OSシャットダウンさせたときに、電源が落ちない現象が発生しているのですが、
どなたか同様事象あった方いらっしゃいますか?
書込番号:23763378
0点
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作を選択する
→現在利用可能ではない設定を変更しますと進んで
「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外した場合ではどうでしょうか。
書込番号:23763427
0点
シャットダウンしても電源が切れないという場合はS5モードがきちんと動作しないという場合に発生することなのですが、高速スタートを切りにすると、S5モードでの待機ではなく電源を完全に切るという感じだと思います。
これの問題点は電源がきちんとS5モードに入ってないということだとは思います。
まあ、電源変えるとかはもったいないでしょうから高速スタートを切りで良いとは思います。
ちなみにLotなどの設定で直る場合もありますが。。。
書込番号:23763602
1点
試に高速スタート設定切ってみましたが、変わりませんでした。
組みつけ時の試しでは問題無かったので、違うようにも思っています。
組みつけ時の試しとの違いと言えば、フロントパネルのS/W周り位しか思いつかないんですよね。
リセットスイッチが悪さするとかあるんでしょうか?
試してみるのが早いですかね・・・。
書込番号:23763645
0点
>リセットスイッチが悪さするとかあるんでしょうか?
リセットSWを通常のように繋いでなくて、LEDのON/OFF用に使用とかですか?
触ったことを書かなければ、ご自分で試す以外ないでしょう。
書込番号:23763673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > B450GT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/02/04 10:03:38 | |
| 40 | 2024/12/08 16:39:11 | |
| 5 | 2023/07/18 16:04:19 | |
| 19 | 2023/05/28 13:34:00 | |
| 6 | 2021/01/18 0:36:07 | |
| 8 | 2020/12/04 23:50:18 | |
| 6 | 2020/11/03 3:45:38 | |
| 10 | 2020/08/24 2:27:31 | |
| 7 | 2020/08/17 23:56:40 | |
| 4 | 2020/07/20 9:07:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








