α6600 ILCE-6600 ボディ
- 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
- APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
- リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥138,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 1日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ
カメラ初心者です。
現在、LUMIX TX2を使用しており
新しくミラーレスが欲しくなりましたので購入検討しております。
SONY a6600とNikon Z50で悩んでいるのですが皆さんならどちらを購入しますか?
使用は日常、旅行目的でアウトドアスポーツの際は
TX2を考えています!
貴重なご意見よろしくお願いします。
書込番号:23046020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
吾輩ならレンズラインナップ的にa6600かな?
書込番号:23046106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PEKlさん
キットレンズ以外のレンズも揃えられる予定でしたら、
現状では、SONYのα6600になってしまいます。
書込番号:23046129
5点
>PEKlさん
動画も撮りたいならα6600
軽量コンパクトでキットで完結!静止画のみならZ50
書込番号:23046174 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>軽量コンパクトでキットで完結!静止画のみならZ50
Z50はそれほどコンパクトでもないと思います。
α6600 120x66.9x69.3 mm 418g
Z50 126.5x93.5x60 mm 395g
α6600の方が厚さがあり、重いですが、手振れ補正機構があるので、
仕方がないと思います。Z50は手振れ補正機構がありません。
α6600の方が、高さと幅が小さくて、コンパクトだと思います。
書込番号:23046441
![]()
3点
>WBC頑張れさん
異論では無いですがレンズが現在2本だけですから
システムとしてコンパクトですよね(^-^)
書込番号:23046452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PEKlさん
楽しみですね。
同価格帯のα6400(約10万円)ではなく、そもそも価格が1.5倍ほど違うα6600カメラ(15万円)なので、ファインダーが中央出なくてはダメとか、熱烈ニコンファンじゃないかぎり、『今』買うならα6600ですね。
(まあ、ここはα6600のコーナーですから。。)
なんたって
@専用レンズが豊富(Z50に比べ)
中古を含めて選択肢が多いです。
マウントアダプターという手がありますが、サイズとフォーカス性能が犠牲になり、せっかくのミラーレスの魅力が落ちます。
Aバッテリーの持ちが段違い(Z50、α6400に比べ)
Bボディ内手ぶれ補正という差別化(Z50、α6400はない)
PEKIさんはTX2という便利な高倍率ズームカメラをお持ちなので、せっかくレンズ交換式のAPS-Cミラーレスを買うのですから、よくボケて暗所に強い単焦点レンズをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
SONYのαなら、純正以外にもシグマから魅力的な単焦点がたくさん出ていますので。
レンズは専用のもので1万円から15万円までピンきりですが、メ◯カリなどで中古を買い、使わなくなったときに売るということなら、破損や故障がない限りは買値の8割程度で売れます。
今はα6600を買い、Z50のレンズが揃ったところでZ50に買い直すのも手です。
良いカメラライフを。
書込番号:23047358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/22 19:29:19 | |
| 15 | 2025/08/17 10:04:35 | |
| 22 | 2024/12/14 5:32:16 | |
| 6 | 2024/10/17 12:07:56 | |
| 3 | 2024/10/12 12:37:06 | |
| 10 | 2024/08/22 11:06:46 | |
| 4 | 2024/08/06 7:40:38 | |
| 92 | 2024/08/22 12:56:48 | |
| 13 | 2024/07/01 15:53:59 | |
| 19 | 2024/06/08 23:59:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










