『DAとiPhone繋げるとたまに英語表記に変わる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『DAとiPhone繋げるとたまに英語表記に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DAとiPhone繋げるとたまに英語表記に変わる

2020/05/09 14:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 894nyoraiさん
クチコミ投稿数:4件

ライズを買って1カ月、楽しく運転してますが、DAでアップルカープレイを利用している時、音楽が急に止まり、一度線を抜いて挿し直すとDAの画面が日本語から英語になるんです。ついでにiPhoneも全て英語になってしまいます。
iPhoneの言語を日本語に再設定すれば元に戻るのですが、運転中だと少し困ってしまいます。
皆さんそういう経験ありますか?
私は1カ月の間に4回なりましたが…

1カ月点検の時にセールスには話しています。

書込番号:23392244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/09 17:57(1年以上前)

 モバイルデバイスの設定から言語を再設定すると復旧するとのことなら、DAの不具合と言うよりもOSの問題ではないでしょうか?
 現iOSの最新バージョンは確か13.4.1だったと思いますが、お使いのiOSバージョンがバグ等によりアンマッチングの可能性もありますので、バージョンのアップorダウンにより試行してみては如何でしょう。

書込番号:23392687

ナイスクチコミ!2


スレ主 894nyoraiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/09 21:04(1年以上前)

>たろう&ジローさん
OSは13.4.1の最新バージョンですが。
iPhone7使ってるからかなぁ…
ま、コロナが終わればSEに変えます。
その方が早いかもしれません。

書込番号:23393184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/09 21:47(1年以上前)

英語になった所で難しい単語がある訳でもなく、操作系も変わらんし、英語環境で慣れれば済む話では。

免許取得できる年齢なら余裕で対応できるレベルの英語でしょう?

書込番号:23393318

ナイスクチコミ!0


スレ主 894nyoraiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/10 01:12(1年以上前)

>ツンデレツンさん
まぁ、簡単な英語表記ですが…
他のアプリも全て英語表記になるんです。
また、DAの表記も英語です。
マップも英語ですから、海外にいるような気分です。

書込番号:23393845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,422物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング