Core i9 9900KS Special Edition BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは127W。
- ターボブースト時、全コア5.0GHz動作が可能なスペシャルエディション。既存のZ390搭載マザーボードに対応。
- ゲームやストリーミング、録画などを同時に行うといった負荷の高いタスク処理が、3年前のPCと比較して最大27%高速化している。
Core i9 9900KS Special Edition BOXインテル
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月30日
CPU > インテル > Core i9 9900KS Special Edition BOX
こちらの購入を検討していますが、cpuクーラーを何にするかで迷っています。ocなしの定格運用を考えています。
クーラーは簡易水冷を考えています。
ラジエーターサイズは240/280mmまでです。
ファンサイズは140mmです。
価格上限は考えていませんが、3〜4万円以内に収まればなと思います。
光るイルミネーション等は不要です(あっても可)。
良く冷えればいいので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23128616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001007189_K0001007188&pd_ctg=V060
それならこれが良いでしょう。
280mmのA80はそのまま普通に取り付け場所あるならOK.
240mmだがA40 Ultimate はラジエーター厚が37mmなので体積的には280mmクーラーと変わらずです。
それを240mmサイズで済ませれるので、取り付け箇所が容易に選べます。
また両方に共通の水枕の上のFANがCPU周辺のVRM辺りを冷やしてくれて一挙両得です。
書込番号:23128679
0点
ホンネのお勧めはこれです。(もし自分がそのCPUやこの先のComet Lake)で組むときは
このような本格水冷入門キット
ソフトチューブなのでマザーの載せ替え等がラクに行えます。
https://www.oliospec.com/shopdetail/000000008736/41/page1/order/
彼のラジエーターも40mm厚です。 ポンプ兼リザーバーはRGB
簡易水冷とは冷却の格が違います。
書込番号:23128703
2点
ファンサイズが140mmならラジエターは280mmじゃないのかな?
それともケースファンのサイズですか?
定格運用なら280サイズ有れば良いと思うのですが。。。
NZXT Kraken X62でも問題なく冷やせるとは思います。
https://kakaku.com/item/K0000931197/
書込番号:23128843
1点
A80 V2、KRAKEN X62ときたらH115i PRO RGB
https://kakaku.com/item/K0001027230/
も候補に入れないとダメでしょう(^_^;)
んんー、でも280mmラジエーターの簡易水冷ってそんなに多くないのな。
240mmならいっぱいあるんだけど、やっぱりつけられるケースの豊富さでは280mmはやや苦しいのかな。
書込番号:23128967
0点
別にOCしないならば
虎徹マークIIでも、大丈夫かな、
と思う。
簡易水冷だから、必ず冷える
とは 限らないですyo。
書込番号:23129392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUクーラー選ぶ際に、ケースの存在を忘れていませんか?
キャスター付けることを前提とした、大型の床置きPCケースの利用でしたら、560mmサイズのラジエーター搭載可能なケースも有ります。
比較的小さなATX対応ケースで簡易水冷や本格水冷のリスクは、ソフトチューブの場合キンク(折れ)に気を使い注意しなくてはいけません。
大は小を兼ねるとも言いますので、先ずはどの様なケースに組むのか、その辺も明確にされた方が良いでしょう。
>良く冷えればいいので、教えていただきたいです。
外部冷却機のチラーを使うと、本格水冷よりも冷えますよ。
個人輸入で4〜15万円と能力に応じての価格。
PCI(PCIe)スロットカバーを使う隔壁中間も必要となりますがね。
書込番号:23133075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i9 9900KS Special Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/12 12:15:50 | |
| 14 | 2019/12/31 5:23:27 | |
| 8 | 2019/12/28 9:27:06 | |
| 10 | 2019/12/03 0:09:26 | |
| 9 | 2019/11/04 23:24:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







