『ランプ寿命来ました』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

dreamio EH-TW7100

  • 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
  • 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
  • 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
最安価格(税込):

¥172,212

(前週比:-147円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,359

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,212¥306,304 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

dreamio EH-TW7100EPSON

最安価格(税込):¥172,212 (前週比:-147円↓) 発売日:2019年11月14日

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

『ランプ寿命来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW7100」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW7100を新規書き込みdreamio EH-TW7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ランプ寿命来ました

2024/01/20 09:57(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100

クチコミ投稿数:57件

使用時間

警告

購入してちょうど3年くらい
左下に警告が出ました

初期不良ありました(再起動繰り返し)が
あとは問題なく毎日のように使用しています。

照度はファンがうるさくならない程度で使用
5000時間は行きませんでしたが、満足ですね

純正ランプをストックしてましたので交換します
さらに明るくなるかな?

書込番号:25590405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件

2024/01/20 10:02(1年以上前)

訂正です
初期不良でリセットされましたから楽に5,000時間は
越えてます
5,200時間位かと

使用環境で異なるでしょうが
皆さんはどれくらいでしたか?

書込番号:25590415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/21 00:48(1年以上前)

>色々買いたいなさん

ランプ警告はあくまで警告ですのでそのまま使い続けられます。
ただ、本当に昔のことですが、プロジェクター内部でランプが割れて飛び散ったということもありますので警告でたら交換がベストかと思います。そんなことはメーカーでも前例がほとんど無いので恐らく大丈夫だと思いますが、、、

ちなみに5000H寿命なら、明るさを「低」で使うとこのぐらいは持つという話ですね。
「高」にすると2500Hが寿命ではないでしょうか。水銀ランプは徐々に暗くなってきますから、5000Hから新品ランプに変えれば目を疑うほど明るいと思いますよ。

ランプの交換時期は人それぞれですが、500H、1000H、という具合に交換する方もいます。
微妙に暗くなっただけでも交換する人もいます。まぁひとそれぞれだと思います。

書込番号:25591429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/01/21 07:53(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
ありがとうございました。

交換でだいぶ明るくなり、この機種の明るさレベルで10ほど下げて様子見しています

たしかに「破裂しない」なら明るさレベルを上げていけば今しばらく使えそうですね

まあ毎回の警告表示とランプ点灯はうっとうしいし、
ちょうど3年と良い区切りなのでサクサク交換しました。

最近は破裂情報がないなら次回(3年後?)は本体に問題なければ
少し引っ張ってみようかな・・・

書込番号:25591548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこでもDIGAでのテレビ視聴 6 2025/06/09 8:48:50
中華系プロジェクターとの違い 25 2025/05/28 0:34:03
全く期待外れでした 13 2025/04/16 9:48:59
リビングホームシアター 23 2024/08/28 7:15:33
本体からの異音(高周波音)※前モデル機種 6 2024/07/11 10:01:26
ランプ寿命来ました 3 2024/01/21 7:53:39
新しいファームウェアが出ていました 8 2024/01/21 11:58:26
4KとフルHD 20 2023/12/13 17:12:08
音質について 12 2023/08/12 13:28:56
アップデートは無いようです。 2 2023/01/13 13:33:37

「EPSON > dreamio EH-TW7100」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW7100
EPSON

dreamio EH-TW7100

最安価格(税込):¥172,212発売日:2019年11月14日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW7100をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング