Z 50 ダブルズームキット
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
- ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
- 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 16-50 VR レンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット
先日Z50を購入しました。
早速iphone12pro maxとペアリングしようとしましたが
何度やってもペアリングできません。
iphone の方はios 14.4.2 最新
Z50の方はファームウェアVer.2.03 最新
当然ですがipnone側のブルートゥースは許可にしています。
ペアリング設定時にiphone側からZ50はすぐに認識しますし
ペアリングの認証コードもカメラ側、ipnone側も同じ番号が出ています。
そのうえでペアリングを進めていくと最終的に、「ペアリングできませんでした」と出ます。
ブルートゥースの接続で今までてこずったことは無いのですが
Z50だけはどうもうまくいきません。
どなたか対応方などご存じの方いませんでしょうか?
書込番号:24085326
3点
>イトバさん
これは、ニコンに電話、だと思います。
別にカメラとかスマホをお持ちなら、手順を写した検証ビデオを作成しておくことをおすすめします。
書込番号:24085422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメント失礼します。
私も何度もブルートゥース接続挑戦しましたが成功率低いです。
最近は、Wi-Fi接続でiPhoneへの写真取込みしています。
お試しお勧めします。
★勿論z50使用にてです。
書込番号:24085472
3点
>ステラどんさん
BIuetooth接続ができないと、スマホ側だけの操作では画像を取り込めないと思います。
それでも、良いなら、だと思います。
書込番号:24085487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます。
何が原因か、何が良かったのかは分かりませんが
一旦ipnoneのスナップブリッジを削除して
iphoneを再起動、新たにスナップブリッジをインストールしてやってみると
うまくペアリングできました。
書込番号:24085833
6点
>イトバさん
ともあれ、使えるようになって良かった、と思います。
一つ、教えてください。
Snap Bridgeを削除した時、データは残りましたか?
Snap Bridgeは、アプリ側にデータを残して、iPhoneのアルバムにフォルダーを作らない仕様なので、そこが気になっています。
P.S.
iPhoneとニコンは、結構、相性が悪いと思います。
P900は、iPhoneを12に買い替えたところ、WMUとWi-Fi接続できなくなりました。症状も、スレ主さんがBluetoothで経験されたことと良く似ていて、iOSのレベルでは、きっちり、接続されるものの、アプリとカメラの間で何かゴソゴソやった末にエラーになる、というものでした。
ついでに、Snap Bridge?が、WMUが作った、アルバムのフォルダーの中身をぶっ壊してくれたようです。(*`へ´*)
個人的には、ニコンを使うなら、Androidだと、思います。
書込番号:24085879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あれこれどれさん
実はこのZ50が初カメラでして、つまりnikonのスナップブリッジ自体
このZ50にて初めて使い始めようとしてたところです。
ですので元々データがカラの状態であったため以前のデータが消えるどうかは
分からないという状況です。
書込番号:24086013
1点
>イトバさん
お返事ありがとうございます。
状況はわかりました。
どうも、お手間を取らせました。f^_^;
書込番号:24086195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれこれどれさん
>> Snap Bridgeは、アプリ側にデータを残して、iPhoneのアルバムにフォルダーを作らない仕様
iOSのアプリの仕様とも言えます。
>イトバさん
私の場合、
Z6とiPhone12 miniとの組合せですが、
Snap Bridgeを再インストールしても、正常に接続しています。
書込番号:24086387
0点
>おかめ@桓武平氏さん
> iOSのアプリの仕様とも言えます。
それが、…
CanonのCameraConnectは、しっかり、機種別のフォルダーを作るのですが?
いわゆる、「お行儀」の問題なのですか?
書込番号:24086408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれこれどれさん
>> それが、…
>> CanonのCameraConnectは、しっかり、機種別のフォルダーを作るのですが?
>> いわゆる、「お行儀」の問題なのですか?
昔、キヤノンのコンデジ持っていた時、
Camera Connectを使っていましたが、生憎その仕様は忘れました。
書込番号:24086573
1点
>おかめ@桓武平氏さん
> Camera Connectを使っていましたが、生憎その仕様は忘れました。
こういう「事件」もあったようです。(・・;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025061/SortID=22474960/
書込番号:24086629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれこれどれさん
>> こういう「事件」もあったようです。(・・;)
各カメラで撮影された撮影データは、
すべて「ライブラリ」に蓄積されるので、
大きな問題にはならないと思います。
まあ、
「フォルダ」と「アルバム」は、
見た目ライブラリにインデックスを付けた仕様ですので、
インデックスが壊れた感じに見えるだけです。
Camera Connect側の内部処理で「ライブラリ」をいじっているので、
何とも言えませんけど・・・
書込番号:24087286
2点
>イトバさん
iPhoneとカメラアプリの相性が悪いのはよく聞きますね。
自分もiPhoneの頃はニコン、ソニーどちらもよく繋がらなくなり
その都度アプリを削除して入れ直してました。
旅行に行く前とかは念の為にアプリ入れ直してました。
Androidにしてからはこういった不具合がなくなったので
やっぱりiPhoneが原因だったのかな?と思いました。
カメラのアプリはニコン、ソニー、パナソニックの3社を使ってますが
パナソニックのアプリが一番使いやすく途切れたこともないです。
書込番号:24088445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 6:00:26 | |
| 0 | 2025/09/23 14:32:14 | |
| 2 | 2025/07/26 20:25:05 | |
| 5 | 2025/05/12 13:37:02 | |
| 2 | 2025/05/12 13:33:35 | |
| 10 | 2025/04/30 11:50:44 | |
| 6 | 2025/04/16 22:35:54 | |
| 1 | 2025/04/02 20:02:07 | |
| 11 | 2025/04/01 11:39:42 | |
| 6 | 2025/04/16 21:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









