リフターの新車
新車価格: 448〜474 万円 2019年10月19日発売
中古車価格: 157〜508 万円 (71物件) リフターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リフター 2019年モデル | 31件 | |
| リフター(モデル指定なし) | 21件 |
教えてください。
純正ハロゲンからLEDベッドライトに交換したいです。
メーカー純正品では取り扱いはないです。
自分で調べたらリフターのベッドライトは特殊で電源がPWM方式というらしいです。
私には詳しくわかりませんが。
取り替えた人の動画を参照したらとにかく難しそうで、とりあえずは光ったものの長く使用出来ているかもわかりません。
どのメーカーのどの型を購入したらいいのかもよくわかりません。
どなたか教えてください。
書込番号:24767345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ワオ!私の中では超有名なスーパーアルテッツァさん!いつも的確なアドバイスされていますね!
早速の書き込みありがとうございます。私はまったく詳しくはないのでよくわからないですので基本的な事をお聞きします。
YouTube動画を参照したらハロゲンを抜いてLEDランプを入れるだけのがあります。
ハロゲンからLEDに電球を替えるだけではダメなんですか?
紹介頂いたのはなんやらいっぱい部品がありキットになっていますね。
これを組み込まないときちんと点灯せずに、寿命も短いのでしょうか?
書込番号:24767394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yocchan8さん
下記のプジョーリフターの「ヘッドライト LED」に関する整備手帳のようにコードの長さに問題があったり、アダプターが必要になったりするようです。
https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/rifter/note/?kw=%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88+LED
書込番号:24767680
0点
>yocchan8さん
自分も興味があって『PWM方式』について見てみたのですが、一言で言うとHIDやLEDをそのまま取り付けしても正常に点灯しないようです。
それを回避するためのコンバージョンキットを桜.桜さんのリンクの会社が制作したようです。(以下リンク参照)
https://www.redpoint.co.jp/blog/58375
これを読むと
>リフターやベルランゴにもその制御が採用されていまして、HID・LEDどちらを選択する場合にもPWMを回避し、通常電源へとコンバージョンする必要があります。
> DCコンバータ回路 ← SessA LED + という製品として、社内取付限定で開発・商品化をしました。
ということで、『SessA LED + 』という製品を取付する必要があるようですが、この製品は“社内取付限定”のようです。
(別のページでは“ 取付がやや複雑ですので、DIYでの施工は難易度がやや高めです。”ともあります。)
https://www.redpoint.co.jp/blog/50923
ちなみにスーパーアルテッツァさんのリンクの製品は上記とは違う会社のようで、『PWM方式』に対応しているかの記載がないですね。
桜.桜さんのリンクの会社によるとこの『PWM方式』を認知していないカーショップもあるようなので、確認してみた方が良いかもしれません。
ちなみにハロゲンバルブも市販品そのままでは付けられないらしいです。
灯火器類のDIYには厳しい時代になっているんですね。。。
書込番号:24767714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Goe。さん
ありがとうございます。
ハロゲンバルブをLEDに替えるだけでは正常に点灯できないのですね。
驚くことはハロゲンからハロゲンに替えるのも出来ない事です。
PWM方式を回避するキットが必要だという事が理解出来ました。
YouTube でキットを使わずにバルブだけを交換してるのがありますが、あれは正しく点灯出来ていないのでしょうね。
書込番号:24768168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いまさらかも知れませんが、PWM方式にHIDを付けた場合、スイッチオンのタイミングで点いたり点かなかったりするようです。実際そうでした。
LEDは208に付けていますが大丈夫ですよ。
書込番号:24781013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ですが、点かなかったら再度スイッチを入り切りするだけです。
書込番号:24781018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > リフター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/06 18:55:03 | |
| 0 | 2021/03/11 17:45:23 | |
| 1 | 2020/11/28 11:23:48 | |
| 7 | 2020/05/08 20:32:51 |
リフターの中古車 (71物件)
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
リフター GT アクティブクルーズコントロール ガラスルーフ カープレイ対応ディスプレイオーディオ バックカメラ レーンアシスト ブラインドスポットアシスト 両側スライドドア スマートキー
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
リフター ロングGT 新車保証2028年5月 ドラレコ前後 ETC リア断熱フィルム 自動軽減ブレーキ LEDヘッドライト バックカメラ ACC
- 支払総額
- 407.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.4万km
-
リフター GT 弊社デモカー 新車保証継承 カープレイ対応 アクティブクルーズ 両側スライドドア
- 支払総額
- 390.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







