『剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

剥がれ

2021/01/14 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:23件

洗車をしていた時に気が付いたのですが、納車されて9ヶ月で後ろ側ドア窓外側ゴムが剥がれてきました。皆さんのライズは大丈夫ですか?なおせるものなのでしょうか?Dで見てもらったのですが、なおすと余計ひどくなると言われ様子見と言われました。寒くなってゴムの伸縮かもと言われました。

書込番号:23907255

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:190件

2021/01/15 12:41(1年以上前)

 基本的には代替パーツに交換申し出でしょうが、ディーラー担当者(整備担当者も含む)に認識を共有するよう心掛けて下さい。
 なお、スレ主様はご理解頂いていると思いますが、今回の不具合を見合わせる(見送る)条件として、他のパーツや行為を要求するのはかなり問題のある行為ですし、今後の不具合箇所改善に対して何のプラスにも結び付かないだけです。

書込番号:23907994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2021/01/15 13:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。Dの対応は写真を撮ってメーカーに連絡する!とのことでした。

書込番号:23908089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/17 15:56(1年以上前)

>なおやのりさん

昨日、同じ症状で運転席リヤ窓枠(モール)を、交換しました。

残念ながら、隙間があいたままです。交換した部品はメーカーに送る
とのことです。なんかしらの対策がなされるまで、待つしかなさそうですね。

あと、隙間に水が入るので洗車する時に、注意してください。
錆がでるかもしれません。

書込番号:23912117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/01/17 21:12(1年以上前)

>シン・オヤジさん
回答ありがとうございます。私も洗車後に拭き取り作業していたらドア下から水が他のドアより多いのでゴムズレに気が付きました。やはり錆は出そうですよね。写真あればお願いします。

書込番号:23912772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/18 20:22(1年以上前)

交換前

交換後1

交換後2

>なおやのりさん

  交換前の写真が見えずらくて、申し訳ありません。6ヶ月点検と合わせて交換してもらったので、
Dで確認するのを忘れてて、帰ってから気が付きました。

ほとんど変わっていなかつたので、本当に交換したのか電話して、またDに戻りました。
そこで、交換した窓枠(モール)を見せてもらいました。

意外と気が付きにくい所なので、皆さんの車は大丈夫かな・・・

書込番号:23914489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2021/01/19 18:07(1年以上前)

>シン・オヤジさん
写真ありがとうございます!
全く同じ個所ですね。
Dの試乗車も同じ個所が剥がれていましたが私は交換してもらえまっせんでした。
理由は、同じパーツを交換しても余計ひどくなると言われ( ノД`)シクシク…
ダイハツには連絡すると言っていましたが同じように報告が上がればリコールでもしてくれたらいいですね。

書込番号:23915994

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/19 18:28(1年以上前)

リコールの意味を御存知?

書込番号:23916017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2021/01/19 22:40(1年以上前)

>シン・オヤジさん
何か進展がありましたらご連絡お願いします。

書込番号:23916529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:190件

2021/01/19 23:56(1年以上前)

自動車のリコール制度について
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html

書込番号:23916668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 19:39(1年以上前)

水が入るなんて問題外ですよね。
少なくともサービスキャンペ−ンレベルです。

書込番号:24326150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,192物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング