『Camera Connectで位置情報を取得できない…』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,000 (49製品)


価格帯:¥165,000¥166,667 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『Camera Connectで位置情報を取得できない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

Camera Connectで位置情報を取得できない…

2020/01/09 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:22173件

アプリ統合から、かなり、時間が経つのに…。
キヤノンは、何を考えているのだろう?
ジオタグが欲しければ、GP-E2を載せろ、ってか?
(-_-#)凸

ついでに、90D、細かいところでここがダメ、を募集します。(^^)/
もう一つは、LVで、水準器がオーバーレイ表示されないこと!
V3やZ6にも劣るというか…。

ちなみに、この辺、M6iiは?
確か、GP-E2は非対応だったはず…?

書込番号:23156934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/01/09 22:13(1年以上前)

ジオングが欲しければ、シャアを乗せろ…
c(゚О゚*)ノ☆゚0゚)/ ひでぶっ

書込番号:23158135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/10 10:11(1年以上前)

それを募集して何になるのか?

書込番号:23158885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/10 21:12(1年以上前)

機種不明

>あれこれどれさん

M6Uはスマホアプリ連携で付けられそうです。
ちなみにAndroidです。

書込番号:23159922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22173件

2020/01/10 21:29(1年以上前)

>3na3さん

どうもです。
私も、できることを疑わなかったのですが…。
90Dの日本語マニュアルの176ページを読むまでは。
単体レシーバーは、嵩張って目立つので…。
ファームで対応して欲しいと思います。

なお、M6iiが対応しているのは、コンデジ部隊が開発しているから、だと思います。確か、M3以降、単体のレシーバーには非対応みたいです。

キヤノンの持病(・_・?)
RやRPは?

書込番号:23159955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gadonさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/11 06:56(1年以上前)

…ん?
両方とも出来てますよ…??

…って,おやりになりたいことの理解が間違ってたらごめんなさい!(私はその様に使えてると思っていて充分に満足してるのですが…)

書込番号:23160488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gadonさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/11 07:10(1年以上前)

あ,ごめんなさい!
LVでは出ないんですね!!
いい加減なこと書いちゃってごめんなさい!、

書込番号:23160504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22173件

2020/01/11 07:15(1年以上前)

>gadonさん

> 両方とも出来てますよ…??

へっ!?(*_*)

よろしければ、手順を教えていただけますか?
まず、位置情報の取得ですが、カメラ側の操作(設定)はどのようにするのでしょうか?

位置情報の取得については
メニューから、スマートフォン、という選択は、グレーアウトされています。

通信設定→GPS機器の設定→GPS機器の選択
です。

書込番号:23160508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22173件

2020/01/11 07:18(1年以上前)

機種不明

グレーアウトされています…(・ω・`)

画像のアップができてませんでした…。
なお、スマホは登録済みです。


書込番号:23160511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/11 07:58(1年以上前)

>あれこれどれさん

マニュアルに書いてあるのですね…それは…。。。
90Dとアプリの相性の問題なのかと思って読んでました。
過去に80Dはアプリと相性悪い時期があったので。

なるほど、設計してる人たちが違うのですね。
ちなみに、水準器はもちろんM6Uは重ねられますから、背面でも90Dが重ねられないのは、そういう事情が大きそうですね。

ただ、M6Uも顔+自動追尾は水準器出せない仕様なんですよね。
一眼レフだとどんなモードでもファインダー内の水準器は出せますよね。私は縦構図の時は特にファインダー内の水準器で水平とってるんで。

いろいろ良いとこは統一してほしいですね。

書込番号:23160558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gadonさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/11 13:10(1年以上前)

>あれこれどれさん

位置情報の取得について... ですが,
お手持ちのスマートフォンとBluetoothで接続出来ていれば,スマートフォンの位置情報を撮影時情報として追加出来ますよ.

今,出先なので簡単な説明でごめんなさい!
必要でしたら後ほど詳しく追記します.

書込番号:23161006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22173件

2020/01/11 13:33(1年以上前)

>gadonさん

ご教示、ありがとうございます!!
自分でも調べてみます。f(^_^;

書込番号:23161044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22173件

2020/01/12 20:10(1年以上前)

>gadonさん

どうもです。
日本語詳細マニュアルの475ページの手順でやってみたら、確かに、スマホから位置情報をもらうことができました。
本当にありがとうございます。

日本語簡単マニュアル176ページの
位置情報
このカメラでは使用できません。
って、一体(・・?

書込番号:23163997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gadonさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/19 12:08(1年以上前)

>あれこれどれさん

何よりも位置情報をゲットできるようになって良かったです!

私も,???と思いながらマニュアルは読みました.それも,色々な箇所で何度も!です(笑)
位置情報も,何となく出来てしまって... という感じですし,正直まだモヤっとしています.
時たま,位置情報の取得が意図していないのにOFFになっている事もあったり...

マニュアルは,正確で的確な表現をして欲しいですね.

書込番号:23178114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥165,000発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング