AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。

-
- イヤホン・ヘッドホン 665位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 262位
- カナル型イヤホン 293位
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
AirPods Proに、Amazonで購入した『Delidigi AirPods Pro 交換用イヤーピース M』という奴を付けて使用していました。
これはイヤーチップ装着テストでは何度試してもエラーになりますし、Amazonでの評価も低く特別人にお勧めする程の
イヤーチップではない感じです。(Lなら私の耳でも装着テストに合格するのか?は未購入のため不明。)
最近、Amazonで完全ワイヤレスイヤホン専用設計のイヤーピースAZLA SednaEarfitの評判が良さげだったので、手持ちの
JVC HA-FX67BTに取り付けてみようと思い試しに購入してみました。結果、音に締まりが出た感じでなかなか良いです。
そこで試しにこれがAirPods Proに付かないかな?と思い試してみましたが、やはりこれは付きませんでした。
で、Delidigi AirPods Pro 交換用イヤーピースを外す時に分かったのですが、このイヤピースは傘の部分と軸の部分の
材質が違い、簡単に分離出来る作りなのでした。これは!と思いその軸にAZLA SednaEarfitを取り付けてAirPods Proに
付けると、やはり音に締まりが出て低域も気持ち増量される感じ。一瞬、『やった!』と思ったのですが、確認してみると
充電ケースにきちんと収まらず蓋が締まり切りません。残念でしたが音質よりも携帯性重視で元のイヤーチップに
戻しました。
しかし何だか諦めきれず、その辺に有った何から外したイヤーチップなのか不明のAirPods Proの物より少し厚手で
小さめの物をこの軸に取り付けてみると、これもボーカルが出て全体がスキッとして良い感じ。低域の量感が少し減った
気もしますが、ちょい明るめの音になりました。
ややキツ目ですがケースにも収まり蓋がきちんと閉まりました。装着テストも合格。
面倒になってAZLA SednaEarfitとの比較などはやっていませんが、当分はこのままよく分からないイヤーチップで
使う事にしました。
以上、長くなりましたが『Delidigi AirPods Pro 交換用イヤーピース』は傘と軸が外れるので、この軸を利用すれば
他のAirPods Pro専用では無い一般のイヤーチップの取り付けに利用可能、という報告でした。
(私はこういう遊びは面白いので好きですが、それで誰でも特別音が良くなるとかでは無いです。)
書込番号:23488670
4点
訂正の方法が分からなかったので、返信にして写真を追加します。(右側の半透明のイヤーチップは現在使用中の何用か不明の物です。)
イヤーチップを外した軸の断面がairpodsへの取付け側が楕円形で、反対側の軸先は途中から円形になっているのがお解り頂けるでしょうか。ですので、ケースへの収納の事を考えなければステムが細目の他のイヤホン用イヤーチップを取り付け可能。コンプライも軸の部分のサイズが合えば付くんじゃないかな?
書込番号:23498865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nabeQさん
情報ありがとうございました。
AZLA SednaEarfit XELASTECをAirPods Proに使おうと思い、この書き込みを参考にしました。
『Delidigi AirPods Pro 交換用イヤーピース M』の軸にAZLA SednaEarfit XELASTECをつなげたら、使えました。
>充電ケースにきちんと収まらず蓋が締まり切りません。
同じでした。
接続出来たので、報告します。
これから使ってみます。
書込番号:23516089
0点
>dc2kさん
アップした写真のイヤーチップ等が汚れていて恥ずかしいのですが、写真を撮る際に慌てていてゴミだらけの事務所の床に転がした後清掃もせずに撮影したものですから。今更綺麗にした写真と入れ替えるのも面倒なのでそのままにしてますが。
『AZLA SednaEarfit XELASTEC』もちょっと気になってはいるのですが、表面が柔らかくてゴミが付きやすいと言う様な書き込みがAmazonの評価にあって(うろ覚え)、躊躇しております。使ってみて使用感など教えて頂けると参考になります。充電ケースへの収納はイヤーチップを外してになりそうなのですが、やはり外したイヤーチップ用に別の収納ケース(袋)を持ち歩く事になりますでしょうか?
書込番号:23517129
0点
>nabeQさん
自分は、ベッドに横になりながらAirPods Proを使うことが多く、時々外れてしまうので、外れにくそうなイヤーピースを探してました。そこで、AZLA SednaEarfit XELASTECを試してみることにしました。
XELASTECは外れにくいので、良かったです。
XELASTECは柔らかく、少しベタつく様な感じがします。また、ゴミや汚れが付きやすいです。
使う人の好みがはっきり分かれる製品だと思います。
ケースの蓋が閉まらない件は、XELASTECは柔らかく、簡単に付けたり、外したり出来るので、外してケースに入れて使っています。
>やはり外したイヤーチップ用に別の収納ケース(袋)を持ち歩く事になりますでしょうか?
そうなります。
ゴミや汚れが付きやすいので、どうするかの問題も出てきますが、自分しか使わないので、あまり気にしないようにしています。
とりあえず、少し使っての、感想です。
外れにくいイヤーピースを探していたので、目的に合う製品で良かったです。
書込番号:23519511
2点
>dc2kさん
「Delidigi AirPods Pro 交換用イヤーピースの軸」を使って他機種用のイヤーチップを付けた場合、取り付け位置が前に出る印象で通常のAirpods用のチップを付けた場合よりも気持ち全長が長くなる様に感じます。私の場合、Airpods後端部が耳の穴の後部にピタッと収まる感じに変わり、より安定する様になった感じがします。
AZLA SednaEarfit XELASTECだとやはり汚れやすくなるのですね。私の場合はベルトからぶら下げて持ち歩いていて、ケース内にもゴミが入るのでXELASTECだとすぐに汚れて駄目にしそうです。AZLA SednaEarfit Shortはそんなに柔らかくは無いので正解でした。イヤーチップの持ち歩きに、小さいカプセル型のピルケースとかどうかな?と思案中。
イヤーチップを変えて音質がもっと良くなると良かったのですが、なぜか最近は純正のままでも結構低域が出て音が良い気がします。
(Airpodsのファームウェアのバージョンは2D27です。)
書込番号:23521025
0点
さて、「SednaEarfit XELASTEC」にステムの短いAirPods Pro用が発売されましたね。『それを待ってたのよ!』と速攻で予約して今日届きました。
汚れるから・・・と躊躇していたクセに、充電ケースにキチンと収まるとなると今の所SednaEarfit ではXELASTECしか無い様なので、買っちゃえ〜!と(^o^;)
装着感が吸い付く感じで良いですね。一旦耳に収まると、あまり“耳への当たり”が感じられず、長時間の装着も楽そうです。汚れても水洗いで汚れが落ちると良いのですが、その辺りはこれから使ってみてですね。
書込番号:23584343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








