『フルサイズで使用中の方にケラレの質問です』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥93,778

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,222

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (28製品)


価格帯:¥93,778¥123,200 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥93,778 (前週比:-250円↓) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『フルサイズで使用中の方にケラレの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

スレ主 201603さん
クチコミ投稿数:3件

APS-C用のレンズですがフルサイズのイメージサークルをカバーしてる領域があると聞きました。

望遠側はだいたい何mmからケラれが発生するのか教えて頂けないでしょうか。

用途としては、お散歩用、純正で軽いレンズを探してました。
自分の用途は望遠端は250~300までフルサイズのイメージサークルで使えれば御の字です。

書込番号:25880326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/06 14:10(1年以上前)

>201603さん

この記事を読みましたね?
デタラメとは言いませんが
実用的とは言い難いですよ。


フルサイズのイメージサークルをカバーしているのには驚いた。
重い周辺減光と歪曲収差があるものの、実用的な画質である。
全体的に非常に大きな糸巻き型歪曲である。

書込番号:25880368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/06 14:22(1年以上前)

この記事だね

https://asobinet.com/info-review-e-70-350mm-f4-5-6-3-g-oss-sab/

https://sonyalpha.blog/2019/10/27/sony-e-70-350mm-f4-5-6-3-g-oss/


二つ目のに作例も出ています

レンズ補正が効かないので歪曲収差がひどいですね
まあスチルなら補正は楽なので困らないかも

それより200mm以上でかなり蹴られますね

普通、望遠端ほど勝手にイメージサークルが大きくなり問題なくなるものなので
イメージサークルの問題では無いのでしょう

フレアカッターの問題なら、外してしまえば解決できると思うけども

Eマウントのマウント径が小さいことに起因しているとどうしようも無いと思う

まあ蹴られの形からして99%フレアカッターが原因と思うので外してしまえばズーム全域で蹴られはなくなるんじゃないかな?
やってみる価値はあるかと♪

書込番号:25880382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/06 14:42(1年以上前)

機種不明

この四角く穴の開いた樹脂製のパーツを外すということね
ネジ3本外せばOKなので簡単

書込番号:25880403

ナイスクチコミ!0


スレ主 201603さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/06 15:55(1年以上前)

作例の場所、具体的な数値、何から何まで詳しくご教示頂きありがとうございます。

ほどほどに使えれば良いと思っていたので、作例をよくチェックして検討したく思います。

フレアカッターはなかなか勇気がいりますが面白いやり方ですね。
考えてみます。

重ねてありがとうございます。

書込番号:25880464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 201603さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/06 16:02(1年以上前)

その記事です。
やっぱりそうですか。
具体例がないから怪しいと思ってました🥺

書込番号:25880471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/06 16:10(1年以上前)

同じ値段でシグマの100-400や
ちょっと足せばタムロン50-300、50-400が買える。
よほどの事でなければフルサイズで使う意味が微妙。

書込番号:25880487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/09/06 16:19(1年以上前)

ちなみに僕はDSLR時代に

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
でフレアカッター外して試しましたが

フルサイズでもイメージサークルは足りてたので
蹴られることはありませんでした


ただまあ一眼レフの場合はOVFなので歪曲収差をなるべく補正してますが
ミラーレスはEVFに補正後の像をリアルタイムで表示できるので
歪曲収差の補正はボディ内補正が当たり前になっていて
APS-Cのレンズをフルサイズで使う場合補正されないのでそこが我慢できるのならだと思います

レリーズしたときの構図と大きく変わるということ

僕はSEL70350を持っていないので試せませんが
ここで試してくれる人を募ってみると良いかもね

書込番号:25880503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥93,778発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング