イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 STUDIO-Y3
ヘッドホンが欲しくなり色々調べてプロケーブルというサイトで絶賛されていたので視聴もせずにポチりました。
本日届き、意気揚々と開封。普段はAudinst HUD-mx1にゼンハイザーのMX475を繋げて聴いているのですが、K240を繋げて比較してみるとK240は全体的に厚いベールで覆われ低音がぼわんぼわんしてボーカルが奥に引っ込んだように聴こえます。
正直、がっかりしていますがモニターヘッドホンとのことですのでコレが素でMX475が味付けされた音なのでしょうか?
書込番号:22968985
11点
>爺ENDさん
各所で評価されているのは、K240 STUDIOであり、すでに生産終了しています。
こちらのK240 STUDIO-Y3は、3年保証を付けただけとなっていますが、もしかしたら違うかも知れませんね。
書込番号:22969123
3点
>あさとちんさん
そうなんですよ…3年保証がついただけだと思ったんです。
どうせ視聴しても再生環境が違うからって軽く思ってましたが、それでもどんなもんか知っとくべきだった。凄く後悔してます。
書込番号:22969542
3点
>爺ENDさん
とりあえず100時間くらい鳴らしてから聞いてみたらどうでしょう。
私も最近モニターヘッドホンを買いましたが、エージングで音が大きく変わりましたから。
書込番号:22969679
3点
>あさとちんさん
そうですね。手放すにしてもやれる事はやってからにしたいとおもいます。
書込番号:22969858
2点
まずは既に出ている通りエージングなりするとして、
私もレビューでK240Studioについて書いてますがK240Sの音の個性として、低音は緩いですよ、ぼわんぼわんと表現する人がいても変ではないと思います。音も明瞭感よりはマイルドな、言い方次第でもんわりした音と言えてしまう音です。
単にK240Sの個性が主さんに合ってないと感じます。これでも一応、6千円前後で買えるヘッドホンの中でなら最高の音質の一角ですし、伊達にファンが多いわけじゃないんですけどね。
あと、プロケーブルさんは針小棒大な表現に定評のあるサイトですので話半分どころか話2割くらいで丁度良いです。彼らが「世界最高のケーブル」として売っているケーブル、普通の業務用ケーブルで、試しに買いましたが他と比べて別に最高でもありませんでした。そういうサイトですあそこは。
書込番号:22969997
6点
>シシノイさん
私もプロケのサイトを覗いてきましたが日本最強のミュージシャン!と言うのは‥ノーコメントといたします。(汗)
https://www.youtube.com/watch?v=WKz-nLOzoaM でも、ちょっと面白い曲ですね。(笑)
書込番号:23012009
2点
低価格帯のセミオープン型は,イマイチ音抜けは悪いですょ。
>ボーカルが奥に引っ込んだように聴こえます。
引用くだりな出方は,作品音源によっては出て来ます。
前後の立体的描写が在る鳴り方が可能とする出方ですが,前方への押し出し感が弱いとネガティブに捉えがちになりますょ。
尚,引用くだりな出方は,スタジオ向けなモデルじゃなくとも描写して来ます。
其れから,某ショップの絶賛は宜しくないすね。
USBケーブルを含めたデジタルケーブル類を数本試しましたが,数値特性を含めて音質が悪かったです。
ナノで,ご注意を。
書込番号:23012343
1点
>ニックネームちゃんさん
>https://www.youtube.com/watch?v=WKz-nLOzoaM でも、ちょっと面白い曲ですね。(笑)
40年前のフォークソングと「みんなのうた」の混合みたい。
でも録音は良いかも。
書込番号:23012401
2点
もう一つ追加しますね。
>ボーカルが奥に引っ込んだように聴こえます。
他の音に対して,ボーカルイメージが一歩下がった風景に感じるのでしょ。
で,ボーカルが他の音に邪魔されず。
さた行の尻尾,掠れ等が,唄い手さんイメージから離れず,拡散せずに出て来る出方は佳い鳴り方ですょ。
書込番号:23012686
1点
>爺ENDさん
モニターヘッドホンとは?という観点からいえばこれは
これでありですよ!
そもそもモニターヘッドフォンというのはライブのPAやら
スタジオでモニターやらミックス用途に使われるもので
すから@可聴帯域がハッキリ聴こえてA特性が比較的
フラットバランスでB耐久性がある。
この3点を抑えていれば良いわけで、モニターが奇麗に
聴こえたり、ドンシャリだったりすると音楽作品として
世に出す時に特定の帯域を抑えることになり変なバランス
になってしまいます。
昔からミキシングのあら探しにはMDR-CD900と言われており
イコライジングやマスタリングではMDR-CD900は使わないん
じゃないですかね〜
MDR-CD900みたいな高音が出るヘッドフォンでマスタリング
すれば高音を下げたミックスになりCDにすると高音が少ない
と感じるバランスになるわけです。
もっともヘッドフォンだけでマスタリングするのは稀だと思い
ますが・・・
私はギターアンプに突っ込んでこれとMDR-CD900使ったり
してましたが耐久性という面では合格点でした。
もし低音のだぶつきが気になるようでしたらMogami2893あたり
にリケーブルするとだいぶマシになると思います。
ただ写真とかを見る限り昔のK240とは別もののような気もする
のでもしかしたらY3はサムソンになってコストカットされてるかも
しれません。
書込番号:23013185
3点
>★ヘッドホン AKG K240 Studio
>
>◎ヘッドホンで悩んだらこれしかありません!!
>ソニーのスタジオの定番、MDR-CD900STなども、音がいいから使われているわけではなく、狭い録音ブースの中で、
>薄型でコンパクトという理由が大半です。そして、色々なスタジオで使われており、あらゆるミュージシャンが使い慣れているので、
>どこのスタジオにも置いてあるという事になってしまっているだけなんです。
↑
このオッサン難聴なのか、実際には聴いた事ないかどっちかと思うw
好みは別としてもAKG K240なんかよりCD900STの方が圧倒的に「音は良い」よ。
別にCD900STが最高とは思わないけど1万台であの音は驚異的と思う。
プロケーブルはエージングは必要ないとか変なプロ用アンプ売りつけたりデタラメな事ばっかり書いてる奴だから一切信用してはいけない。
書込番号:23131751
2点
>デタラメな事ばっかり書いてる奴だから一切信用してはいけない。
あなたはプロケーブルでケーブルを購入した事があるのですか?
実際に私はプロケーブルから何本かケーブルを購入していますが、全てサイトの記述通りでしたよ。
あまり営業妨害みたいな事を書くと訴えられますよ??
書込番号:23449028
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K240 STUDIO-Y3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/03/25 9:15:28 | |
| 2 | 2022/03/24 12:18:50 | |
| 0 | 2020/06/06 11:16:44 | |
| 2 | 2020/06/05 18:56:25 | |
| 2 | 2020/02/22 22:55:23 | |
| 0 | 2020/01/01 15:49:00 | |
| 12 | 2020/06/05 13:51:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









