ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,170物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
ディーラーオプションでオクダケ充電をつけたのですが意外使用頻度が少なく、貴重な小物置きスペースを潰してしまって少し後悔しています…。
そのため普段は小物置きとして使いたいのですが、
オクダケ充電のスペースで携帯を充電する時以外は、
財布やその他小物を置いても問題無いのでしょうか?
さすがに金属まずそうな気がしますが、
小物を置く分には誤作動等にはつながることはないのか教えていただけると幸いです。
書込番号:23366928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く問題ないので金属でも何でも好きなものを置いてください。
書込番号:23366992
2点
トヨタ純正品には異物検出機能があるので基本的に問題ないと思います。
財布の中のクレジットカードやICカードは使えなくなる可能性があります。 (異物検出機能が働く前に)
書込番号:23366995
1点
受電コイルを持たないスマホ以外は何置いても反応しませんし、異物検出機能なんてありませんよ(笑)
書込番号:23367080
3点
https://toyota.jp/raize/option/?padid=from_raize_top_navi-menu_option
スレ主様が、クチコミ記述前のサイト上方メーカーサイトへアクセスすれば、簡単に上記リンク先サイトへアクセスできました。
先ずは、当該パーツマニュアルをお読みになるか、読むのが苦手ならGW期間中でディーラーは閉店中とか言わないで、ディーラー担当者へ一義的には確認すべきではと思います。
※ご存知だとは思いますが、当該サイトのルール&マナーとして下記のような記述があります。
『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。(以下略)
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:23367995
4点
ありがとうございます!恐らく問題なさそうですね、安心しました。
書込番号:23373745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明書は見た上で他の物を置いて良いかの記載がないので確認でした。他の方も困ってるのではと共有の意味での確認でもありますので。
書込番号:23373755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうだよねー^ ^素人の人間には、車用語も、解りにくいし!難しい!解らなくても自分なりに調べて尚且つわからないので、質問させていただいてる限りです!太郎&次郎さん貴方にしたらアホみたいな質問でも、車に詳しく無い女性には、調べ方解りづらく価格コムにて質問させて戴いてます。日本人は、レディーファースト精神ないのか?
書込番号:23374467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『(〜前略)車に詳しく無い女性には、調べ方解りづらく価格コムにて質問させて戴いてます。』
→先ず、上記(〜前略)のようなことは微塵も感じていません。
ただ、当該サイトへアクセスし投稿するだけのスキルを有するスレ主様に対して、若干主張に、齟齬、或いは違和感を感じたのも事実です。
2020/04/29 11:28 [23367995]の返信にも記述しましたが、ディーラーオプション(?)としての「おくだけ充電」にも当然付属マニュアルが添付されている筈ですので、一義的にはそちらをご覧になるべきですし、若干言葉足らずであったかも知れませんが、先ずは、自助努力を促している当該サイト運営者のルール&マナーにもそのように記述されているという事実を述べたつもりです。
『日本人は、レディーファースト精神ないのか?』
→そもそもスレ主様は、「レディーファースト」の有する言葉の語源、意味を少し誤認されているように思います。
少しネットサーフィンし、関係書籍に目を通しさえすれば、「レディーファースト」が見方によっては、男性に都合のいい社会構造から生み出されたある意味「男尊女卑」のワードだと、聡明なスレ主様ならお気付き頂けると思います。
因みに当方としては、「レディーファースト」をここで論ずるつもりは微塵もありませんし、ましてやその語源や意味等を論争する気持ちも全く有していないことを申し添えさせていただきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/レディーファースト
https://halmek.co.jp/qa/430
http://ghidorah.hatenablog.com/entry/2014/03/07/101000
書込番号:23374629
1点
※2020/05/02 10:24 [23374629]の訂正
本来、「2020/05/02 08:42 [23374467] スマートフォンサイトからの書き込み」に対しての書き込みとすべきを、スレ主様に対する書き込みとしたことを撤回し訂正させて頂きます。
(正)
『(〜前略)車に詳しく無い女性には、調べ方解りづらく価格コムにて質問させて戴いてます。』
→先ず、上記(〜前略)のようなことは微塵も感じていません。
ただ、当該サイトへアクセスし投稿するだけのスキルを有する「メカニックみんから 様」に対して、若干主張に、齟齬、或いは違和感を感じたのも事実です。
2020/04/29 11:28 [23367995]の返信にも記述しましたが、ディーラーオプション(?)としての「おくだけ充電」にも当然付属マニュアルが添付されている筈ですので、一義的にはそちらをご覧になるべきですし、若干言葉足らずであったかも知れませんが、先ずは、自助努力を促している当該サイト運営者のルール&マナーにもそのように記述されているという事実を述べたつもりです。
『日本人は、レディーファースト精神ないのか?』
→そもそも「メカニックみんから 様」は、「レディーファースト」の有する言葉の語源、意味を少し誤認されているように思います。
少しの時間だけネットサーフィンし、関係書籍に目を通しさえすれば、「レディーファースト」が見方によっては、男性に都合のいい社会構造から生み出されたある意味「男尊女卑」のワードだと、聡明な「メカニックみんから 様」ならお気付き頂けると思います。
因みに当方としては、「レディーファースト」をここで論ずるつもりは微塵もありませんし、ましてやその語源や意味等を論争する気持ちも全く有していないことを申し添えさせていただきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/レディーファースト
https://halmek.co.jp/qa/430
http://ghidorah.hatenablog.com/entry/2014/03/07/101000
(誤)→2020/05/02 10:24 [23374629]のとおり
書込番号:23376803
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,170物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 212.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ライズ Z ・純正ナビ・TV・バックモニター・クルーズコントロール・スマートアシスト・フロント席シートヒーター・ETC・前後ドライブレコーダー・スマートキー2個・純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ライズ Z 登録済未使用車 メーカー9インチDA スマートアシスト PKSB BSM+RCTA LEDシーケンシャルターンランプ/LEDフォグ/LEDイルミ F席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







