AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
接続安定性について辛口レビューが目立ちますが、ProはノーマルAirpodsと比べて安定性は劣るのでしょうか?
主に通勤、出張での利用を想定しております。
通勤時間帯の東京駅構内や品川駅新幹線改札付近、山手線や新幹線車内、羽田空港ロビーや飛行機内など。
いくらノイキャンが良くても、音がブチブチ切れるようではストレスです。
よろしくお願いします
書込番号:23064454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全然変わらないです、悪質な嘘に騙されないでくださいね
書込番号:23064461 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kazzhirorinさん
AirPods Proは驚異的と感じられているのか、競合製品のファンの方などからアンチ書き込みが多いです。
接続安定性に関しても、私がiPhone XSで使っている分にはTWSイヤホンの中では最強クラスの安定接続です。
左右が繋がったタイプやネックバンドタイプと比べても遜色が無いほど安定しています。
もちろん無線なので絶対に切れないとは言えませんけどね。
これ以上の安定接続を求めるなら有線しにた方が良いと思うレベルです。
書込番号:23064490
7点
発売と同時に購入し毎日通勤に使用しております。電車内はノイズキャンセリングモード、徒歩時は外音取込みにしております。一度だけ京急蒲田駅のホームで切れました。それ以外はラッシュ時の車内、品川駅を乗換に使って居ますが切れた事は無いです。以前使っていたSONYのwf-1000xm3の方は電車の端、隣に鉄板の壁を抱えた場合、片方が切れて使い物になりませんでしたがAirpods proは同じ場所でも大丈夫でした。参考まで。
書込番号:23064510 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
生活圏の違いでしょうね。
主に渋谷〜新宿での活動が多いですが
渋谷のマークシティ下やスクランブル交差点では完全に切れます(再生が停止するほど)し、センター街でも少し歩けば寸断が多いです。
山手線のホームや新宿駅構内も厳しい。
直近ではZEENY TWSやNoble Audio FALCONを使っていましたが、ここまで酷い切断は有りません。
首都圏以外の郊外であれば、もちろん安定はしていますよ。
都合の悪い事実を何でもアンチと切り捨てる発言は対立を生むだけなので無益ですね。
書込番号:23064782 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
渋谷はもの凄いですよ^^;
新宿と比べても半端ではありません。新宿はたまに切れるけどまあ十分使えるのに対して、渋谷ははっきり言って使い物にならない。
まあ、恐らく日本に限らず世界的にも最凶最悪の電波地獄地帯だとは思いますけど。
>sandbagさん
あとは私の使用では山手線ホームとか新宿駅構内とか問題ないですけどね。あんまり切れるようだったら個体不良とか疑った方がいいかも?
書込番号:23064986
7点
>不知為不知さん
渋谷は凶悪ですね。
自分の場合は生活圏なので辛いです。
ただ旧Airpodsの方が安定していました。
どこか失念しましたが、メディアの記事でもそんなことが書いてあったような。
ちなみに接続機器がAndroidなので、恐らくエコシステムの関係上、iPhoneより安定性は劣ると思います。
書込番号:23065004 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
エコシステムというのは言い得て妙ですね。
その通りだと思います。この製品は単体で評価されるべきものではなく、Appleの生態系の一部として考えるべきものでしょう。他社製品との接続も保証されてませんし。
だからまあこれはAirPodsというカテゴリー内の製品なんですよ。
これより音のいいイヤフォンなんていくらでもある、そんなことはみんな知っている。
これより優れたノイキャンを搭載したイヤフォンもいくらでもある、そのこともみんな知っている。
ただ、AirPodsとしては最も音が良いのは間違いないし、ノイキャン搭載機としては唯一無二です。
だからまあよくソニーとかと比較されるけど、個人的には例えばWF-1000XM3は比較対象にはならない、購入対象にもならない。
何故ならWF-1000XM3はAirPodsじゃないから。
そういうことなんです。
書込番号:23069645
3点
AirPods pro(ファームウェア2B588)と他社のQCC3020系チップ採用機との比較で、ラッシュ時の新宿駅南口(小田急線とJRホーム)や秋葉原駅のYAMADA LABI前の場合。他社製は軽く切れるが、AirPodsはかなりの頻度で不安定になります。
書込番号:23167785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特に朝の通勤ラッシュ時の品川駅の新幹線改札口(スタバ前)は確実に切れます。
音切れと言うより完全に再生が止まることもあります。半径50M程度
それ以外の場所(ホームなど)での音切れは経験していません。
接続環境 Galaxy Note10+
ちなみに、QC30でも多少途切れることがありますが、軽度です。
iPhone SEとipad min i5も持っていますので、そちらだと安定するのかも
しれませんが、メイン端末ではないので試せていません。
参考まで
書込番号:23170124
1点
スレ主です。
やはり欲しくて購入したわけですが、母艦iPhoneXSmaxで、新幹線改札前含め品川駅構内で途切れたことはないです。
やはりApple製品との相性は良いんですね。
書込番号:23170312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








