『値引について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

値引について

2020/06/30 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:7件

現在Z(FF)検討中で
車両本体206万で値引が15万
MOPが4.84万
DOPが役24万で値引が8.5万、別でサービス品が2.5
メンテパスポートが2.86万、保証がつくしで0.5
その他税金関係合わせると
総額255で値引とサービス品で▲26とすると
乗り出し230万位になります。
僕としては妥当かなってレベルなのですが嫁は他ディーラー回って225位にしたいらしいです。
ネットの値引で車両から23万、DOPから2〜30%を目指そうと見るのですが皆さんの意見としてはいかがですか?

ちなみに現金一括、下取なしです。

書込番号:23503838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/06/30 19:59(1年以上前)

>トシソウさん こんにちは

新モデルは値引きに厳しいようですね、しかしここはご希望通りにする頑張り所です、
もう一息じらしながら、ほのめかしながら、気があるふりをしながら、担当者と雑談を交えて目的達成に向かいましょう。

書込番号:23503879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/30 20:22(1年以上前)

>トシソウさん

他のディーラー(トヨタ全チャンネル)へは行かれているんですか?もし、まだならその条件を他のディーラーへ伝えて交渉されるべきかと思います。

私も現在ハリアー検討中で、トヨタ全チャンネルまわり、かなりの好条件を得ていますよ。

書込番号:23503935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2020/06/30 20:44(1年以上前)

トシソウさん

DOP総額約24万円で値引き総額26万円なら、既に良い値引き額を引き出されていると言えそうです。

ここから更に5万円の値引きの上乗せを引き出すとなると、結構ハードルが高いかもしれませんね。

何れにしてもライズ同士の競合は、大きな値引きを引き出す有効な手段となる場合が結構あります。

という事で更なる値引きの上乗せを目指すなら、系列の異なるトヨタディーラーでもライズの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

書込番号:23503985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:187件

2020/06/30 23:47(1年以上前)

『ネットの値引で車両から23万、DOPから2〜30%を目指そうと見るのですが皆さんの意見としてはいかがですか?』
→車両価格やDOPからの値引きは、拡販期(例:決算期前、ボーナス期、初売り等)、競合他資本販社が複数存在する都市部が一般的に有利に働くように思います。
 当該車両はトヨタ全チャンネルにて取り扱っていますし、ライズOEM元メーカー姉妹車のロッキーもダイハツディーラーで取り扱われていますので、資本系列の異なる各ディーラーから見積もりを徴し、少しでもマイカーを廉価購入するために、各社競合させるのはマイカー購入時の常道だと思います。
 なお、ご存知のように車両販売価格は全国統一価格で有りませんし、現在スレ主様が見積書を徴しているディーラーが所在する地方の人口規模や経済規模が大きなファクターとなり、必然的に人口が多く販売台数が多く、複数他資本ディーラー間の販売競争が厳しい地域がより有利な条件提示をされる傾向があります。その逆に、人口が少なく販売台数も少なく、資本系列の異なるディーラーが少ない地方では条件的に厳しい傾向があります。
 従って、例えばトヨタの○○○なら、車両価格から××万円、DOPから×%値引きというようなWEBサイト情報がそのままストーレートに反映されるような地域と、到底無理だろうという地域が存在するわけですから、余りWEBサイト情報は信用せず参考情報程度に留めておくようにすべきかとも感じました。

書込番号:23504385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/01 11:16(1年以上前)

ライズには何故かこう言う話がよく似合う

230が225になってって何か嬉しい?

書込番号:23504979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/07/01 11:32(1年以上前)

5万違えば大きいと思いますけどね。
否定的な意見より為になるような意見が欲しいのですが。

書込番号:23505005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2020/07/01 23:11(1年以上前)

>トシソウさん

単純に現在交渉されてるDで、225万にしてくれたら契約しますって、言ってみては?

書込番号:23506258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 15:09(1年以上前)

注文してきました。
他のディーラー回りましたがこれ以上はなかったです。住みは静岡西部地方なので近くの方は参考までに。

書込番号:23513876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


司屋さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/05 21:05(1年以上前)

>トシソウさん

契約おめでとうございます。私も今日試乗してきました。概算見積りは取りましたが参考になります。

ちなみに納期の方はどうでしたでしょうか?

書込番号:23514688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/06 13:19(1年以上前)

こんにちは。買ったディーラーでは9月中旬から10月上旬でしたよ。コロナの影響で遅れない事を願うばかりです。

書込番号:23515815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,413物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング