『128GB SDカード 利用できました、』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

DRV-MR745

  • リアカメラに「スモーク シースルー機能」を搭載。後方からのあおり運転などを鮮明に記録する前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロントカメラは水平122度、垂直63度、対角150度の広視野角レンズを採用。フロントとリアのカメラはF1.8の明るいレンズを搭載する。
  • HDRを搭載し、逆光やトンネルの出入り口、夜間走行時の照明など明暗差が激しい環境で起きる白飛びや黒つぶれを抑え安定した録画を実現。
最安価格(税込):

¥30,811

(前週比:-24円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,812

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,811¥31,613 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素/撮像素子:210万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR745のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

DRV-MR745ケンウッド

最安価格(税込):¥30,811 (前週比:-24円↓) 発売日:2019年11月中旬

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

『128GB SDカード 利用できました、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR745」のクチコミ掲示板に
DRV-MR745を新規書き込みDRV-MR745をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

128GB SDカード 利用できました、

2020/01/18 16:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR745

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
SDカードの報告です。
SanDisk microSDXC 128GB 超高速UHS-I U1 A1対応
上記SDカードを使用中ですが、今のところ1周して上書きもうまく行ってます。
どこかのサイトで128GBならOKみたいなことを書いてたのでそれを参考にしました。

問題あればまた追記したいと思います。

書込番号:23176214

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/18 20:02(1年以上前)

>ただっぷさん

メーカーは販売されてるメディアメーカーを全てチェックしている訳では無いので

もしかすれば、256GBでも認識するかもしれませんが自己責任になります

書込番号:23176631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/01/18 22:07(1年以上前)

>ただっぷさん
無駄にならず、良かったですね。
microSDHCカード 16GB〜32GB対応 Class10以上推奨
この時点で自己責任でしょう。
メーカーは128G対応と書けない事情があるのでしょう。ましては検証なんてしません。

https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr745/spec.html

書込番号:23176931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/19 10:36(1年以上前)

>ただっぷさん

SDカードは消耗品です、高くても安くても

突然、認識し無くなったりファイルが見れなくなるトラブルがあります

その辺を念頭に置いて購入した方が良いです

書込番号:23177908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/23 15:31(1年以上前)

私も試してみたいので教えてください。
そのSDカードのフォーマットはどのように行いましたか?
DRV-MR745上ですか?PC上ですか?
DRV-MR745上の場合,フォーマット後,何GBと認識していましたか?
PC上の場合,フォーマッターは何を使われましたか?
質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:23186231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/26 00:27(1年以上前)

>sin@kakakuさん

ただっぷです。お返事遅くなりました。
フォーマットはドラレコで行いました。
特に難しいこともなくただ入れてフォーマットを押しただけです。
何GBと認識したかは見てませんが、今のところ1周して問題なし。
明日2周目に入るので確認してみます。
ドラレコで見る限りはエラーは出てませんでした。

書込番号:23191137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/26 12:12(1年以上前)

>ただっぷさん
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>フォーマットはドラレコで行いました。
>何GBと認識したかは見てませんが、今のところ1周して問題なし。
>明日2周目に入るので確認してみます。

書込番号:23191861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/20 23:29(1年以上前)

microSD全体

常時録画フォルダ

駐車録画フォルダ

当方、SANDISKの「SDSQUAR-128G-GN6MA」を2か月弱使用したところですが
今のところ問題ありません。
常時録画も駐車録画も3周以上しています。

この書き込みを見て気になったのでドラレコから引っこ抜いてきました。

動画の合計時間(カメラ1台分の録画時間です)
 ・常時録画 : 6時間31分
 ・駐車録画 : 49分 
 ・イベント録画 : ファイルなし
 ・写真 : ファイルなし

記憶領域の設定は「1/3 容量で割り当て」にしています。

画像にあるとおり、1月18日にフォーマットしています(表示が出てやったのか
故意にやったのか忘れました)が、以降はフォーマットしてくださいの表示は出ていません。

フォーマットはドラレコで行っており、FAT32フォーマッタは使っていません。

このmicroSDは2018年12月初旬に秋葉Directで購入し、4Kビデオカメラで使っていたものです。
現在販売中のものも使えるかわかりませんが、参考にどうぞ。

書込番号:23242953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2020/04/19 16:37(1年以上前)

SanDisk Ultra 256GB MicroSD XC Class10 A1対応

ドラレコ本体でSDカード認識し、フォーマットも正常に終了し録画が出来ました。

書込番号:23348083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/04/19 17:09(1年以上前)

ドラレコ本体で、SDカードの認識及びフォーマットも正常終了しました。
動画の録画・再生、確認済みです。

書込番号:23348137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Choconoeさん
クチコミ投稿数:26件

2020/11/07 18:43(1年以上前)

>かーこんなさん
amazonで256GBの同じSDカードを購入致しました
ドライブレコーダーのフォーマット機能だけでちゃんと認識してくれました!
情報ありがとうございました

書込番号:23773907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
画面が白くなる 0 2022/04/25 15:25:05
録画の自動消去 6 2021/11/14 22:17:49
ドラレコDRV-MR745 0 2021/10/27 20:46:29
待機時間 2 2021/09/06 10:07:29
走行中に駐車監視モードに入る 2 2021/06/15 23:40:16
CA-DR350使用時のオススメ設定 4 2021/04/18 23:15:17
価格急騰 0 2021/04/18 20:36:19
駐車監視機能サブバッテリーの購入検討 5 2021/03/30 18:36:47
ドラレコ初購入です。 6 2021/03/24 6:28:30

「ケンウッド > DRV-MR745」のクチコミを見る(全 467件)

この製品の最安価格を見る

DRV-MR745
ケンウッド

DRV-MR745

最安価格(税込):¥30,811発売日:2019年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR745をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング