『パノラマビュー映像が揺れていたり、画面がおかしいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『パノラマビュー映像が揺れていたり、画面がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:79件

納車から1か月程は普通に映像が乱れることはなかったですが、その後、画像の通り映像がズレたり、ブレたりするなど使い物になりません

ナビレディパッケージで、リアカメラ接続アダプター RCA102D (データシステム)で

映像をナビに映し出しています

自動車整備工場で取り付けはお願いしました

同じ症状の方、改善された方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:23630432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/08/30 06:17(1年以上前)

パーツはネットで購入で別業者取付で、純正カメラが絡んだ一番面倒な奴ですね

純正カメラ 社外ナビ  RCA102D のいずれかの故障か、取付業者の取付不良も疑われるから余計面倒です

各製品の保証は取付業者には関係無いから、何が原因か判らないと手の出し様が無いかな?

ガンバとしか言えない。

書込番号:23630531

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/08/30 08:44(1年以上前)

サイバーエンドさん

確かに厄介な事例ですね。

とりあえずディーラーにパノラマビュー映像が不調と相談してみては如何でしょうか。

これで車両側に不具合が無い事が確認出来れば、ナビかRCA102Dの不具合、若しくは取り付け不良まで原因が絞れます。

書込番号:23630694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/08/30 11:56(1年以上前)

>サイバーエンドさん
今度はパノラマビュー映像ですか?
ステリモはどうなったのですか?

社外品との不具合だとディーラーは調べてもくれない門前払いが多いです。

大体は北に住んでいますさんが言われている様に取付かユニットの不具合が多くネットパーツ購入、別施工店だと其々が逃げる事が多くご自分で不具合の原因を探す方が解決が早いと思います。

ここでもネット購入持込み施工で不具合があり苦労している方が見受けられますがネット購入の基本はDIYで、ある程度トラブルシュート出来無いと解決しませんね。

目先の金額だけでディーラーでも社外品を扱っていたと思いますが保険料だと思い全てを任せれば楽でしたのにね。

現車を触れる訳でも無いので自分も頑張れしか言えません!

書込番号:23631101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:323件

2020/08/30 12:14(1年以上前)

とりあえず、取り付けてもらった自動車整備工場で見てもらう事ですね。
何が不具合かの判断はそれほど難しく無いかと思います。

書込番号:23631136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/01 20:32(1年以上前)

>サイバーエンドさん
やはりいろんなのを連携させる場合は純正か同じメーカーのが一番ですよ。
色んなのを繋げたら原因はなかなかわからないと思いますが取り付けたお店に見てもらうしかないですね。

書込番号:23635951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2020/09/02 21:54(1年以上前)

皆様
ありがとうございました

整備工場の方で、責任を持って対応してくれるとのことです

書込番号:23638130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,272物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング