『中継機がip振らない』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]

  • 有線LAN対応機器も無線化できるイーサネットコンバーター機能を搭載したコンセント直挿しタイプのWi-Fi中継機。Giga対応LAN端子を搭載。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンド同時接続が可能で、5GHz帯は最大433Mbps(理論値)、2.4GHz帯では最大300Mbps(理論値)の通信に対応。
  • WPSボタンを備え、WPS対応の親機との接続はパソコンやスマホを必要とせず、本機とWi-FiルーターそれぞれのWPSボタンを操作するだけで完了する。
最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月下旬

  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]

『中継機がip振らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 中継機がip振らない

2022/02/04 19:01(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

現在
Web Caster V110(192.168.1.1)→ WTR-M2133HS(APモード)→ WEM-1266×2と当製品で中継機能を使用してますが、当製品中継機内で該当のSSIDを選択し、設定は完了しているのですがIPアドレスが169.254.xxx.xxxになりうまく接続が出来ません。中継機の故障かと思い別拠点で試しに別ルーターと接続してみましたが問題無く接続出来ており、原因がわからないです。
WTR-M2133HSはSSID名を変更しています。中継機内でSSIDを選択する画面でも変更後のSSIDが表示されています。
SSIDを任意で変更しているのが原因なのでしょうか?

書込番号:24580473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/02/04 23:49(1年以上前)

>Web Caster V110(192.168.1.1)→ WTR-M2133HS(APモード)→ WEM-1266×2と当製品で中継機能を使用してますが、当製品中継機内で該当のSSIDを選択し、設定は完了しているのですがIPアドレスが169.254.xxx.xxxになりうまく接続が出来ません。

WEX-733DHPSの設定画面に入り、
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wex-733dhps/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc10
の[LAN] - [LAN] で"DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得"になっていますか?

なっている場合は、WTR-M2133HSとWEX-733DHPSのファームを確認し、
最新にアップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62126
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62278

それでも改善しない場合は、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16377.html
のWPSでの接続を試してみて下さい。

書込番号:24581003

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/05 03:37(1年以上前)

➀ WTR-M2133HS(APモード)の管理用IPアドレス(WTR-M2133HSへのアクセス用IPアドレス)はどのように取得または設定してますかね? マニュアル設定ですか? それともWEB CasterのDHCPサーバー機能からですか?
➁同様にWEM-1266×2はどうでしょうかね?
Bはっきり見えないので、接続関係はどうなってますか? 手書きでよいので、図をUPできますか?

書込番号:24581127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/05 06:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
はい。WEX-733DHPSはDHCPサーバーからIPアドレスを自動取得になっています。ファームも最新の状態になっております。

>Gee580さん
すいません。知識不足で申し訳ありませんがWEB CasterのIPが192.168.1.1でWTR-M2133HSの背面スイッチはマニュアルとAPにしIPは192.168.1.xxxで振られるよになっております。今出先で図の作成が困難で取り急ぎご連絡になります。

書込番号:24581188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/05 07:15(1年以上前)

お返事どうも。
できれば、IPアドレスもその図に入れていただけると助かります。
とくに急ぎませんのそちらのペースでどうぞ。

書込番号:24581204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/02/05 11:54(1年以上前)

>WEX-733DHPSはDHCPサーバーからIPアドレスを自動取得になっています。ファームも最新の状態になっております。

了解です。

Web Caster V110のDHCPサーバのデフォルトの設定では。
192.168.1.2. - 192.168.1.11 (10個)までのIPアドレスを供与する設定になっているようです。

もしかすると、全てのIPアドレスが出払っている可能性がありそうですので、
Web Caster V110の設定画面に入り、
たとえば192.168.1.51 (50個)まで供与する設定に変更してみてはどうですか。

それでもダメな場合は、WEX-733DHPSの設定画面に入り、
WEX-733DHPSのLANの設定を たとえば以下のように手動設定してみて下さい。
IPアドレス : 192.168.1.100
サブネットマスク : 255.255.255.0
デフォルトゲートウエイ : 192.168.1.1
DNSサーバ :  192.168.1.1

書込番号:24581627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]

最安価格(税込):¥4,800発売日:2019年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング