HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):¥43,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
屋外でGoProをリュックの肩紐に固定しながらスマホでGoProアプリを使って録画してるのですが、頻繁に「カメラがオフ」となってこの真っ黒画面になってしまいます。数十秒で復活しますが、また真っ黒になります。きちんと録画はされているのですが、どのように撮れているか確認したくてもすぐ途切れるので困っています。
フルHD、60fps、高ビットレートで撮影しています。この画面が出るのは普通ですか?高ビットレートにしているのが問題なのでしょうか?原因分かる方教えて下さい。
書込番号:23043687
0点
>sonic2008さん
今 私の手元で同じ記録品質で確認していますが 10分経過後もOFFにはなりませんね。
おそらく カメラとスマホのWIFI接続が途切れたのではないかと想像します。
周辺環境によりWIFIが安定しないことがよく見受けられますし
元々ハイパワーなWIFI電波を出力しているわけでもありません。
環境にもよりますが 3m程度でも補足不能になることがありますね。
なお カメラの背面液晶も一定の時間がたてばOFFになります。
もっともON/OFFは設定でコントロールできます。
1分/2分/3分/なし より選択。
デフォルトでは確か1分だったような
スマホアプリよりスクリーンセーバーの項目で設定します。
なお 通常ウェアラブルカメラでは背面液晶がOFFになることが標準です。
これは ミニマムなバッテリー容量から出来るだけ省エネにするため行われています。
GOPROはその点 背面液晶消灯しない設定が選べますが、
他社ウェアラブルでは基本一定時間が過ぎれば強制的にOFFになります。
書込番号:23043781
0点
GoProシリーズはどれもスマホとに接続はosmo actionと比べると壊滅的に悪いですよ。
書込番号:23044077
1点
>撮らぬ狸さん
今 私の手元で同じ記録品質で確認していますが 10分経過後もOFFにはなりませんね。
屋外で試してみましたか?
家の中でスマホがWi-Fiにつながっている環境ではカメラがオフというのはあまり出てきません。
1度だけ録画ではなく、録画→停止、また録画と繰り返しています。
なぜか屋外ではこの現象が頻繁に出てきます。スマホとの距離は1mも離れていません。
家の中では問題ないのでやはりカメラとスマホのWi-Fi接続の問題ですかね?
ほかのフリーWi-Fiを拾ってしまっているとか?同じ現象になったことがあるという投稿も見つからないので困っております。
>餃子定食さん
GoProシリーズはどれもスマホとに接続はosmo actionと比べると壊滅的に悪いですよ。
osmo actionは持っていないので分からないですが、接続の安定性は悪い感じはしますね。スマホ画面では実際の撮影より1秒ほど遅延もしますし。
書込番号:23044412
1点
>sonic2008さん
私は2.7K 60p 高ビットレート、GPS、音声操作OFF、マイクRAW、スクリーンセイバー1分、128GBメモリで使用し、
バイク、自転車でスマホ接続で画面表示しながらメット、もしくはバイク本体などにHERO8を取り付けています。
この状態でテストで1時間程走りましたがスマホと途切れることはありませんでした。
給電しながら走っても同じです。
スマホはそのままだとバッテリー消耗激しいので給電にしました。
GoPro MAXも同じようにスマホ接続で画面確認しながらで、バイク後方に設置してますが、
こちらもスマホ途切れることはありませんでした。
GoPro機はスマホと頻繁に切れると聞いていたのですが、今のところそういう経験がないのでHERO8、MAXで改善されたのかな?
と思っていたのですが。
リモートスマートスイッチとHERO8で使用してますが、こちらも切れたことはありません。
スマホ側の設定も見直してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23044565
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






