最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
購入依頼順調に飛ばしていますが、気になった点があります。
プロポ(送信機)にAndroidスマホを接続していますが、常にスマホへ
充電モードになっているようで、送信機のバッテリー残量の減りが
早いです。
大体1時間くらいのフライトで送信機のバッテリー残量が無くなります。
スマホはHUAWEI NOVA3、OPPO RENO Aですが、どちらも常に
充電モードになります。
スマホの設定やDJI FLYのメニューを見ても充電を切る項目が
見当たりませんが、充電しない設定はあるのでしょうか?
年始にでもDJIに問い合わせてみようと思いますが、どなたか
回避方法をご存じでしたら教えてください。
書込番号:23132854
2点
>大体1時間くらいのフライトで送信機のバッテリー残量が無くなります。
使ってるスマホの機種によっても違うと思います。
私の使っている機種はソニーXPERIA 1とXPERIA XZ1ですがXPERIA 1だとそもそも充電モードになりませんしXZ1だと常に充電モードになります。
アンドロイドのUSB接続設定の項目に充電しないの項目が出てこないですから(XZ1)
逆にXPERIA 1だと充電するといった項目が出てきません。
ちなみにXPERIA 1で給電しないで使うと10フライト(2時間位)使ってもバッテリーの消耗は1メモリ程度です。
まあ連続して飛ばさないで飛ばしていない間にQC3.0の9V2Aの18Wのモバイルバッテリーで急速充電すれば何とかなります。
書込番号:23132996
0点
餃子定食さん
返答ありがとうございます。
機種によって動作が違うのですか。
こちらはもう1台P9で試してもやはり常に充電モードになりました。
大体7フライトでバッテリー切れ(送信機)なので、先日は着陸時に
アラームが鳴ってひやひやしましたが、これからは毎回送信機も
満充電で出かけようかと思います。(面倒くさい)
書込番号:23133498
2点
自分のHUAWEI nova3も同じく送信機のバッテリーの減りが同じ位早いですね、解決方法は無いんでしょうかね。
書込番号:23226872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mr24516さん
Androidの仕様でUSB接続は常に送信機からスマホへの充電モードになるようですが、
iPhoneやiPadですと充電モードにならないので送信機のバッテリーは
6時間使えるようです。
Androidは公称90分なので、7フライト位でバッテリーが無くなります。
色々と調べたら海外フォーラムの情報では、Android端末で充電を100%にすると
送信機に接続しても充電されにくいため送信機のバッテリー持ちが良いみたいです。
根本対策はiPhoneで使用するしか方法がないみたいですが。
書込番号:23227072
2点
Androidでは仕方ないんですね、回答ありがとうございます!
書込番号:23227468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









