ベルランゴの新車
新車価格: 413〜459 万円 2019年10月19日発売
中古車価格: 112〜433 万円 (215物件) ベルランゴの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ベルランゴ 2019年モデル | 114件 | |
| ベルランゴ(モデル指定なし) | 63件 |
こんにちは、今回子供が産まれたので、ベルランコの購入を考えております。
初めての車になります。色々わからないことが多くて調べております。
フランス車は日本車より故障が多い話を伺いました。
シトロエンのサイト、仮見積もりを行いましてシトロエン・メンテナンス・プログラム という項目がありましたので、
お伺いたいです。
基本的に新車3年保証があるので、必要であれば5年延長をすればいいかと思いますが、
このメンテナンスプログラムは必要でしょうか。
書込番号:24485543
5点
あなたが必要かどうかなだけです。
書込番号:24485556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5年保証に入った方がいいですよ
ざんクレで5年ローンで
5年後買い替え
調子が良かったら
そのまま乗りましょう
書込番号:24485561
8点
初めてならメンテナンスプログラムに入ることを勧めます。私は、元プジョー乗り(シトロエンも同じなので)でしたが、目ぼしい故障は足掛け12年乗って無かったですね。
それよりも、
>今回子供が産まれたので、ベルランコの購入を考えております。
とありますが、スライドドアマニュアルで重いですよ。その辺は折り込み済みですかね?
書込番号:24485566 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先月契約して納車待ちです(船が明日あたり日本に着くそうです)。
メンテナンス・プログラムライトを進められ、一年目二年目一回ずつオイル無料交換だそうで、
確か7万円くらいですが、無料にしてくれました。
書込番号:24485577
3点
みなさま、ご意見ありがとうございました。やっぱり車選びは難しいですね。笑
来週試乗予定ですので、その時に色々確認する予定です。
後ろに3人の子供が乗れるか、スライドドアなど、
あとは最後まで新型Voxyあるいはノアと比較して決める予定です。
個人的にはベルランゴが気に入りなので。。。
書込番号:24485587
2点
5日に契約してきました。
息子夫婦の車ですけど・・・
新車3年保証(5年延長)とメンテナンスプログラムは別物ですのでご注意を。
今回メンテナンスプログラム シンプル(45Kぐらい?)が無料だそうで つけましたけど 12ヶ月点検2回 オイル・フィルター交換2回が無料だそうで 確認したらオイルとフィルター代は有料だそうで 「価値無い!」と担当に嫌味言ってきました。
指定オイルは TOTAL QUARTZ INEO FIRST 0W-30だそうで、ネット販売でも4L 1万以上です。
Dでいくらかは確認していません。
クリーンディーゼルなので基準を満たすオイルは選択肢が少なく 高額です。
ライトプランなら26,400円でオイル・フィルター込みたいなので価値はあるかもです。
私は自分で交換するのでライトプランはつけませんでしたが・・・
担当さんに「指定オイル以外で交換して不具合が出た(オイル漏れ等)場合3年保証は?」と確認したら
オイルが原因で故障の場合はだめですが指定じゃないからと言って規格にあっていれば保証はOKと言っていました。
ちなみに フランス車は言われるほど壊れません
プジョー207GTIに5年ほど乗っていましたが致命的(走行不能等)な故障はありませんでした。
最近のPSAの故障率は世界で良い方(故障しない)から4位だそうです。(不確かな情報です)
書込番号:24485663
2点
>すっぽいさん
コメントありがとうございました!その内容をディーラーに確認してみます。
できるのであれば自分で交換した方が安いですよね。
そうなんですね。故障あまりしないのであればなおさらベルランゴにしたいですね。
ありがとうございました!
書込番号:24486634
2点
私はちょっとしか見ていませんが、6人以上乗る機会がほとんど無いファミリーなら良い選択だと思いました。
ただ、スライドドア閉める時 最初が異様に重い(硬い?)です。そこは気になりました。
一旦後ろに押してから閉めると閉まりやすくなります。
私はオートスライドドアなんて乗ったことないし(手動のセレナC23は19年乗りました)
電動スライドに長く乗っていて故障して高額修理代で困っている人を何人も見ているので手動派です。
クリーンディーゼルなのでオイルの選定は重要です。
とりあえず指定オイルでディーラーで交換してもらうならメンテナンスプログラムはお得だと思います。
書込番号:24486877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > ベルランゴ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/27 15:44:58 | |
| 1 | 2024/12/09 19:02:51 | |
| 1 | 2022/09/08 15:12:20 | |
| 7 | 2022/04/06 10:01:40 | |
| 3 | 2022/03/15 22:05:06 | |
| 2 | 2022/02/25 9:09:29 | |
| 10 | 2022/02/02 20:03:40 | |
| 0 | 2021/12/21 19:10:24 | |
| 8 | 2021/12/10 14:19:13 | |
| 3 | 2020/11/17 10:17:12 |
ベルランゴの中古車 (215物件)
-
- 支払総額
- 265.1万円
- 車両価格
- 254.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 369.6万円
- 車両価格
- 344.6万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 200km
-
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 271.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
ベルランゴ シャイン XTR パック ディスプレイオーディオ・バックカメラ・サイドカメラ・クルーズコントロール・スマートキー・プッシュスタート・ETC・ドラレコ・ガラスルーフ・ワンオーナー車両
- 支払総額
- 180.7万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 311.5万円
- 車両価格
- 304.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







