Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2019年10月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:71g Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の価格比較
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のレビュー
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のクチコミ
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の画像・動画
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

『機器の問題なのか楽天回線の問題なのか知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]を新規書き込みAterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

スレ主 高野92さん
クチコミ投稿数:2件

楽天UN-LIMITでこのAterm製品を利用しております。

インターネット接続が良いときは無難に利用できますが、
接続がよく途切れ、ひどい時は5分ほどインターネットが利用できなくなる場合があります。

私が利用する機器の問題なのか楽天回線の問題なのか知りたいです。

書込番号:24308166

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2021/08/26 00:45(1年以上前)

>私が利用する機器の問題なのか楽天回線の問題なのか知りたいです。

まずは本機と子機(PC等)との間の電波状態を確認した方が良いです。

Android / Win10なら WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n#activetab=pivot:overviewtab

そして症状が発生した時に、アプリを起動し、
接続しているSSIDの電波強度(dBm)はどれ位になっていますか?

またその時のリンク速度はどれ程ですか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/21026

それと症状が発生した時に、Winの場合は、コマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
https://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/ip/traceroute/

1段目に192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されrますか?

これである程度の要因の切り分けが出来る場合があります。

Android なら Ping & Net 、iOSなら iNetTools を事前にインストールし、
Windows と同様に アプリで 8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

書込番号:24308183

ナイスクチコミ!3


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:486件

2021/08/26 07:57(1年以上前)

>高野92さん

確証は無いですが、楽天回線(ご利用のエリア)の問題な気がします。

御存知の通り、楽天回線はバンド3(1.7GHz)のみでサービスされていて、パートナー回線エリアであればバンド18(800MHz)も利用可能です。
ご利用のエリアがどちらかわかりませんが、仮に楽天回線のみのエリアで受信環境が良くないなら、接続が不安定になる可能性は高いと思います。

MP02LNは「通信情報ログ」を表示できるので、コールログ(LTEの接続状況が分かる)を確認してください。
おおよその状況がわかると思います。

書込番号:24308330

ナイスクチコミ!3


スレ主 高野92さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/27 00:15(1年以上前)

>亜都夢さん
>羅城門の鬼さん


ご返信ありがとうございます。

WiFi Analyzerと場合: -65 dBm ~-70dBm

リンク速度:72.2 Mbps

の結果が出ております。



現在のところインターネット接続が正常なので
1 段目 に 192 . 168 . xx . xx tと最終段 に 8 . 8 . 8 . 8 が 表示 され てます。

問題時にpingとtrace route実施してみます。


東京の楽天回線で住んでいて、
接続が正常の時は正常なので
楽天回線の問題だろうと推察しています。

書込番号:24309552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2021/08/27 00:31(1年以上前)

>WiFi Analyzerと場合: -65 dBm ~-70dBm
>
>リンク速度:72.2 Mbps

電波状態は悪くはないようですが、
現象が再現した時に再度確認してみて下さい。

電波状態は悪くはないので、
楽天のモバイル回線側の問題の可能性が高そうだとは思います。

>現在のところインターネット接続が正常なので
>1 段目 に 192 . 168 . xx . xx tと最終段 に 8 . 8 . 8 . 8 が 表示 され てます。

現象が再現した時に1段目に192.168.xx.xx が表示されるかどうかがポイントです。

書込番号:24309559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]
NEC

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

発売日:2019年10月上旬

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング