『起動しない』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

B450-A PRO MAX

  • B450チップセットを搭載したATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計のビジネス向けモデル。
  • PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを装備。映像出力端子にはHDMI、DVI-D、VGAを備えている。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450-A PRO MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

B450-A PRO MAXMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450-A PRO MAX」のクチコミ掲示板に
B450-A PRO MAXを新規書き込みB450-A PRO MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

起動しない

2021/09/11 16:45(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450-A PRO MAX

クチコミ投稿数:48件

このマザーボードを購入し、配線をすべて済ませたのですが電源が入りません。
電源に関わるピンを教えて下さい。

書込番号:24336224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/11 16:52(1年以上前)

質問の際は、パーツ一式を書かないとダメですよ。
あなたが選んだパーツ仕様違いってこともありますので。


電源に係るのはここの2つです。

ただ電源ユニット側のことも、ありますからパーツ名は全て書かれてください。

書込番号:24336236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2021/09/11 16:56(1年以上前)

マザボ:B450-A
cpu:ryzen7 1700
gpu:rx6700xt
電源:750w
メモリ:8GB×2枚
一通り書き起こしました

書込番号:24336244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/09/11 16:59(1年以上前)

第1世代Ryzenは動作しませんよ?

書込番号:24336252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/11 17:02(1年以上前)

https://www.ask-corp.jp/products/msi/motherboard/amd-b450/b450-a-pro-max.html

中古寄せ集め購入ですか?

書込番号:24336255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/09/11 17:04(1年以上前)

もともと使っていたcpuです

書込番号:24336257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/09/11 18:55(1年以上前)

とりあえずMSIのサイトサポートリストには誤表記かもしれないですがサポートに入っていますが、
第1世代Ryzenシリーズは本来サポートされていません。

第2世代以降を購入しましょう。

書込番号:24336459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/09/11 19:09(1年以上前)

BIOSが新しいからだめ、ってことだったりするような。
BIOSの容量の問題だって聞いた気がするんだけれど、Zen2やZen3をサポートさせるようにするとZen世代のがサポートできなくなるって聞いたような。
スレ主さんが最近新品で購入ならBIOSも最新またはそれに近いものになっていてZen3とか使える代わりにZenが使えない、とかありそうな・・・・・・もっとRyzenに詳しい人解説よろしく!!

書込番号:24336486

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/09/11 19:15(1年以上前)

B450じたいは第1世代ryzen対応だと思うけど?
うちのASUS TUF B450 PRO GAMINGでは普通に使えてる…MSIマザーは特別なんかな?

書込番号:24336491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/11 19:19(1年以上前)

自分が聞いたのはZEN3サポート時にCPUのサポート量が多くなりすぎて、ZENまで入れるとサポートしきれないので、ZEN3が出た際にZENを切ったため、SummitRidgeをサポートできなくなったというのは聞いた。
そのため、B450でのZEN3のサポートはオプション扱いのベータという扱いになり、BIOSは出すけど正式サポートはしない、ベータ扱いということだったと思う。
それなので、BIOSを7B86vM7以前に戻せば動作するのかも。。。とは思う。

とりあえず、BIOS FLASH BACKで古いBIOSに戻してみては?

書込番号:24336502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/11 19:34(1年以上前)

追記:

ZEN2をサポートした際のMSIの話。
ZEN3サポート時にはさすがにもっと犠牲にはしてると思います。

https://g-pc.info/archives/10883/

書込番号:24336526

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/09/11 19:53(1年以上前)

フロントパネルヘッダー位置

>ベクター45さん

電源が入らない症状はケースの電源スイッチを押しても反応が無い症状でしょうか。

電源スイッチの問題であれば、マザーボードのフロントパネルコネクターのPower Switchの2本のピンをドライバーの先等でショートさせれば電源は入ります。

>回答者の皆様

MSIのマザーボードで旧世代のCPUのサポートを切ったのは128Mbit Flashを搭載した旧モデルです。
製品名にMAXが付いているマザーボードは256Mbit Flashを搭載していますので旧世代のCPUもサポートしている様です。

参考情報:techpowerup MSI Scampers to Launch New AMD 400-series Motherboards with 256Mb BIOS Chips
https://www.techpowerup.com/257240/msi-scampers-to-launch-new-amd-400-series-motherboards-with-256mb-bios-chips

書込番号:24336552

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/11 20:47(1年以上前)

あれま、256Mbitになってたんですね。
BIOS容量見たら16MB超えてた。
なら、結線を見直すところからですかね?

書込番号:24336638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450-A PRO MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450-A PRO MAX
MSI

B450-A PRO MAX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 4日

B450-A PRO MAXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング