『DA戦略見直し?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DA戦略見直し?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3140件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1938件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

DA戦略見直し?

2020/04/10 21:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:15件

ディスプレーオーディオについて、他意はないんですが、、、
わたしは、いちいちUSBケーブルを接続するのが面倒くさくて、従来のカーナビにしたんですが、生じきって、まだまだDAは使いづらいのではないかと思います。車に乗り込んで、ハンズフリー電話のように青歯で自動認識されるならまだしも、ケーブルじゃあ,今度は降りるときにスマホを忘れちゃったり、複数の運転手がいちいち設定するのも面倒。特に家内なんかは機械オ●チなんで、結局使えなくなりそうなんで、DAの方が安かったけれど結局カーナビ7inchにしちゃいました。まだ納車になってません。
使い勝手はどうなんでしょうね。ちなみにわたしは年寄りです。

今日こんな記事を目にしました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00343082-toyo-bus_all&p=1
販売店でも不興とか・・・
ファームアップもやってはいるようですが、,,
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1246387.html

書込番号:23331793

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/10 22:32(1年以上前)

>kinpira_gomboさん

飽くまで私の感想ですが、自動車で使うことを前提にすれば価格と最新の地図データ以外で車載ナビに勝るポイントがあるとは思えないです。

価格だってスマホを既に持っているから安く感じるだけで、エントリークラスのナビより高いスマホなんてたくさんありますしね。

書込番号:23331867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/04/10 23:23(1年以上前)

DAほどいろんな機能が必要ない人にとっては割高でしかないからね。選べる権利や選択肢は残しておいてあげるべきだと思いますね。

書込番号:23331971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2020/04/11 00:47(1年以上前)

DAはメーカー側の利益代をかせぐためだけかと思ってましたが
この情報社会、走行データを取り込んでいくことが主目的だったんですね。
でもトヨタにしては、方針転換早かったのでは?

書込番号:23332072

ナイスクチコミ!7


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/11 03:52(1年以上前)

この社会状況では単純に高い車が売れなくなるからなんだとおもう。

個人的にはDAどころか、ターボ無しのライズとかグレード追加されても驚かない、ってかんじですね。

書込番号:23332167

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/11 05:05(1年以上前)

これからの経済の落ち込みを考慮して、背に腹は代えられないので、売れることはなんでもしようって感じですかね。

私はついでにMT車を出して欲しいですね。意外と楽しいかもしれませんよ。

書込番号:23332183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/04/11 16:09(1年以上前)

みなさんのお話を聞いていると,やはり,DAってあまり人気なかったんですね。
まあ,スマホの画面を映し出すような機能なんでしょうから,スマホでも十分ですよね。
私は7インチのカーナビを入れましたが,実は遠出もあまりしないので,実際使うのは,バックカメラでの確認程度なんです。カーナビはデータがすぐに古くなるので,前の車では8インチのタブレットを持ち込んで,taskerで電源管理してカーナビ代わりに使ってました。googlemapでもヤフーカーナビでも最新データですので,便利でした。あまり複雑なことをしなければ,これで十分と思いました。ヤフーは運転の採点があるので面白かったですよ。

書込番号:23333063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2020/04/11 17:34(1年以上前)

>kinpira_gomboさん
>スマホでも十分ですよね。
と思う人が少ないんでしょうね。
まだカーナビメーカのノウハウで使いやすさ等々スマホとの差がありますが
スマホの進化がすさまじいので、数年もすればスマホで十分と思う人が多くなると思いますよ。
トヨタさん、少し早すぎたかな?

書込番号:23333204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/13 20:26(1年以上前)

>kinpira_gomboさん

ライズのDAに乗っています。
ほとんどが嫁の買い物に使います。

なのでナビの重要度は10%  それよりも狭い駐車場でのアラウンドモニターの必要性が90%です。

USB接続は面倒ですが音声操作ができるのも実際、便利です。

なので、ナビをあまり使わないなら高い純正ナビも不要かと思っています。
自分のはDAでないので逆に面倒に思うときもが結構多いです。

使う人の用途によって、それぞれでいいのでは?

書込番号:23337454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/14 16:22(1年以上前)

>kinpira_gomboさん
ライズのDAはトヨタのそれとは別物なので、AppleCarPlayのみの対応だし、DCMも非搭載なのでバージョンアップも無さそうですね。

書込番号:23338906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,830物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング