『金額についてお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『金額についてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 金額についてお願いします

2022/11/08 07:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 raihyuさん
クチコミ投稿数:6件

ライズハイブリッド改良Gの納車待ちをしてます

色 シャイニングホワイトパール 33,000円
BSM+RCTA 66,000円
ディスプレイオーディオ 97,900円
値引き 30,000円
オプション合計 166,900円

フロアマット 18,700円
サイドバイザー 22,000円
モデリスタエアロキット 151,800円
付属合計 192,500円

車体価格2.338.000円
値引き 262.000円
オプション166.900円
付属品192.500円

合計2.434.920万
下取り159.460円

合計2,275,460円でした。(227万)
モデリスタなかったら約212万ですが
オプション等少なめです
なるべく自分でやって安く済ませたい為
この金額は普通ですか?

今乗ってる車は父任せで購入してたので
今回初めて自分で契約+日産家庭ですが
初めてのトヨタです
担当者が新人で不備があったりで
(ナビは最初っからついてるオーディオなら無料と言っていたが後日ダイハツ車なので有料だった
その分マイナスにしときます。下取り等で金額調整などがありました)

調べていくとハイブリッドは勿体なかったかな?と思うようになりました(^^;)

10月の頭に契約し納車予定は6月です
待ち遠しく、毎日のようにライズについて調べてますが同じ条件のお車は見当たらないので
よろしくお願いします

書込番号:24999740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:1405件

2022/11/08 07:32(1年以上前)

>raihyuさん

欲しい時が買い時で適正価格です。

書込番号:24999747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/08 08:20(1年以上前)

買った後に価格コムで値引き情報漁っちゃ駄目です(笑)

十分安いと思いますよ
今年の初商でロッキープレミアムG HVを買いましたがメッキエアロとバイザーとバックドアの紐、寒冷地仕様で255万でした(ナビ、ETC1.0とフロアマットは社外品でDIY装着)

ご契約おめでとうございます♪

書込番号:24999800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/11/08 11:30(1年以上前)

>raihyuさん


おめでとうございます!
同じくハイブリッドで納車待ちしています。
楽しみですよね〜
値引きもそこそこ同じぐらい?もっと少なかったかな?
満足のできるレベルでしたよ。

こちらは9月中旬契約で来年の9月納期で言われてます・・・
少しは早くならないかと、気長に待つことにしてます(^^;

実際契約してみると街中で見かける確率が多くて、やはり人気があるのだなあ〜と
気にしているから目立ってしまうのでしょうかね(^^♪

お互いゆっくり待ちましょう〜

書込番号:24999998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:187件

2022/11/08 15:24(1年以上前)

 最もディーラーサイドに利益率が良好で収益性の高いと思われるDOP等、
・ボディペイントコーティング等各種コーティング処理
・ディーラー指定のベースキット→スレ主様は、フロアマット&サイドバイザーのみ
・ナビゲーション・システム→スレ主様は、DADA(ディスプレイ・オーディオ)へモバイルデバイス接続によるApple CarPlay/Android Auto利用
・長期延長保証の加入契約
・初回車検整備を含む5年間メンテナンス契約&初回車検整備を含まない3年間メンテナンス契約
・ディーラー指定のカーローン契約&残価設定型クレジット契約

以上の極一部を除きDOPを購入せずディーラーサイドにインセンティブ提供原資(エアロパーツはありますが、・・・)が少ないにも関わらず、MOPのBSM、RCTA、DAを含んでいるとは言え可也の好条件が提示されているように思います。
 元々Aセグメントの当該モデルの場合可也リーズナブルなプライスタグを付けていますので、そこから上記列挙したDOP等を購入せず、購入したDOPと言えば殆どエアロパーツだけなら十分な条件だと思います。

 もしも、スレ主様が値引き提示額をお気になされるなら、現在提示を受けているディーラーと別系列(トヨタ系列なら、○○トヨタ、○○トヨペット、カローラ○○、ネッツトヨタ○○等)、ライズOEMメーカーのダイハツ系列(ロッキー)、○○モータース等の市中サブ&サテライトディーラーを回り見積もりを徴して確認してみて下さい。

書込番号:25000294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/08 22:24(1年以上前)

>たろう&ジローさん
契約済みって書かれてますよ

書込番号:25000915

ナイスクチコミ!0


スレ主 raihyuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/08 23:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます
良かったです!ありがとうございます!
高いのか普通なのか安いのか全くわからず
他で見積もり貰う事無く契約してしまい
後からこれはどっちだったのだろう?
と思いました(^_^;)
値引き交渉もしてないので
高かったとしても購入してるので
これはこれとして今後の為の勉強だと思うようにしようと思い
質問させて頂きました
ありがとうございました

書込番号:25001039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raihyuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/08 23:49(1年以上前)

>funaさんさん
お返事ありがとうございます
良かったです!ありがとうございます!
高いのか普通なのか安いのか全くわからず
他で見積もり貰う事無く契約してしまい
後からこれはどっちだったのだろう?
と思いました(^_^;)
値引き交渉もしてないので
高かったとしても購入してるので
これはこれとして今後の為の勉強だと思うようにしようと思い
質問させて頂きました
ありがとうございました

書込番号:25001043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raihyuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/08 23:57(1年以上前)

>たろう&ジローさん

お返事ありがとうございます
何も分からず質問してしまいすみません
高かったとしても、1人で契約するのは
初めてなので勉強としてモヤモヤだったので
質問させて頂きました!
担当者も大卒したばかりの新人さんで1人での販売で
ミスもあったりもありましたが
頑張ってるなのも伝わり、ライズは
欲しかったので即決しました

スッキリしました!ありがとうございます!!

書込番号:25001054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raihyuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/09 00:00(1年以上前)

>GOPRO超初心者さん

お返事ありがとうございます

同じくらいの価格でしたか!
高すぎた訳ではなく良かったです!
1年後ですか(´•ω•̥`)
待ち遠しいですよね
街中でライズ良く見ますよね!
ついつい目にいっちゃいます笑

書込番号:25001057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raihyuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/09 00:08(1年以上前)

>たろう&ジローさん

長文でご丁寧にありがとうございます
金額に関しては高かったとしても
今後車買うに辺りしっかり他店でも見積もりを取り
値引き交渉シッカリしてみよう!と
前向きに考えます

他店見積もりなし値引き交渉なしで
即決してしまい、後から周りに値引き交渉と
他店見積もり大事だよ!もっと値引きできたんじゃない?と言われ
確かによく父親が値引き交渉してたなと思い出しました(´・・`)
今後の為にもここで今回の買い物はどうだったのか
詳しい方に聞いてみたく質問させて頂きました

書込番号:25001065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,401物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング