最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
フライト周囲に接触の恐れのある対象物があるとき、安全対策としてガードは使いますか?
ただ、「ペイロード」に自動で切り替わり、飛行制限がされるのが難点ですよね!
あと、耐風性能が悪くなって微風でも煽られることが多発しますね!
実は木々の俯瞰を撮りたくなって、上昇過程での接触を恐れてガードありでフライトしました。
案の定(?)木立を抜けた途端の上空で、風上全開でも風下流される状況に陥りました^^;
高度を下げようにも全く下降に至らず・・・。
上に逃げようにも30m高度制限で逃げ場を失い、枝葉へ接触で「墜落」となりました。
幸いにも、落下途中で接触を繰り返したこと、ササ藪であったことで、ガードのみの被害で済みました
ガードなしだった場合、風に影響されずもう少し意図する方向へ逃げられたのではないか?とも思いました。
逆に、接触した場合は機体の損傷は避けられなかったのでは?とも思いました。
正解が導き出さないので、どなたか飛行経験が豊富な人のアドバイスが欲しいです
当分は、屋内で自粛しますけど・・・
書込番号:23336578
4点
ひろ君@現在リフレッシュ申請中
やっぱり風のない日を選ぶしかないかと
書込番号:23336747
4点
ひろ君ひろ君さん
正解!その通りなんだけど。
なかなか、上空の風速は読めないんだなぁ
今回も、フライト地点(森で遮られてた?)は1.5m/sでした
子供時代、理科で天気図&等圧線を勉強すればよかったと後悔(笑
書込番号:23336807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲレンデの状況はその場で何度も飛ぶしか会得方法はないです
私は湖面のふきっさらしを想定していますので普段より尾根の公園で強風練習しています
複数種類のガードや ライフジャケットの有無による挙動変化も練習しています
miniを使わずHS120Dで練習するときは
スキッドに20cmほどの風見をつるしていますので
木の陰から登ったとたん 風が入ってくるのがわかります
残念ながら
miniの場合 ビジョンセンサーにかかるのでこれができません
建物や人にはガードは有効ですが
木には無力というより 逆にひっかかkってとれなくなる可能性もありますので
ご注意ください
かけないには真下から操作するのではなく
離れて横から高さがクリアしているなら当たらないとかく
工夫してください
実際 木にかけてリフレッシュ中の人間の話は説得力がありませんが
書込番号:23337464
![]()
1点
人がいない環境ならば飛ばすテクニックを上げて直形1m程度の所なら平気で潜らせる様になればガードは付けなくなります。
1000km程度飛行すれば自由自在に操れますよ。
書込番号:23337594
3点
木に引っ掛かる経験もしました。
風対策は、強風の中で練習あるのみってことですか!
ちなみに、私もケアリフレ1回使用済み
顛末動画まとめました
https://youtu.be/FD5EY2Exbrs
書込番号:23337606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペイロードモードは解除出来ますよ。
破損したガードは紫外線硬化タイプの接着剤で補修可能かと。
書込番号:23340126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぬこん1さん
ありがとうございます。
『ペイロード』モードの解除って、飛行中にアプリで変更するんでしょうか?
余裕のない私には、それはそれで不安です^^;
紫外線硬化タイプで接着できるんですか。
今まで、PP適応接着剤を使ってましたが全く強度が出なかったので、シュリンクチューブ使ってみました。
初耳です。参考にします
書込番号:23340287
0点
紫外線硬化キット 2000円くらいかな
実用は針金とスミチューブでいいと思います
書込番号:23340509
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)










