『機種選び』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

dreamio EH-TW7100

  • 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
  • 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
  • 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
最安価格(税込):

¥172,218

(前週比:+118円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,359

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,218¥306,304 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

dreamio EH-TW7100EPSON

最安価格(税込):¥172,218 (前週比:+118円↑) 発売日:2019年11月14日

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

『機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW7100」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW7100を新規書き込みdreamio EH-TW7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

機種選び

2020/05/20 09:50(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100

スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

こんにちは
プロジェクター買い替え検討中。現在は天吊でLP-Z3
が設置されていますが今は使用していない状況です。
(TV.レコーダー.AVアンプを4k商品に変えた為)
予算も含め7100か7000か5650かUH1で考えている
のですが近隣に視聴ができる場所もなく迷っています。
最近のプロジェクターならZ3よりはどの商品を
購入しても綺麗に視聴できるだろうと思っていますが
できれば画質は綺麗にみたい、リビングの明るい環境
で視聴したい、映画(4K UHDやBD)、スポーツ観戦、
Amazonやネットフリックスで映画やドラマなどを
みたいと考えています。
すぐお返事ができないかもしれませんがアドバイス
など頂ければありがたいです。

書込番号:23415379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2020/05/20 18:22(1年以上前)

アドバイス的なことは特に出来ませんが、私も現在TW7100の購入を検討しております。
内蔵スピーカーが必要ないのでTW7000でよいかとも思ったのですが、コントラスト比
が倍以上違うので2万ちょいくらいの差ならTW7100をチョイスしたほうが無難かと思います。
ちなみに当方現在はEMP-TW2000を使用しておりまして、TW7000のコントラスト比はこの
年代ものより低いので、それもTW7100を選ぶ理由になっております。

只、現在どこの店舗も在庫が無いようです。
こちらの最安値となっているアバックで購入しようとしたのですがメーカー欠品で入荷未定と
の事でした。
ヨドバシカメラのHPには9月入荷予定と記載されていましたので、どこの店舗でもそのくらいになら
ないと入荷しないのかもしれません。
※もし在庫あるお店の情報があれば自分も知りたいです。


書込番号:23416259

ナイスクチコミ!3


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/20 20:20(1年以上前)

>HDMIよりコンポーネントさん
こんにちは、お返事遅くなりました。
7100はよさそうですね。私もスピーカーは不要派です。
コントラスト比が10万:1は圧倒的な違いなのか?
よーく見ないとわからない程度なのか?気になります。
在庫が無いんですね。情報ありがとうございます。
私も情報みつけたらコメントしますね。^_^
PX-727が少し気になってます。

書込番号:23416532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/05/21 06:49(1年以上前)

PX-727まったくノーマークでしたが、なかなかコスパに優れた機種の様ですね。
ただ、レンズシフトに関しての記載が見当たらなかったのですがその辺はどうなんでしょう?
EPSONの機種をずっと使ってるのですが、その理由の1つに設置性の良さを挙げています。
そこがTW7100と比べ遜色無ければ検討したい機種だと思いました。

書込番号:23417176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/21 09:18(1年以上前)

>HDMIよりコンポーネントさん
おはようございます。
レンズシフトは無さそうです。コスパが良しです。
7100は在庫無いですねー。価格も下がるかもしれないので
少し様子見で物が出回るまで待っていようかとも、、^_^
7000と7100はさほど差がわからないなどの
情報や暗部で黒浮きが違うなどの情報もあり悩みます。

書込番号:23417330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ninnin64さん
クチコミ投稿数:4件 dreamio EH-TW7100のオーナーdreamio EH-TW7100の満足度5

2020/05/26 22:41(1年以上前)

私は今eh-tw7100を実際に使用しています。
高い商品なので購入の際は店頭にて何台ものプロジェクターを視聴比べしました。
eh-tw7100とeh-tw7000ではコントラスト比率が違います。この違いにより黒の表現力がかなり違いました。コントラストの比率が低いプロジェクターは黒の所が白っぽくもやもやした様に見えました。自分はこの違いに感動してeh-tw7100の購入を決めました。数字以上のものがあります。
表現力に乏しく申し訳ないですが、eh-tw7100個人的にはとてもオススメです。
これからの時代普及がますます進むであろう4k出力相当に値する画質があり、ネットワークにも接続できる、さまざまなシーンにも対応できて20万前後なら満足いく買い物になるのではないでしょうか?

書込番号:23428944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/30 09:28(1年以上前)

>Ninnin64さん
こんにちは
ご連絡ありがとうございます。
先程拝見しました。遅くなりました。
コントラストの数値の違いは視聴してわかるレベルの
違いがあるんですね。実際に視聴された感想は助かります。
自分の中で分かれているのはどうせ買うなら画質に拘って
良い物を買いたいと思う反面どうせ自宅に設置したら
比較する対象が無く割といいじゃん!となるかな?と
考えてしまっています、、、これを考えると堂々巡りに
なってしまいます。
7100がいいですよ!とだれかに言ってほしい自分がいる
のかもしれません。^_^ありがとうございました。

書込番号:23435513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこでもDIGAでのテレビ視聴 6 2025/06/09 8:48:50
中華系プロジェクターとの違い 25 2025/05/28 0:34:03
全く期待外れでした 13 2025/04/16 9:48:59
リビングホームシアター 23 2024/08/28 7:15:33
本体からの異音(高周波音)※前モデル機種 6 2024/07/11 10:01:26
ランプ寿命来ました 3 2024/01/21 7:53:39
新しいファームウェアが出ていました 8 2024/01/21 11:58:26
4KとフルHD 20 2023/12/13 17:12:08
音質について 12 2023/08/12 13:28:56
アップデートは無いようです。 2 2023/01/13 13:33:37

「EPSON > dreamio EH-TW7100」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW7100
EPSON

dreamio EH-TW7100

最安価格(税込):¥172,218発売日:2019年11月14日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW7100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング