ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,723物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3140件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1938件 |
【質問内容】
ライズハイブリッドを注文して納車待ちなのですが、現在納車されている方々はいつ頃注文したのか知りたいです!
だいぶ待っているので車を注文した頃は色々やってみたいこともありましたが、車が来ないのでその気持ちも無くなっております(涙)
ガソリンでも構いませんので23年1月から4月頃で納車された方がいましたらいつ頃注文したか教えていただけるとありがたいです!
書込番号:25237062 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
キヨシキさん はじめまして。
待ってる気持ち判りますよ。
22年6月末 ライズZガソリン車契約
23年3月末 納車
9ヶ月待ちました。(泣)
パノラミックビューモニターを選ぶと電装系パーツが増えるので納期遅くなります。
ハーネスが不足しているので納期遅延になっております。
書込番号:25237074
3点
>holoholoさん
お返事ありがとうございます!
ガソリングレードで9ヶ月かかったのですね!
( ゚д゚);
そうなるとハイブリッドですともっと納期が長そうですね。気長に待つしかない感じですね_(:3 」∠)_
ありがとうございます!
書込番号:25237851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キヨシキさん
ガソリンZ
【MOP】
・BSM
・ディスプレイオーディオ
・パノラミックビュー
・ホワイトパール
6月中旬注文
1月末登録
2月頭納車
ハイブリッドはプラス3ヶ月程度言われてました。
ガソリン思った以上に燃費悪い。。。ハイブリッドにすればよかったと後悔です。
書込番号:25237896 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>キヨシキさん
同じくハイブリッドで納車待ちです・・・都市や販売店で違うとは思いますが
昨年9月契約で今年の9月と聞いています。
ネットの情報をかいつまんで見てると9ヶ月待っている方が多そうです。
先日も営業マンから電話が掛かってきて、状況を聞くも好転はしていなさそうです。
ぶっちゃけ、(ガソリンですが)スバルのOEMが増えたり
納得いかないこともありますが気長に待つしかありませんよね〜
がんばって(?)待ちましょう・・・
書込番号:25237965
5点
>しらたま大吉さん
7ヶ月から8ヶ月ほど納車までかかったのですね。
ガソリングレードの納期は10ヶ月いかないくらいで推移している感じですね。_(:3 」∠)_
燃費に関してはカタログでは
ガソリン WLTC 20.7km/L
とは書いてありますが実際はどうなんでしょうね。
( ゚д゚)
場所によって大きく変わりますよね!
ガソリンタンクが大きくないので給油多くなると大変ですよね(^^;;
返信ありがとうございます!
書込番号:25238004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GOPRO超初心者さん
半導体やその他の部品が不足して納車までの時間が伸びているのにOEMで注文を増やすのはどうなんでしょうね。
自分は昨年の8月頭に注文して現在納車待ちですが2月頃に聞いた時は恐らく、
今年の6月中旬の生産ラインに乗る(だろう)
↓
7月中に登録作業が始まる
↓
早くて7月中に納車(遅れなければ)
と言われてました。ほぼ一年待ちですね( ̄^ ̄)
生産ラインはダイハツのロッキーと同じ(?)ですもんね。それに少し前にリコールもあったのでちょっと色々厳しそうですよね(・_・;
ゆっくり待つしかない感じですね_(:3 」∠)_
返信ありがとうございます!
書込番号:25238015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイブリッド Zを2022年6月中旬に契約して、納車が2023年4月中旬でした。10ヶ月かかりましたね。待ち遠しかった分、嬉しかったです。
契約時は年内にギリギリ間に合うか、正月休みにかかって1月中旬になるか、と言われていたのですが、年末にあと1から2ヶ月かかりそう、と連絡があり、ずるずると伸びました。
登録が3月になったこと、前車が軽自動車だったことにより、自動車税が2台分になりました……。しょぼん。
書込番号:25241647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>「よしだ。」さん
自分も本来なら『3月頃には間に合うかと』と言われてまだ納車していないので見積もりに税金入ってませんでした。(・_・;
税金でどれくらい値段が上がるのか知りたくない(現実逃避)ので調べてないですが(⌒-⌒; )
納車までゆっくり待つしかないようですね_(:3 」∠)_
返信ありがとうございます!
書込番号:25246217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2WDガソリン車 Zグレードです。 メーカー純正ナビ、BSM、パノラミックビューつけてもらっています。
昨年の11月3日に契約に署名して、今月(5月)末か6月初頭に納車の連絡をもらいました。
先週末 車庫証明とか今の車の譲渡手続きの書面に捺印したところです。
約7ヶ月待ちですね。
書込番号:25257051
0点
HEV Zを2022年8月に契約
契約時の納車予定は、2023年3月中
↓
2023年10月中に伸びる
↓
2023年8月見込みが出る
ただ、直近でダイハツ工場停止の告知がでているので影響がありそう。一部じゃ納期未定になったとも。
担当営業に確認中です。
書込番号:25264112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダイハツが工場の操業停止は大分でトヨタの納期を動画でやっている方の情報では関西の工場の車種も影響を受けるらしいです。
販売会社によってはライズとルーミーのオーダーを一時停止になったところもあるのは事実です。
ライズは最小限の影響にダイハツはやっているとみます。
大分の稼働停止は5月いっぱいで月末の週は夜勤のみ停止になり6月は停止の原因である部品の入荷次第で今のところは未定です。
納車待ちの方や購入予定の人は販売会社に問い合わせが良いです。
書込番号:25264204 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 7 | 2025/12/28 16:45:25 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,723物件)
-
ライズ Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 217.8万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







