『モデルチェンジやマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジやマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLA AMG 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLA AMG 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLA AMG 2019年モデルを新規書き込みCLA AMG 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデルチェンジやマイナーチェンジ

2021/11/25 10:53(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > CLA AMG 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
このモデルの購入を考えています。
2019年型ということなので、購入後すぐにモデルチェンジやマイナーチェンジしてしまったら嫌だなぁと思うのですが、状況的にどうでしょうか?
モデルチェンジやマイナーチェンジは、いつ頃になると思いますか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
ディーラーの方は、すぐにはないと言っていましたが…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24462576

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/25 11:04(1年以上前)

輸入車の場合、イヤーモデルと言うって毎年何処かが変わっています。他社ですが9月頃に発表されて11月頃から次年度モデルとして販売されてました。
必ずしも改良とは限りませんので欲しいオプションが注文できるうちに買う事をお勧めします。コストダウンで付いていたものが外されている場合もありました。

書込番号:24462594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/11/25 11:09(1年以上前)

JTB48様
ご回答、ありがとうございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
内容もよく見て、時期を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24462604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/11/25 13:04(1年以上前)

>みぃ〜みさん こんにちは

CLAのモデルチェンジ周期は6年でマイナーが2年毎です。
2019年にフルモデルチェンジ後、本年10月にマイナーしたばかりですのでセールスさんの言はれるように暫くは大丈夫だと思います。

ご承知のようにメルセデスベンツ社は2030年以降に販売する車は全てEVにすると宣言してますので
恐らくCLAのガソリン車モデルはこれが最後になるかもしれませんね。
将来は特にAMGガソリンモデルはプレミア付きになることでしょう。

今発注しても来夏以降になると思はれますので なるべく早めの契約をお勧めします。

書込番号:24462738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/11/28 14:25(1年以上前)

>みぃ〜みさん
>モデルチェンジやマイナーチェンジは、いつ頃になると思いますか?

初代CLAは2013-2019に販売されました。現2代目は2019から販売されています。

CLAのベースになっているAクラスは現4代目が2018年から、その前の3代目は2012ー2018年の販売でした。
Aクラスは2022年(12月?)にフェースリフトが予想されています。

https://clicccar.com/2021/08/05/1106083/
https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/05/15/190000
https://mercedes-world.com/news/mercedes-new-models
https://mercedesblog.com/mercedes-a-class-facelift-in-2022-without-renault-engines/

メルセデス車の場合多くは6-7年でフルモデルチェンジ、3-4年目にフェースリフトと称される大幅な変更(外観は大きく変化しないがそれ以外、特にADASなど、は大幅に変更される)があり、また毎年小変更が行われます。
さらに現在はサプライチェーンの大混乱のせいで頻繁に小変更(その多くが部品代替や機能の省略)が行われているようです。

CLAに戻って、Aクラスのフェースリフトが2022年とするとCLAのフェースリフトは2023年の可能性があると思います。AMGモデルが同時か遅れるかは分かりません。勿論ただの想像です。
実績としては3代目Aクラスは2015/11に、続いて初代CLAは2016/8にフェースリフトしています。

現時点ではCLAのフェースリフト情報は見つかりませんでした。
いずれも現行モデルの記事が最後です。

https://www.euro-car.info/post-12359/
https://carislife.hatenablog.com/entry/2020/02/28/180000

現在メルセデス社はSUV系シフトと電動化で旧モデルの大幅な整理統合をおこなっています。
例えばC/E/Sクラスのクーペ・カブリオレは全廃の方向のようです。
CLA系は現行CLSと噂される新型CLEと共に多分残るのでしょうけれど、内燃機関式がいつまで続くかも不透明です。

>ディーラーの方は、すぐにはないと言っていましたが…。

ディーラーは顧客に対して新車・モデルチェンジ等情報を伝えることはメルセデスベンツ日本の指示があるまでは一切ありません。

書込番号:24467631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/11/29 10:49(1年以上前)

ハラダイヤン様・categoryzero様

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。
細かい変化は許容範囲なのですが、見た目で前期車とすぐわかるような変化ですと悲しいなと思います。
とても詳しく教えていただきましたので、じっくり検討し、早目に決断したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24469101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > CLA AMG 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLA AMG 2019年モデル
メルセデスAMG

CLA AMG 2019年モデル

新車価格:857〜1062万円

中古車価格:372〜959万円

CLA AMG 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/93物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング