E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
- APS-C対応のデジタル一眼カメラ「α」Eマウントの大口径標準ズームレンズ。プロやハイアマチュアユーザー向けの「Gレンズ」シリーズモデル。
- 焦点距離16mmから55mm(35mm判換算24-82.5mm相当)のズーム全域において開放絞りF2.8で、高解像と質量約494gの軽量設計を両立。
- 9枚羽根の円形絞りとボケ味を左右する球面収差の最適化により、美しいボケ描写が可能。「ナノARコーティング」を採用しフレア・ゴーストを抑制する。
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月11日
レンズ > SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
動画目的でα6600をsigma30mmf1.4のレンズにセットしジンバル運用しているのですが、新たにsel16-55gを購入したいなと思ってるのですがtamron17-70mmも比較対象のレンズになっているのですが、大きさからいってジンバル運用でバランスが取れず難しいのかな?と思って
ます。
そこでどちらもレンズを持たれていてジンバル運用が可能なのかが聞きたいです。
重さ的にはできると思うのですが・・・。
tamronができなければsel16-55gを購入しようと思います。
書込番号:24117639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リンク先に対応機種のページが掲載されています。
17-70は有りませんがほぼ同サイズの28-75がα6600との組み合わせで対応しているようなので大丈夫ではないかと思われます。
https://zhiyun-tech.jp/pages/faq-zhiyun-weebill-s-
書込番号:24117739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>longingさん
なるほど、ありがとうございますm(__)m
書込番号:24117742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジンバルはカメラが大きいと設定がややこしいです??エアクラス2持参
DJI RONIN の機種が大型のカメラ取り付け可能でMOZAより簡単ですよ・・・
でも・・今・・良い商品が発売されてますので・・よく吟味されたら????
書込番号:24154681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/17 5:22:29 | |
| 6 | 2024/05/07 0:51:27 | |
| 16 | 2021/11/06 22:15:11 | |
| 4 | 2021/05/25 17:51:08 | |
| 4 | 2021/03/03 0:55:43 | |
| 0 | 2021/01/31 14:25:05 | |
| 6 | 2020/10/19 20:02:26 | |
| 15 | 2020/09/21 7:59:56 | |
| 12 | 2020/07/08 11:48:26 | |
| 9 | 2020/06/28 18:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












