『パワーシート乗降時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『パワーシート乗降時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーシート乗降時について

2025/04/29 16:58(8ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

皆様
ディフェンダー納車されて半月ほどですが、ようやく触る時間ができたため色々いじっているのですが、タイトルにもあります通り乗降時のパワーシートについて質問させてください。
(色々ネットでも検索したんですがヒットせず)
例えばメモリーで1に自分のシートポジを設定して、停車後降りる時はシートが後ろに下がり、ステアリングは上に上がっていたかと思います。(記憶違いかも)
今はこの機能が働いておらず、エンジンストップでメモリー1のままです。
どこかに設定がありましたでしょうか?

また、乗車時はエンジンかける前に自らメモリー1を押さないとベストポジションに来ませんでしたでしょうか?
メモリー設定してたら乗った時エンジンかける前にメモリー1に来ていた様な気がして。

どなたかご教示頂けますと幸いです。

書込番号:26163793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2025/04/29 19:00(8ヶ月以上前)

設定でオートアクセスハイトというものがございます。
詳細は下記マニュアルからの抜粋です。

車両は自動的にアクセス モードになるようにタッチ スクリーンから設定することができます。 オート アクセス機能を有効にするには、次のようにします。

「設定」アイコンを押します。 を参照してください。

「すべて」を選択します。

「車両」を選択します。

「コンビニエンス」を選択します。

「車両アクセス」を選択します。

「オート アクセス モード」トグルにタッチします。

以下のいずれかの場合、オート アクセス機能により車高が最大 20 mm 下がります。

車両のイグニッションがオフにされたとき

車両が停止して乗員のシートベルトが外されたとき

注記

ドアが開けられると、車高はさらに 20 mm 下がります。

ドアが開けられずに、車速が 40 km/h (25 mph) に達すると、車高は標準モードに戻ります。

書込番号:26163945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2025/04/29 20:16(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ご記載いただきましたのは、車高のお話かと思いますが、
これは設定済みになります。
車高については降りる時に下がってますが、降りる際にシート位置がメモリー1のままのため自動で降りやすい様に後ろに下がるような設定があったかとおもうのですが。
逆に乗り込んだらメモリー1に自動で戻るなど設定ありませでしたでしょうか?

書込番号:26164036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2025/04/30 03:17(8ヶ月以上前)

失礼致しました。
ハンドル右側にあるステアリング調整スイッチのつまみでした。

同様に下記マニュアル抜粋です。

エントリ/エグジット モード
ステアリング コラム コントロールを「AUTO (オート)」位置にすると、ステアリング コラムおよび運転席シートが動いて車両からの乗り降りが容易になります。

運転席ドアを開けると、システムが作動してステアリング コラムを最高位置まで持ち上げます。 さらに運転席シートを低い位置に下げて、降車しやすくします。 運転席ドアが閉まった状態でイグニッションをオンにすると、運転席シートおよびステアリング コラムは元の位置に戻ります。

書込番号:26164277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddainaさん
クチコミ投稿数:119件

2025/04/30 07:04(8ヶ月以上前)

passartさん
コメントありがとうございます。
ご記載いただいておりました抜粋は確認しておりました。
設定はautoになっているのですが、降車時降りやすい様に動くのはハンドルコラムだけでシートが動かないためシートは別のところに設定があるのだと思い込んでおりました。
結論から申し上げますと、ただ単に私のシートポジションが最下位地のため、降車時にそれ以上シートが下がる(下へ)事はなかったと言うオチでした。大変失礼いたしました。
納車時シートは後方にも動いていた記憶があったのですが、これも降りやすいくらい後方になっているのか、そもそも後方には動かないのかなんでしょう。
ちゃんと確認せず質問欄に投稿してしまい申し訳ございませんでした。
また、早々にご回答いただきました事改めて御礼申し上げます。

書込番号:26164336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2295万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/481物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング