の画質機にされているようですが 発売されてから 高感度に対しての記事が増えてきているようで 高感度で撮影された画像が 出てきましたし 今後も出てくると思いますので 来月末まで待てるのでしたら それまでいろいろ記事を集め 調べてから決めるのが良いと思います。

書込番号:22940282

ナイスクチコミ!4


AI.OHASHIさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 90D ボディのオーナーEOS 90D ボディの満足度5

2019/09/23 00:23(1年以上前)

高感度耐性が欲しいならフルサイズセンサが良いんじゃないかな。APS-Cセンサが頑張っても光の取り込み量は面積が大きい方が有利だと思う。
色んな利用シーンを想像して悩むと思うけど7DM2、90D(80D)、他社だとD500もバッサリ検討候補から外した方が幸せになれるんじゃないかな。
コストの問題も考えて、今ある15万円くらいの高感度耐性がある機材だと、6DM2とか見てみると面白いかも。高い買い物だからぜひ慎重にどうぞ。

書込番号:22940516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/09/23 02:02(1年以上前)

>ふたば()()さん
折角、他社に誇れる新型が出たんだから、買える迄待たなきゃ(*^^*)

書込番号:22940602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/23 03:45(1年以上前)

>ふたば()()さん

7D2と90Dなら90Dだと思います。
やはりセンサーは新しいに越したことはないと思いますし。

CANONのAPS-Cでは二桁機ながら最新かつ最上位な訳ですから。

書込番号:22940641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件

2019/09/24 16:42(1年以上前)

90D、80Dから暗所高感度はさして変わらないかと思ったら新センサー良いですね、ソニーAPSCに迫る勢いで改善されてるじゃないか、もっとアナウンスすればいいのに。
よって待ち、一択ですよ、シャッター音もすげー良かった。

書込番号:22944309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2019/09/24 16:54(1年以上前)

一点追記
レビューで下端部、僅かに暗く写るというのがもう2件出てるので更に待ち、が良いかもしれませんね。

書込番号:22944333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 15:45(1年以上前)

現在お使いの物を使用して90Dを待つのが良いと覆いますね。

画質もフルサイズを遼河はるひと言われていますし。

書込番号:22948735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/10/09 13:03(1年以上前)

皆様たくさんの意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22977552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング