『付属のレンズポーチ』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

  • APS-C対応のデジタル一眼カメラ「α」Eマウントの大口径標準ズームレンズ。プロやハイアマチュアユーザー向けの「Gレンズ」シリーズモデル。
  • 焦点距離16mmから55mm(35mm判換算24-82.5mm相当)のズーム全域において開放絞りF2.8で、高解像と質量約494gの軽量設計を両立。
  • 9枚羽根の円形絞りとボケ味を左右する球面収差の最適化により、美しいボケ描写が可能。「ナノARコーティング」を採用しフレア・ゴーストを抑制する。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,848

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (18製品)


価格帯:¥129,800¥162,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 最大径x長さ:73x100mm 重量:494g 対応マウント:α Eマウント系 E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの中古価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの買取価格
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのレビュー
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのクチコミ
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの画像・動画
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのピックアップリスト
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのオークション

E 16-55mm F2.8 G SEL1655GSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月11日

  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの中古価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの買取価格
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのレビュー
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのクチコミ
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの画像・動画
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのピックアップリスト
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのオークション

『付属のレンズポーチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 16-55mm F2.8 G SEL1655G」のクチコミ掲示板に
E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gを新規書き込みE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のレンズポーチ

2020/10/18 22:33(1年以上前)


レンズ > SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

スレ主 alen114504さん
クチコミ投稿数:11件

オータムキャンペーンで1655Gを購入。開封すると自身の経験としては初めて「ソフトレンズポーチ」がついていたのですが
こちらは移動時にきちんと「保護」できるのでしょうか。

ちなみに今まではポーチ付属レンズに出会ったことがなかったので、クッション性のある厚手のものを都度購入していました。

もちろんソフトケースも量販店でもネットでも大量に売っているので基本大丈夫なのでしょうが
「”カメラバッグのクッションが周囲にある”前提でのソフトケースだよ」ですとか皆さん使用状況を
お聞かせ頂けましたら幸いです。

ちなみに自分はカメラバッグを使う時はレンズケースには入れず、カメラ用ではない大口のトートバッグを使う時に
カメラ本体もレンズもHAKUBAの厚手レンズケースに入れて持ち歩いています。

スレ違いかとも思いましたが1655Gの同梱物でしたのでこちらに。

書込番号:23734847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/10/18 23:06(1年以上前)

>>こちらは移動時にきちんと「保護」できるのでしょうか

強い衝撃を与えれば、どんなケースに入れていても当然軸が狂ったり最悪の場合は破損します。
機材同士が干渉した際の傷防止くらいにはなると思います。
私はレンズポーチ使ってません。


>>カメラ用ではない大口のトートバッグを使う時

数メートルから数十メートル程度、ごく近くを移動するだけであればレンズ付きカメラと予備レンズくらいはハダカで入れると思います。
それ以上になるとカメラバッグのディバイダーに分けて入れますね。もちろんポーチはなしで。

ちなみにレンズフードはバッグに入れるとかさばるのでレンズと一緒には収納してません。
フードだけをまとめてカメラバッグのストラップにぶら下げています。

書込番号:23734938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alen114504さん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/18 23:11(1年以上前)

>少年ラジオさん

早速の書き込みありがとうございます。

おっしゃる通り心配してもキリがないし、ポーチごときの性能に過度な期待を求めてもいけないですよね…
結局どこまでいっても自己満と…。

レンズフードをストラップに〜はなるほどです。

あれだけでポーチのサイズ感も変わってきますし、参考にさせて頂きます。

書込番号:23734952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/10/18 23:47(1年以上前)

追伸

個人的なことですが、レンズキャップ、マウントキャップ、フードそれぞれにレンズ名を刻印したテプラを貼ってます。
これは出先で紛失を避けるためです。
カメラ本体やフラッシュ(+入れる袋)には番号シール、同じものがいくつもあるようなフィルター類はシールで色分け。

スピーディーに準備ができて、使ったあとはリカバリしやすいように考えてみられたら良いと思いますよ。
ちなみに私の機材・・・・結構酷使してますが、なかなかキレイですよ。(*^^*)

書込番号:23735022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/19 09:16(1年以上前)

レンズポーチに入れとくと、擦れ傷防止や
その上に撮影小物を置けるので、俺は割に使ってる。

書込番号:23735386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/19 09:39(1年以上前)

>alen114504さん

カメラバッグに入れるならクッション性が良いので使わなくても良いと思いますし、自分は基本的に使ってないです。

自分はエクステンダーだけ重ねてバッグに入れるので傷防止目的で付属ケースに入れてます。

普段は小物ケースとして使ってますね。

書込番号:23735409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alen114504さん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/19 20:02(1年以上前)

>少年ラジオさん

追伸ありがとうございます。
現場でお店を開いてしまうと大変そうなので、テプラや色分けは確かに便利ですね。
自分のだけではなく複数機材持ち寄るg根場で一回混ざったこともありましたので…
参考にさせて頂きます!


>横道坊主さん

過度な期待をせずに擦り傷防止くらいに考えておきます。


>with Photoさん

小物ケース!
良い使い道が見つかりました。笑
ありがとうございます。

書込番号:23736305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
SONY

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

最安価格(税込):¥129,800発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング