『m.2ポータブルケースでのスピード』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

NM610 LNM610-1TRBJP

  • 容量1TBのM.2フォームファクターを採用したSSD。3D TLC NANDフラッシュを搭載している。
  • PCIe Gen3×4 NVMe 1.3規格に対応。最大読み取り速度2100MB/s、最大書き込み速度1600MB/sで、SATAベースSSDの3.5倍の速度を実現。
  • 可動部品がないため、耐久性が高いうえ故障が発生しにくく、耐衝撃性と耐振動性も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1600MB/s NM610 LNM610-1TRBJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NM610 LNM610-1TRBJPの価格比較
  • NM610 LNM610-1TRBJPのスペック・仕様
  • NM610 LNM610-1TRBJPのレビュー
  • NM610 LNM610-1TRBJPのクチコミ
  • NM610 LNM610-1TRBJPの画像・動画
  • NM610 LNM610-1TRBJPのピックアップリスト
  • NM610 LNM610-1TRBJPのオークション

NM610 LNM610-1TRBJPLexar

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月27日

  • NM610 LNM610-1TRBJPの価格比較
  • NM610 LNM610-1TRBJPのスペック・仕様
  • NM610 LNM610-1TRBJPのレビュー
  • NM610 LNM610-1TRBJPのクチコミ
  • NM610 LNM610-1TRBJPの画像・動画
  • NM610 LNM610-1TRBJPのピックアップリスト
  • NM610 LNM610-1TRBJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Lexar > NM610 LNM610-1TRBJP

『m.2ポータブルケースでのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM610 LNM610-1TRBJP」のクチコミ掲示板に
NM610 LNM610-1TRBJPを新規書き込みNM610 LNM610-1TRBJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

m.2ポータブルケースでのスピード

2019/12/17 22:49(1年以上前)


SSD > Lexar > NM610 LNM610-1TRBJP

クチコミ投稿数:530件

ポータブルケースに入れて測定したところ上下とも500GBでした。
ケースのカタログによると1000GB出るはずなのですが、
私のPCのUSBがISB3.0でしかないのが原因なのでしょうか?

書込番号:23113507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:530件

2019/12/17 22:51(1年以上前)

すみません、500GB 1000GB ではなく500MB 1000MBでした。

書込番号:23113519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/17 23:00(1年以上前)

肝心のケースはどれ?

書込番号:23113541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2019/12/17 23:08(1年以上前)

すみません、以下です。
NVMe M.2 SSDケース (M Key)対応 USB3.1 Gen2 10Gbps 外付けケース2230/2242/2260/2280 SSD対応 (通常版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WPDBX5L/ref=cm_sw_r_em_apa_i_Mco-DbBB4W2Q4

書込番号:23113558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/17 23:11(1年以上前)

こうだそうですよ。

書込番号:23113571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/17 23:15(1年以上前)

ハズレ引いた方もいますね(きなパパさん)

書込番号:23113574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2019/12/17 23:20(1年以上前)

あずたろうさん

情報を頂きましてありがとうございます。

すみません、知識不足であずたろうさんのおっしゃっている意味がわかりません。
簡単に言っていただけるとたすかります。

書込番号:23113586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/12/17 23:29(1年以上前)

>私のPCのUSBがISB3.0でしかないのが原因なのでしょうか?

そうですね!

書込番号:23113604

ナイスクチコミ!1


estpoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/17 23:54(1年以上前)

>イヴのパパさん
USB3.0と3.1の差はこちら
https://inakadaisuki.com/usbtypec_usb3_usb2/

USB3.0の理論最速値などの計算はこちらを
https://note.cman.jp/network/bpsbs/

いかに早いものでも対応次第です。今ならM.2 Gen4.0非対応で速度でないという方と同じ原因ですね

書込番号:23113658

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/12/18 01:29(1年以上前)

5Gbit/sec = 625MByte/sec ですね。
10Gbit/sec = 1250MByte/secです。

理論値でこんな感じなので、現状の速度は問題ない速度ですね。
USB Type-Cで接続しましょう。

書込番号:23113792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/18 04:20(1年以上前)

USB3.1 Gen2 のUSBポートに接続しないと500MB/s以上は出ません。
USB3.0やUSB3.1 Gen1のポートしかないのであれば諦めるしかありません。

書込番号:23113857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/12/18 10:59(1年以上前)

GLOTRENDS_950PRO

USB3.0(USB3.1Gen1)接続では5Gbps(500MB/s) です。
USB3.1Gen2に接続しないと10Gbps(1GB/s)の速度は出ません。

★M/BのUSBポート → USBケーブル → ドライブケース(NVMe-SSD)
全てが USB3.1Gen2 に対応していないと1GB/sの速度は出ません。

M/Bが USB3.1Gen2 に対応していない場合はインターフェースボードが売られています。
コネクター形状はTYPE-AとTYPE-Cがあります。

TYPE-Cは全てが USB3.1Gen2 対応と言う訳ではありませんので形状だけで判断するのは危険です。
USB3.1で転送速度が5Gbpsと書かれたTYPE-Cケーブルもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00Q5VMIL2

見た目ではなく規格を満足している物を選びます。
USB3.1Gen2で転送速度が10Gbpsと明記された物が良いです。

USBメモリー2.0と3.0の違い(速度)
https://note.cman.jp/usb/usb_memory/

玄人志向 ASMedia社製 ASM3142搭載 USB3.1 TypeA
インターフェース(PCI-Express x4接続) USB3.1A-P2-PCIE3 \3,030
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q3Q73VN

玄人志向 ASMedia社製 ASM3142搭載 USB3.1 TypeA、TypeC
インターフェース(PCI-Express x4接続) USB3.1AC-P2-PCIE3 \3,783
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q4NDPYL

エレコム USBケーブル Type C (USB A to USB C) 1.0m USB3.1認証品 3A出力
最大10Gbps ブラック USB3-AC10NBK \1,046
https://www.amazon.co.jp/dp/B01L88R2L2

エレコム USBケーブル Type C (USB C to USB C) 1.0m USB3.1認証品 3A出力
最大10Gbps ブラック USB3-CC5P10NBK \1,362
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DIGU124

最速のUSB 3.1インターフェイスを探せ!超高速なUSB-SSDで速度を比較してみた
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/1164955.html

書込番号:23114269

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/12/18 11:30(1年以上前)

GLORENDS_950PRO

USB接続SCSI (UAS)マス ストレージ デバイス

USBドライブ(950PRO)のインターフェースはUASP (NVM Express)となります。
★UASP (USB Attached SCSI Protocol)

デバイスマネージャーで確認すると記憶域コントローラーは
USB接続SCSI (UAS)マス ストレージ デバイス となっています。
OS:Windows10 Pro(64bit) 1909-18363.535

書込番号:23114314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lexar > NM610 LNM610-1TRBJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NM610 LNM610-1TRBJP
Lexar

NM610 LNM610-1TRBJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月27日

NM610 LNM610-1TRBJPをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング