VIERA TH-49GX855 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]
遅れ馳せながら数日前購入しました。
スマートスピーカーのGoogle Home miniに連携しており、チャンネルの変更、ボリュームアップダウンは認識するのですが、電源オン、オフができません。
パナのサポートにも問い合わせましたが解決できませんでした。
同様の環境をお使いの皆様、 Google Home経由での電源オンオフは問題なくできていますか?
また、何か解決策、ヒントになるような事が有ればご教示頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:23434335 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/smart_spk/col/setting_ga.html
これテレビの電源オンオフはチェック入れなくても設定できるみたいですし
チェックしてないだけじゃないんですか?
書込番号:23434683
0点
ご回答ありがとうございます。
URLもありがとうです。
そのサイトの説明通り設定して、パナのオペレーターにも確認しましたが、電源の操作をしなければ上だけのチェックで電源も操作する場合には下のスマートスピーカーを使って電源を入れるにチェックするとの回答でしたが、解決していないので正しいのかどうかも不明です。
ちなみに「OK Googleテレビを消して」と言うとエラーメッセージは返らず Google Home miniのLEDが数回点滅しているので、スマートスピーカー的にはテレビを消す処理はしているんだと思うんです。
書込番号:23434955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別型番のVIERA(TH-65GZ2000)ですが、全く同じ状態で悩んでいます。
Google Homeのアプリからは、スイッチをタップうすることでオン・オフできるのですが、
音声コマンドは反応しません。チャンネルの切り替え、ボリュームの操作はできます…。
書込番号:23436657
![]()
0点
情報ありがとうございます。
同じ症状のようですね。
昨夜一度テレビを初期化して再度設定し直してもみましたが状況変わらずでした。
設定のところで「スマースピーカーを使ってテレビの電源を入れる」があるのですが、この辺りがうまく連携していないような気がしてます。
書込番号:23436758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
一つ進展がありました!
Google Homeアプリを開いて、当該テレビを開き設定(歯車)から名前の変更で名前をビエラに変更する。
変更した後に『OK Google、ビエラをつけて』と発声するとテレビがつくようになりました!
ただ、消す操作はできませんでした。
書込番号:23437580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 14 | 2024/05/13 9:55:29 | |
| 0 | 2024/02/22 13:02:50 | |
| 4 | 2024/02/10 9:27:51 | |
| 2 | 2023/09/11 7:48:40 | |
| 0 | 2023/08/02 13:57:44 | |
| 3 | 2023/05/28 22:37:22 | |
| 8 | 2024/01/19 10:22:04 | |
| 7 | 2022/10/26 20:09:41 | |
| 0 | 2022/05/07 14:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








