『本体の電源が落ちない。』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

DRV-MR745

  • リアカメラに「スモーク シースルー機能」を搭載。後方からのあおり運転などを鮮明に記録する前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロントカメラは水平122度、垂直63度、対角150度の広視野角レンズを採用。フロントとリアのカメラはF1.8の明るいレンズを搭載する。
  • HDRを搭載し、逆光やトンネルの出入り口、夜間走行時の照明など明暗差が激しい環境で起きる白飛びや黒つぶれを抑え安定した録画を実現。
最安価格(税込):

¥31,391

(前週比:-437円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,392

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,391¥32,209 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素/撮像素子:210万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR745のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

DRV-MR745ケンウッド

最安価格(税込):¥31,391 (前週比:-437円↓) 発売日:2019年11月中旬

  • DRV-MR745の価格比較
  • DRV-MR745のスペック・仕様
  • DRV-MR745のレビュー
  • DRV-MR745のクチコミ
  • DRV-MR745の画像・動画
  • DRV-MR745のピックアップリスト
  • DRV-MR745のオークション

『本体の電源が落ちない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR745」のクチコミ掲示板に
DRV-MR745を新規書き込みDRV-MR745をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の電源が落ちない。

2020/10/15 23:19(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR745

スレ主 cheveuxさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
CA-DR350を介して取り付けているのですが、駐車監視モードをオフにしていると、エンジンを切って、何時間たっても、ずっと録画しています。駐車監視モードオフと言うのはそういうことなのでしょうか?私としては、エンジンを切って数分経てば、ドラレコ本体の電源は切れると思っていたのですが。

【使用期間】
納車されて2週間。ディーラーでつけてもらったので、完全に安心して、勝手にドラレコ本体の電源は切れていると思っていたのですが、今日ふとしたことで気がついて、ずっと録画されています。

今日はもう遅いので、ドラレコ本体の電源を落としています。明日また、少し突いてみようと思うのですが、詳しい方がおられましたら、ご教授いただければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23728687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2020/10/15 23:37(1年以上前)

cheveuxさん

CA-DR350が電流を供給している間はそうなってしまいます。

すぐに電源を切りたいなら、CA-DR350の設定をすぐに電源切れるようにタイマーオフに設定変更しましょう。

書込番号:23728719

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2020/10/16 06:28(1年以上前)

cheveuxさん

追記です。

DRV-MR745の駐車監視モードをOFFにしても録画が継続される事はCA-CR350の取扱説明書の「本製品について」のところに記載されていますのでご確認下さい。

つまり、DRV-MR745の駐車監視モード「OFF」の時は、駐車しても常時録画を継続するのです。

この事からDRV-MR745の電源を直ぐに切りたい時は、CA-DR350のオフタイマー設定をOFF(タイマーを使用しない)に変更する必要があるのです。

このCA-DR350のオフタイマー設定OFFにする方法は、CA-DR350のスイッチ位置を「3:ON、4:ON」にすれば良いのです。

書込番号:23728965

ナイスクチコミ!5


スレ主 cheveuxさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 07:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。よくわかりました。それでまたもう一つ質問いいでしょうか?今度は駐車監視モードをオンにしました。すると5分経てばインジケーターランプが緑になり、駐車監視モードに入りました。ですが、画面はずっとついたままです。この画面がずっとついていたら、電力をかなり消費しそうなので、暗くしたいのですが、それはLCD表示時間設定で通常表示を外せば良いのでしょうか?できれば、駐車監視モードに入った時点で、画面が勝手に暗くなってくれれば良いのにと思っています。また、エンジンをかければ画面が表示モードに変わってくれればいいなと思うのですが、それはやっぱり難しいことなのでしょうか?お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23729046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/16 12:25(1年以上前)

取説は読まないの?
43ページに「LCD表示時間設定」について書かれてるけど。

書込番号:23729411

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2020/10/16 12:37(1年以上前)

cheveuxさん

残念ながらDRV-MR745でcheveuxさんが希望するような設定は出来ません。

ただし、LCD時間設定を情報表示にすれば、駐車監視に入ると液晶画面が自動でOFFになります。

この情報表示とは時計や速度等が表示される画面となります。(取扱説明書の43頁及び45頁参照)

書込番号:23729437

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cheveuxさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 12:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
確かに説明書にそう書いてありますね♪ちゃんと読み込まないとだめですね?本当に今回はご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。大変助かりました。それではもう少し色々と突いてみたいと思いますd(^_^o)

書込番号:23729478

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
画面が白くなる 0 2022/04/25 15:25:05
録画の自動消去 6 2021/11/14 22:17:49
ドラレコDRV-MR745 0 2021/10/27 20:46:29
待機時間 2 2021/09/06 10:07:29
走行中に駐車監視モードに入る 2 2021/06/15 23:40:16
CA-DR350使用時のオススメ設定 4 2021/04/18 23:15:17
価格急騰 0 2021/04/18 20:36:19
駐車監視機能サブバッテリーの購入検討 5 2021/03/30 18:36:47
ドラレコ初購入です。 6 2021/03/24 6:28:30

「ケンウッド > DRV-MR745」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR745
ケンウッド

DRV-MR745

最安価格(税込):¥31,391発売日:2019年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR745をお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング