『ご教示願います。』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

OL50XD100 [50インチ]

4Kダブルチューナー内蔵の50V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL50XD100 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL50XD100 [50インチ]の価格比較
  • OL50XD100 [50インチ]のスペック・仕様
  • OL50XD100 [50インチ]のレビュー
  • OL50XD100 [50インチ]のクチコミ
  • OL50XD100 [50インチ]の画像・動画
  • OL50XD100 [50インチ]のピックアップリスト
  • OL50XD100 [50インチ]のオークション

OL50XD100 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • OL50XD100 [50インチ]の価格比較
  • OL50XD100 [50インチ]のスペック・仕様
  • OL50XD100 [50インチ]のレビュー
  • OL50XD100 [50インチ]のクチコミ
  • OL50XD100 [50インチ]の画像・動画
  • OL50XD100 [50インチ]のピックアップリスト
  • OL50XD100 [50インチ]のオークション

『ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL50XD100 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
OL50XD100 [50インチ]を新規書き込みOL50XD100 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示願います。

2020/02/01 07:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL50XD100 [50インチ]

スレ主 nt_9898さん
クチコミ投稿数:5件

この製品かハイセンスの50E6800か、どちらを購入するか悩んでいます。

どちらも50インチで4kチューナーを内蔵し、価格も
65000円前後とほぼ同額で、非常にコスパの高い製品だと思います。

どちらがお勧めか、さらにどちらの方が画像が綺麗なのかご存知の方がおられましたら、ぜひご教示願います。

よろしくお願いいたします!

書込番号:23202893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2020/02/01 10:22(1年以上前)

nt_9898さん

今までどの様なテレビ、ディスプレイで映像を楽しまれていますか?
パソコンのディスプレイやスマホ、タブレットの画面で、ネット動画やゲーム、テレビ放送を楽しまれているなら、このランクのテレビでも違和感は少ないかな?と思います。

こちらのテレビはBS4KチューナーがWでUSB-HDD対応。
あちらのテレビはBS4Kチューナーが1つでSQV-HDD対応。

どうしてもこの2台で、私ならあちらですが、お好みで。

書込番号:23203081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nt_9898さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/01 11:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

ひでたんたんさんのご意見を参考に検討させていただきます。

書込番号:23203154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2020/02/01 13:40(1年以上前)

仕様とかだけ見てるとコスパは高いのだろうけど?
実際には使って見ないと分からない部分って有ります。


書込番号:23203399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nt_9898さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/01 15:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですね、じっくりと検討してみます。

書込番号:23203532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/01 15:22(1年以上前)

ORIONは日本のメーカー日本で開発してますって言ってるじゃない?
それは間違いないんだろうけど、当然いわゆる大手メーカーほどの開発力、開発費用もないだろうし組み立ては当然中国など

ハイセンスは中国のメーカーだけどREGZA(TOSHIBA)を吸収してその技術を入れ込んでる&開発費は莫大

こういうのでどっちがいいか自分で判断するのもありなのかな?って思わなくもないけど、方や価格コムランキング1位2位になっててそこそこユーザーも多くレビューも多い50E6800と、実質ビックカメラグループ専売(+α)程度でレビューもゼロのOL50XD100

過去にORIONのTV使ってて割といいイメージあるとか、チャレンジ精神で買ってみるとかでもなければ50E6800が無難なんじゃないかな?

書込番号:23203537

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nt_9898さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/02 08:57(1年以上前)

どうなるさん、ご回答ありがとうございます。

非常に的確なアドバイスを参考に検討して、どうなるさんのお勧めの50E6800を購入しました。

この度の皆様の貴重なご回答、ありがとうございました!!

書込番号:23204846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/03/21 02:36(1年以上前)

直下型LEDなのに他の4Kテレビと比べてなんか暗く感じるんですよね
明度いじっても色が薄くなるだけ。エンジンの違いでしょうか

書込番号:23296116

ナイスクチコミ!3


スレ主 nt_9898さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/21 09:34(1年以上前)

ハイセンスを購入しましたが、こちらの商品のエンジンは東芝製なので、ご指摘のような症状はありません。

最初はハイセンスは中国メーカーなので不安が少なからずあったのですが、想像以上に画像や音響が良く、さらにコスパも高いので大満足です。

書込番号:23296460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/03/21 09:50(1年以上前)

>弱電だいすきさん
大手メーカーでも同じですが、エントリーモデルに搭載される部分駆動のない直下型バックライトは、単にコストの安い部材でして、直下だから画質が良いとか直下だから明るいということには残念ながらならないんですよね。
映像モードをダイナミックにしてみてもまだ暗く見えるようだと実力かと思います。

書込番号:23296490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL50XD100 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL50XD100 [50インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL50XD100 [50インチ]
オリオン

OL50XD100 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

OL50XD100 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング