『Mercedes me connect の一部機能が有効化されない不具』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Mercedes me connect の一部機能が有効化されない不具』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2019年モデルを新規書き込みCLAクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル

スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:39件

先日、現行のCLA(2019年式)を中古で購入後、Mercedes me connectのアプリをダウンロードしたのですが、以下の写真のとおりコンフォートの一部機能が有効化できず(2日間『サービスを有効しています。』と表示のまま)、使用できません。(写真1枚目参照)

そこで質問ですが、どのようにすればコンフォート機能が使えるようになるのでしょうか。
※現在はサービスを有効化にしても、濃い青ではなく薄い青で表示されています(写真3枚目参照)

一応、オンラインストアで確認したところ、コンフォートサービスは全て使用可能(サービス期限終了直前に購入可能と表示)となっております。(写真2枚目参照)

販売店にも確認しましたが、原因が分からず、時間がかかるこもしれないため、しばらく様子を見るよう言われました。

何か良い方法があれば教えて頂きたいです。


書込番号:23547195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/21 00:46(1年以上前)

>chester-lpさん
こんばんは。

お使いのスマホがAndroidでしたら、
Playストアのレビューを見ると多少は参考になるかなと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.daimler.mmamap.android&hl=ja

なるべく直近のレビューを拾いつつ、
かつ、
場合によってはレビュー者がスマホやアプリにどれだけ詳しいか不明な点を差っ引いて見る、
必要があるかなとは思います。

とはいっても、不安定という評価が目立ちますね…。


抜粋ですけど、下記のような声があります。
--
例1)
車載の通信ユニットの不良。交換までのサービス対応が最低。データセンター側の問題との1点張りで解決せず。車も含めた障害切分けをすべきと催促。しぶしぶ代理店で調査をしたら、案の定、車側の問題が発覚。

例2)
動作が安定しない。クソアプリ。リモートエンジンスタートをオプション購入したがまともに動作せず。有償ならちゃんと動く様に作れ!それが出来ないなら金返せ。←以前この様に評価しましたが、最近は接続の安定性が改善されつつあると思います。10回以上カスタマーにクレーム入れたのが効いたのかな。

例3)
他のサイトの噂では、iPhoneとGalaxyでしか正常に動かないし、動作保証はしていないそうです。
--


ディーラーとは別に、アプリの問い合わせ窓口にメール連絡して、
サポートを受けた方が良さそうに思います。
--
ご質問かサポートが必要の方はアプリのサポートスタッフにお問い合わせいただくか connect.jpn@cac.mercedes-benz.com にメールを送信してください。
--


iPhoneの方でしたら、下記になります。
コチラもあまり評判は良くないのかも。
https://apps.apple.com/jp/app/mercedes-me/id1265117608


問い合わせる際には、使っているスマホの機種名とOSのバージョンの情報jは伝えた方が良さそうに思います。

書込番号:23547457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/21 00:53(1年以上前)

>chester-lpさん
他に試せそうな事としてですが。

・スマホの充電が十分にある時に試す
 (※たまたまだと思いますが、スクショの残量1%が気になったので念のため)

・車とのペアリングを行う類のアプリであれば、ペアリングをやり直してみる

・スマホ本体を再起動し、ペアリングをやり直して再トライしてみる

・一度アンインストールしてから、再度インストールしてセットアップし直してみる

書込番号:23547467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/22 15:15(1年以上前)

アプリがだめならパソコンからMeにログインしてみてはいかがでしょうか?

メルセデスの公式サイトからログインできますので

車両の管理→すべての利用可能なサービスを有効化する
これで有効化できているのかどうかを確認しましょう。

有効化できているにもかかわらず使えないのでしたら、もうお店に相談しましょう。

書込番号:23550425

ナイスクチコミ!1


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/25 12:30(1年以上前)

>Takeshi Godaさん
>でそでそさん
皆様ご回答ありがとうございます。
色々問い合わせてみたんですが、未だに解決しておりません。
ちなみにですが、ディスプレイに表示されるmeのマークは接続されていると色が付くのでしょうか?
私のはずっとついていないため、アプリから車両への伝送が原因なのかと感じています。

書込番号:23556979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/07/25 14:36(1年以上前)

>chester-lpさん

お困りですね。
あまり詳しくないのですが、少々気になった点がありますので、ご参考までにレスします。
結論としては、あくまでも想像ですが、車両とアカウントのペアリングが正しく行われていないのではないでしょうか。
http://www.mercedes-me-connect.jp/touroku.html

ディーラーでペアリングを再度ご確認なさってはいかがでしょう。

>写真のとおりコンフォートの一部機能が有効化できず

写真を拝見して少々違和感があります。

1枚目ですが、これはスマホでアプリを立ち上げたところの最初の画面ですね。
「コンフォートの一部機能が有効化できず」と仰っておいでですが、写真からはMercedes me connect自体が車両につながっていない印象です。
コンフォート以外の他の項目、例えば次回サービス時期、走行距離や燃料残等々、は表示されていますか?

つながっていれば車両画像の左上にモデル名が表示されるでしょう。
また「サービスを有効にしています」のダイアログボックスに覆われた場所に各種表示があるはずです。

二枚目の申込は未経験なので分かりません。

三枚目の写真で「リンガトロニック・・・」の項目だけ期限表示があり濃い色で表示されていますが、コンフォート以外の他の項目はいかがでしょう。「パーキングスペース表示」もグレーアウトされていますが、有効化されている項目は濃い色で期限表示もあります。

(chester-lpさんとモデルが違いますので私の写真の項目とは一致しません。また言語を英語設定にしています。)

>ディスプレイに表示されるmeのマークは接続されていると色が付くのでしょうか?

これは車両のディスプレイ上でしょうか。
私の車両ディスプレイにはその様な表示が無い(と思います)ので分かりません。

書込番号:23557237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/07/25 14:54(1年以上前)

>chester-lpさん

先ほど失念していましたが、各サービスには新車購入時に付随しているもの(有効期限あり)とオプションで購入するものがあります。
CLA2019年モデルとの事ですから、コンフォートの各項目はまだ有効期間中のはずだと思います。
例えば「リモートドアロック・アンロック」は新車購入時から3年間は無料です。
車両が譲渡された場合に継承されるか否か存じませんが(契約書に詳細記載ありと思う)、以下の表をご覧ください。
何か手続き上の間違いがある様な気がします。

http://www.mercedes-me-connect.jp/shashu.html?yclid=YJAD.1595655729.HEUwpMWdcq1LlEhYDvN0zA.1OcXAwOVlZ7ABTwiUK6j_iqZJNzPWbbNSLRufoTHWWHhiJX388Pb6i8o-

書込番号:23557273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/07/25 15:38(1年以上前)

>chester-lpさん

バラバラで済みません。
以下の「中古車でも Mercedes me connect サービス を利用できますか?」をご参照下さい。
やはり手続き上何らかの瑕疵があった印象です。

https://shop.mercedes-benz.com/ja-jp/connect/service/faq/

書込番号:23557364

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester-lpさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/25 17:54(1年以上前)

>categoryzeroさん
色々とご丁寧にご回答いただき誠にありがとうございます。
先程もコールセンターに問い合わせしてみたのですが、原因不明ということで本国に問い合わせるとのことでした。
他の回答者様の回答にもありましたように、車両の通信装置に問題があるかもしれません。
MercedesmeのアプリやMercedesmeconnectの登録は特に問題ないとのことでしたので。
色々な機能を使うのを楽しみにしていたので、非常に残念ですが、もうしばらく待とうかと思います。

書込番号:23557620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクティブディスタンスアシスト不具合 3 2025/07/20 14:22:19
MBUX 2 2024/01/12 12:44:52
燃料タンクの音 21 2025/02/26 13:05:56
1年経過後の感想 0 2023/08/24 20:43:20
テレビ機能について 10 2022/01/16 12:45:19
ナビやオーディオの音量調整について 2 2021/10/16 10:06:04
マイナーチェンジについて 2 2021/08/12 20:39:31
Mercedes me(メルセデスミー)について 1 2021/03/06 7:04:53
変ってるのかも 6 2021/05/06 9:25:20
テレビの映り 4 2020/11/19 11:52:57

「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2019年モデル

新車価格:570〜644万円

中古車価格:229〜668万円

CLAクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング