『販売戦略おかしくない?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (10製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『販売戦略おかしくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信26

お気に入りに追加

標準

販売戦略おかしくない?

2019/09/13 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

6000シリーズすべて同じデザイン、しかも新しくなっても見た目は同じと言うのは、売り方が下手だと思いますね。

せっかく高いお金だして、見た目が同じでは、新品を買った嬉しさが湧かないです。

しかも、このデザインはどうもいいとは思えないです。

どうせ写りなんて変わらないのだから、せめて見た目をもっと大胆に変わるべきだと思いますが、一般ユーザはそんなこと気にしないのかな。

もしかして、コストカットの影響ですか。

書込番号:22920308

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/13 21:52(1年以上前)

価値観はさまざま、良いと思う人が多ければ売れて実績と成る。

書込番号:22920329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


け〜しさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/13 21:56(1年以上前)

>skytheblueさん

ブランドデザインを一貫させることにより、誰が見ても『SONYの〜シリーズ』だと思えることに価値があるのでしょう。

α7シリーズやRXシリーズもほぼ同じですねよね。
最近のマツダ車なんかもそうですよね。

ただ、あなたのように気に入らない人も必ず存在しますが、ビジネスにとっては、それがメジャーかマイナーかの問題です。

書込番号:22920338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/13 22:05(1年以上前)

形を継承することも、ブランド戦略の一部ですし、大幅に変えることにはリスクが伴います。

同じ型を使えるからコストダウンにつながる、という方もいますが、かなりマイナーなチェンジでない限り実際にまったく同じ型が使えることは、あまり多くはありません。

書込番号:22920359

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/09/13 22:15(1年以上前)

どうせ写りが変わらないか?
さぞかし今までいろんな条件下で
撮り比べているのでしょね。
変わらない物を
是非とも上げてくれませんか?

それとも、想像だけてとやかく言うなら
毎回同じようなスレは立てないでほしいよね。

書込番号:22920379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/09/13 22:17(1年以上前)

こんにちは。

新型に買い換えても嫁さんに気付かれないので、都合がいいという人も多いと思います。

書込番号:22920389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/13 22:17(1年以上前)

怖いかぁーちゃん対策かと思われます。

書込番号:22920391

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/13 23:12(1年以上前)

>skytheblueさん
書かれている通り、6000番台という「シリーズ」ですから、
デザインに一貫性があるのは普通ではないでしょうか。

デザインがあっち行ったりこっち行ったりしていたら
シリーズとして成り立たないと思います。

もしデザインを大幅に変えるなら、新たに別のシリーズにするでしょう。

何にしても、売り上げ的には今の商品デザインの戦略は
問題なし、という実態に則した判断があるのでしょう。

書込番号:22920510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/13 23:23(1年以上前)

スタイリングは一緒だけど、材質は違うんで、デザインは違うとも言えるかな。

書込番号:22920531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/09/14 00:15(1年以上前)

そんなの他にも色々あるでしょう。
価格帯は違うが、1DXと1DX2なんて、名称の刻印隠せばわからない人がほとんどでしょう。
買う人は買うのでいいでしょう。
車だって、フルモデルチェンジ前のマイナーチェンジ。
変わったとこがわかない人も多いのでは。

書込番号:22920598

ナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/09/14 00:29(1年以上前)

>skytheblueさん

是非どこぞのメーカーのデザイン部に
入って自分の納得するデザインをして下さい。
趣味でも構いませんよw本当にどーぞお好きに
(ノД`)不憫で不憫で泣けてくるわ( ・∇・)b。

書込番号:22920614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/14 00:42(1年以上前)

前のモデルと差別化できないから、デジカメ市場は縮小しているわけで。

書込番号:22920630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/14 00:46(1年以上前)

このシリーズも、RX100シリーズも、売れ筋商品として定着していますね。
私はこういう戦略は好きですよ。部品が共通化出来るメリットが有るわけだからね。

書込番号:22920633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 αcafe 

2019/09/14 02:54(1年以上前)

Sonyの業績を復活させた名経営者の平井一夫前社長は「デザインを変えるな」というのがポリシーだったと聞いていますのでその影響かと。

以下、引用 (https://biz-journal.jp/2016/07/post_15876_5.html)

「それから、デジタルスチルカメラのハイエンド商品は、機能は進化してもいいけどデザインは変えるなといいました。
高額商品のデザインをすぐに変えてしまうと、早く買ったお客様はガッカリする。
デザインが同じなら、機能が変わってもお客様は安心する。」

以下、引用 (https://news.yahoo.co.jp/byline/masakazuhonda/20140109-00031396/)

「あれだけ世界的に支持されたRX100の世界観を壊すようなデザイン、サイズ、使い勝手であってはならない。顧客に支持されているのに、たった1年で前のモデルを否定するような商品ならやらせないと釘を刺しました。これはRX1に対してRX1Rを出した時も同じです。デザインを変えたがるので、シンプルに”R"をロゴに追加するだけでいいと指示しました。」

以下、引用 (https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00003/030700009/)

「高級デジタルカメラ「RX100」のデザインを変えるな、と指示した理由は?」


書込番号:22920716

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/14 03:05(1年以上前)

>せっかく高いお金だして、見た目が同じでは、新品を買った嬉しさが湧かない

道具としての価値、品質の高低には
あまり目を向けない考えの方なのかな?

書込番号:22920723

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/14 03:33(1年以上前)

>どうせ写りなんて変わらないのだから、せめて見た目をもっと大胆に変わるべきだと思いますが、一般ユーザはそんなこと気にしないのかな。

いや、写りは確かに変わりませんが、付いている機能が差別化されているので、そこに目を付けてユーザーが機種選定をします。
見た目で選ぶような人にはこのカメラを使って欲しくはありません。

書込番号:22920739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2019/09/14 07:25(1年以上前)

見た目は置いといて、ボディが小さすぎて4k60pを乗せられないし、かと言って連写やスチールにこだわったのかなと思えばセンサーは古いままだしバッファーは減らすし何がしたいのかわからんカメラだ。血迷ったのかなー

書込番号:22920842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2019/09/14 08:14(1年以上前)

デザインや操作性を変えていないと言うことは、初期段階の設計が優れていたと言うことでしょう。
つまり変更要望が少ないということ。

私にとって究極のカメラは、買い換えた時に、今までと全く同じデザインで同じ操作性であること。
そんなのを30年続けているのがEOSー1シリーズです。途中操作性は一回変えましたが。

変わらないというのも、魅力の一つです。

書込番号:22920900

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/14 08:50(1年以上前)

skytheblueさん こんにちは

フィルムカメラの時は 一般機種は5年ごとフラッグシップは10年ごとのモデルチェンジしていたのですが デジタルになりモデルチェンジの規範が短くなったので モデルチェンジにコストがかかるようになっているので コストを抑える為 外観の変化少なくしているのかも。

書込番号:22920959

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/14 08:54(1年以上前)

逆にデザイン変えまくって、見た目はα6400が最高なのに
機能的にα6600が良いって人は困りますよ?

カメラはBTO出来ませんが、ソニーは価格や性能差がある
歴代α、RXを併売する事で多様なニーズに応えるようになりました。


だから見た目の派手な変更は他の方も仰るように
α7000とか別シリーズになるでしょう。

書込番号:22920966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2019/09/14 09:00(1年以上前)

売り方の得手不得手はともかくとして、デザインに掛かるコストってのは結構デカイのです。

私も大昔、とあるハコモノ製品開発でデザイン関係者さんと少し絡んだ経験がありますが、ボタンアイコン一つでウン十万円。
筐体だと、そりゃもう家一軒、高級車数台買えるかどうか、てな感じで。

デザインは総じて
(1) 外観、見てくれ・カラー
(2) ユーザビリティ・GUI
(3) シリーズ内での一貫性・前機種/シリーズとの整合/新機軸
(4) ハードなら簡単に作れるか(金型)、内蔵パーツとの干渉その他問題はないか
and so on.

を予算と睨みあいながらあーでもない、こーでもないと議論して決めていきます。


>どうせ写りなんて変わらないのだから、せめて見た目をもっと大胆に変わるべきだと思いますが、一般ユーザはそんなこと気にしないのかな。

そういう考え方も大いに共感できます。
しかし、大抵の場合は『大人の事情』と言う奴が働いて

『どうせ写りなんて変わらないのだから、見た目を変えずにソフトを変えるか売り方を変えてしまう』

で、別働隊が次の新機軸の戦略を密かに練り上げる、と言う作戦を執る場合も在り得ます。


>もしかして、コストカットの影響ですか。
利益の追求と言うのが、企業では『いの一番』ですから。

書込番号:22920972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2019/09/14 16:57(1年以上前)

先日、Twitterで、「ソニーのカメラのデザインが同じだから、最近どこ行ってもソニーのカメラばっかりな気がする」みたいな事を(それはフルサイズミラーレスの話でしたが)していた人がいました。
そういう効果はあるんでしょうね

書込番号:22921698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/10/02 19:41(1年以上前)

インテリアとして購入される方には
切実な問題ですね

書込番号:22962940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/10/03 10:30(1年以上前)

在庫処分で安くなったら6500はアリですかね?

書込番号:22964187

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/07 00:43(1年以上前)

世界のSONYが素人に販売戦略がおかしいと言われてることにビックリです。

書込番号:22972721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/10/11 20:28(1年以上前)

>見た目が同じでは、新品を買った嬉しさが湧かないです
LEICAの人にそんな事言ったら
世界中からひっぱたかれるかもw
スティーブンジョブスをしてSONYデザインが理想だって言われたメーカーなのに
古色蒼然のカメラメーカーにカッコだけ合わせろなんてw
むしろカメラメーカーの新作、何となくどっかSONYポイと思ってるのは自分だけ?

書込番号:22981989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/12/02 12:31(1年以上前)

EOS1シリーズだってデザインは変えないよ。だから以前のバッテリーが今でも使えるし、操作感覚も変わらない。デザインを変えないのは、CanonEOS1とSONYだけ。もちろんメカニズムやプログラムは進化しているし、小さな所では少しずつ変化しているけど。完成度が高いプロダクトは、無理にデザインを変える必要は無いと思うけど・・・。わざわざ販売戦略をたてなきゃ売れないというのは、まるで食品スーバーの発想だね。プロダクトでいえばチープなプロダクトになる。

書込番号:23082671

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング