『Z6でクロップ(10.3M相当)で充分!』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。「ニコン Z マウント」を採用した「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 質量約135g、長さ約32mmと携行性にすぐれた小型・軽量ボディを実現。4.5段と高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構により安定した撮影が可能。
  • 焦点距離16-50mmのズーム範囲で風景やスナップ、ポートレートから、最短撮影距離0.2mを活かした花のクローズアップまで、静止画および動画撮影に使える。
最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:+2,219円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (60製品)


価格帯:¥35,980¥42,316 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:70x32mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:+2,219円↑) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『Z6でクロップ(10.3M相当)で充分!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

Z6でクロップ(10.3M相当)で充分!

2019/12/17 19:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
当機種
当機種

ピントは丸の中のinstax mini

ピントは丸の中のみかんの蔕(へた)

今日ゲットしました。フード込みで格安。(価格comより安いんです)

外は雨だし、夕方でもう真っ暗なので。。。いずれレビュー予定。

軽くてコンパクトでこれで換算24-75mmって素晴らしい! 

プラマウントやF6.3や防塵防滴じゃないけど、そんなことは吹き飛ばす軽さ、軽薄短小の素晴らしさ。

S社の5年前から進化無いキットレンズと比べる訳じゃないけど、ぜーんぜーん論外ですね。

Z6でクロップしてもかなり鮮鋭で侮れませんねぇ。これでZ6もアダプターでカラスコMFレンズ遊び+αで楽しめそう!

書込番号:23113007

ナイスクチコミ!14


返信する
弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2019/12/17 19:33(1年以上前)

>bigbear1さん

いいですねェ。
軽くて取り回しの良いレンズですね。

もう1本のZDX50-250mmもなかなか良いですよ。
私はZ50ダブルズームキット購入、50-250mmレンズはZ7に付け、両レンズを楽しんでいます。

所で、Z6のファームアップはお済ですか?
少なくともVer.2.10(11/21リリース)にしておかないと、ZDXレンズの手振れ補正が機能しないそうですヨ。

書込番号:23113051

ナイスクチコミ!6


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2019/12/17 20:08(1年以上前)

>弩金目さん

ありがとうございます。

軽さは性能ですね。

Ver.2.10にファームアップ済みです。(今日Ver.2.20が公開されましたが、こちらは未実施です。)

書込番号:23113100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2019/12/17 22:13(1年以上前)

機種不明

Z6+24-70mm 空いたところにZ50+16-50mm 上にフードHN-40

Z6クロップでも十分宜しいですが、Z50だと、やはり、なお宜し。
Z6+24-70mmシステムの隅スペースにZ50+16-50mmがスポっ。

大人と子供。

書込番号:23113425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/12/17 23:04(1年以上前)

>bigbear1さん
こんばんは。

自分もZ 6にパンケーキレンズほしくて、DX 16-50を買いました。
今、繁忙期で撮影に出られない状態で、ボディキャップになってます。

買う時、ビックカメラの店員さんに「これDX用ですけど、レンズだけでいいんですか」って
聞かれました。

10.3M相当と割り切って使う「Z 6クロップ同好会」を作りませんか。bigbear1会長、よろしく
お願いします。

書込番号:23113549

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2019/12/18 00:00(1年以上前)

>bigbear1さん
Z6,Z7の手ぶれ補正はZDXレンズ付けた場合はどちらが優先とか選べるのですか

書込番号:23113673

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2019/12/18 07:21(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。

多分、、、ですが、両方効くと思います。→FTZ+VR付Fマウントレンズの場合、両方が有効となる旨の記載がありました(FTZの項)

https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042234

書込番号:23113940

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2019/12/18 08:05(1年以上前)

>bigbear1さん
ありがとうございます。ニコンの場合はレンズとの協調なんですね。5段分の手ブレ補正ならZ50のキットレンズはいいですね。

書込番号:23114007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nekonnさん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/23 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>40D大好きさん

「Z 6クロップ同好会」

Z 6 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRでクロップしてみました。
出先へ持ち出して気軽にパチパチしてみました、パンケーキ最高です。

書込番号:23125191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/12/24 00:10(1年以上前)

別機種

>Nekonnさん
「Z 6クロップ同好会」へようこそ。

このレンズ、金属などの無機物を近くで撮ると、ぞくっとするくらい精細に撮れますね。
1枚目のシトロエンと3枚目のルノーが好きです。

一応、買ったよの証拠写真をのせときます。

書込番号:23125453

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2019/12/24 07:35(1年以上前)

当機種

撮影時刻 17:02 45mm(67.5mm相当) ISO12800 ss 1/50 F8.0

>Nekonnさん

ルノーもシトロエンも素晴らしい出来ですね。質感が素晴らしいし、撮り方もうまいっ!

>40D大好きさん

カタログ写真のように綺麗に撮れています、お二人とも凄い。

刺激されつつ、、、まだ貼れるものは撮れていませんが。

デジタルはいいですね。暗くなりかけの夕刻でも感度12800で昼間のように撮れます。昨日の17時頃見かけた猫ちゃんです。
(画面中央)

書込番号:23125715

ナイスクチコミ!1


Nekonnさん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/24 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

広角側

ホワイトバランス調整

装着写真

>bigbear1さん
褒められたので・・・・!

広角側で開放で撮るとこれだけ周辺減光が出ます、これはこれで面白いです。
パンケーキとしては「絵作り」に利用できそうです。

書込番号:23126863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/12/24 21:02(1年以上前)

当機種

>bigbear1さん
>暗くなりかけの夕刻でも感度12800で昼間のように撮れます。

ISO12800とは思えないです。きれいに撮れていますね。

Z 6+Z DX16-50の写真は、Nekonnさんの写真(書込番号:23091718)を参考にして
撮ってみました。

忘年会の帰りに撮ったイルミネーションを1枚貼ります。玉ボケは、これが限界でした。

書込番号:23126947

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2019/12/25 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これはハナミズキの実

直前まで女子がこれをバックに写メしてました

>40D大好きさん

イルミネーション、綺麗ですねぇ〜やっぱ写真は「腕」ですね、つくづく。。。

稚拙な画像を少し。いつもの梅田茶屋町中崎町界隈。

書込番号:23128533

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2019/12/25 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加です(中崎町界隈)

書込番号:23128541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥35,980発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング