『HDMIケーブルについて質問です』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

dreamio EH-TW7000

  • 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
  • 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。ゲームなど動きの速いコンテンツ向けの設定が可能な「Fast/Fine」ボタンをリモコンに搭載。
  • 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比40,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW7000の価格比較
  • dreamio EH-TW7000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7000のレビュー
  • dreamio EH-TW7000のクチコミ
  • dreamio EH-TW7000の画像・動画
  • dreamio EH-TW7000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7000のオークション

dreamio EH-TW7000EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日

  • dreamio EH-TW7000の価格比較
  • dreamio EH-TW7000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7000のレビュー
  • dreamio EH-TW7000のクチコミ
  • dreamio EH-TW7000の画像・動画
  • dreamio EH-TW7000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7000のオークション

『HDMIケーブルについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW7000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW7000を新規書き込みdreamio EH-TW7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルについて質問です

2022/02/08 10:50(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7000

クチコミ投稿数:4件

13年愛用した三菱LVP-HC1100というプロジェクターにとうとう色むらが出始めたので、本機種に買い替え予定です。
設置にあたり11年前に取り付けたHDMIケーブルで4K視聴が可能か知りたくて書き込んでいます。
マンションの天井裏配線なものですから、ケーブル取り換えに結構金額がかかりそうなので。
ケーブルは三菱製でHigh Speed Ethernet対応という部分は見えますが、型番はわかりません。
買って接続してみて、4K対応していなかったらケーブル取り換えするくらいしか手がないですよね?

書込番号:24587212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/08 10:58(1年以上前)

11年前のじゃ、無理なんじゃない

書込番号:24587222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/02/08 11:55(1年以上前)

ですよね。やはりケーブル入れ替えも頼まなきゃいけないかな。

書込番号:24587307

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/02/08 12:33(1年以上前)

4Kで映るかどうかは、ケーブルの質もですが、長さも重要です。

書込番号:24587383

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/02/08 12:46(1年以上前)

個人的推測ですが、4K30Hzなら映る可能性はあるのではないでしょうか?
理由は下記の通りです。

・設置が11年前→2010から2011年あたりに設置
・2010年時点のHDMI規格の最新バージョンは1.4
・ケーブルに「High Speed Ethernet」の文字があるということですが、HDMIのEthernet対応は1.4から
・HDMI 1.4は、規格上は4K(3840×2160)の場合30Hzまで対応している

ということで、規格上は30Hzなら映る可能性はあると思います。ただ、ケーブル長が長すぎてダメだったり、経年劣化やHDMI1.4でも実は現在お使いのプロジェクタに必要なFull HDあたりの帯域までしか対応しない独自ケーブルだったりする可能性は捨てきれないので、断言はしませんが。それに映像ソースが何かは存じませんが、PCなどですとやっぱり4K60Hz欲しいなという場合もあるでしょう。

なのでとりあえず交換する覚悟だけはしておいて、まずは設置してみて4K30Hzで映るかとそれで満足できるか
を確認し、映らなかったり満足しなかった場合は諦めて配線し直すという考えもあると思います。ただ業者に交換作業を頼む場合、プロジェクタ交換時に同時にやらないと作業費用が嵩む場合もあるでしょうからそこはメリットデメリットを勘案して(或いは業者に見積もりを取って)考えた方がいいと思います。

書込番号:24587413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/02/08 13:43(1年以上前)

>KS1998さん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
当時、高めのケーブルを買った覚えはあるのですが型番控えておけばよかった・・・
まずはProjecterを設置して4Kで映れば儲けもの。ダメならまずは自分でケーブル換装をチャレンジしてダメなら業者に頼むことにします。

書込番号:24587522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/08 15:05(1年以上前)

ダメだとは思うけど、24pしか見ないとかならまだなんとかなるかも。

4kは規格に対応しているって書いてある短いケーブルでも結構怪しいんで、敷設する前にテストしてからにした方がいいですね。

書込番号:24587634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/02/08 21:50(1年以上前)

HDMIは内部構造は変わってないので、使える場合もありますね。

自分は、パイオニアのKUROというテレビを買った当時に購入(14〜15年前)した1mで10万円くらいのHDMIケーブルを使ってみましたが、4KのUHDは問題なく再生されました。

もう一つうちもプロジェクターではないですが、アンプとTVの距離が長くて2Kの頃使っていた、10mのHDMI(12万円程度)も4Kの再生
は可能でした。

長いケーブルは結構高いので、とりあえず使ってみて試されたら良いかと思います。

書込番号:24588338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/02/08 21:54(1年以上前)

ダメというかノイズが混じると思います。。

古いケーブルで4K60p表示したことがありますが、
切替時に表示するまで遅かったり、
画面に時々ノイズが入りました。。

書込番号:24588347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/09 09:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。とりあえず今のまま試してみます。

過去の購入履歴をamazonで調べたら、しっかり残ってました! amazonすごいですね! 4K30p(4:4:4)対応と書いてあるので、まずは一安心です。

>Solareさん
10mで10万円は凄いです! 私は高かったと思ったのに10mで3000円でした^^;

書込番号:24588902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/02/10 00:20(1年以上前)

光ファイバHDMIを試してみは。。

電気>光>電気
光信号に変換して送るので、長距離でもノイズに強く
長く引き回せる。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JQ5Q9RQ?th=1

ケーブルに向きがあるので注意してください。
(逆に差すと映りません)

書込番号:24590394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW7000
EPSON

dreamio EH-TW7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日

dreamio EH-TW7000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング