最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
スマホ無し 送信機と本体の手持ちでは撮影できませんね
この状態では手持ち撮影できませんか!?
登山中の手持ち撮影したく最低限設定でしたいのですが・・・
書込番号:23280220
0点
手持ち撮影ならコンデジで良くないですか?
書込番号:23280252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試してみました。出来るか出来ないかでは「出来ます」が。。。
録画中を示すインジケーターがないんで、今録画できているのかどうかが分からない。
(本体のLEDインジケータは、電波やGPS、バッテリー残量などに使ってる)
で、動画録画スイッチの操作音がONもOFFも同じっぽいので、録画入ったのか切ったのか分からない。
ONOFFのない静止画撮影なら使えないこともないかと思うけど、、、撮影できてるかは同じくその場ではわからない。
使用できますが、結局何処を向いて何が撮影されてるかも分からないので面倒なだけかと。
書込番号:23280298
1点
出来るならばその方策を教えてください
方向や画像は自己責任です
最低限で撮影できるジンバル機能ですゆえ・・・!
書込番号:23280454
2点
>HIN0007さん
コントローラの上部側面についてるボタンで操作できます。
(いわるゲームコントローラのLRボタン)
そこまで気になるならDJIのホームページで取説が見れますので、確認してみてはどうでしょうか?
ボタンの説明とかも見れば書いてあります。
ただ、取説を斜め読みだけして完全には読み切ってないのですが、この事に触れてる感じはなかった。
私は「出来た」と確認しただけですので、残りは自己責任で。(アップデートで消えるとかあるかもしれんし)
書込番号:23280489
0点
申し訳ないけど、一つ訂正。
動画はSDカードをPCで見て録画を確認しました。(ちなみにですが、ドローン撮影は音声無いですよ)
今思うと静止画は、シャッター音しか確認してない。
最後にPCでゴミファイル消したとき、その時いくつかファイル有ったけど静止画が有る事を正確に確認してなかった。
まさかそんなにこだわると思ってなかったんで、ホント申し訳ない。
書込番号:23280506
1点
ん〜何かなぁ〜?
具体的な方法まで自分で指しているのに
自分で確かめもしないで、わざわざここで聞くのでしょう?不思議です。
簡単に自分で検証できると思いますが…
オーナーですよね?
書込番号:23280612
2点
>HIN0007さん
ジンバルカメラとしての利用法でしょうか?
であれば十分撮影できますね。
というか私もこの撮影法を利用しています。
私はワンマンオペレートなのでフライトから帰ってきた機体を片手でキャッチしてそのまま被写体の方向へ向けています。
それなりに広角レンズなので違和感なく被写体を捉えられます。
アミューズメントパークの高さのあるアトラクションで
外部俯瞰から入ってそのまま内部に侵入するシーン等で使いました。
(業務プロモーション依頼)
なお aw11naさんが仰るようにサウンドはありません。
もっとも サウンドがあってもフライト中は使い物になりませんから
別途レコーダーが必要になります。
そしてDJIのプロモーションYOUTUBEにこの撮影法が紹介されており
私も真似ている次第です。
機種は違いますがバックヤードの映像は大変参考になります。
DJI – The Circle: Behind the Scenes with the Inspire 2
バックヤード 3分10秒当たりが参考になります
https://www.youtube.com/watch?v=ECy75GyzNvc
本編
https://www.youtube.com/watch?v=4TbmxBAOvu8
書込番号:23280686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









