『Android 10アップデート提供開始』のクチコミ掲示板

ROG Phone II 512GB SIMフリー

ゲーミング向けに特化したSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone II 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 10アップデート提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone II 512GB SIMフリーを新規書き込みROG Phone II 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

Android 10アップデート提供開始

2020/03/12 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0311/341325

本体の設定からアップデートの確認 ではまだきてないようですが諸々バグ修正なんかもあるようです。

自分は今のところ困ってることもないので少々様子見ます。

書込番号:23279744

ナイスクチコミ!1


返信する
クァクさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度4

2020/03/12 10:08(1年以上前)

こちらはグローバル版への提供で、日本版ではまだですね。

書込番号:23279749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/12 10:51(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
お知らせお疲れさまです。
WW版とのことなので、WW版でバグ取り進んだ後、日本版が出ると良いですね。
最近、10にアップデートされた機種(メーカー問わず)が不具合、大爆発してますから。

先に、セキュリティーアップデートだけでも欲しいけど。

なにはともあれ、これで近いうちに10が出るのは確実と思われますので、楽しみになりましたね。

書込番号:23279814

ナイスクチコミ!5


クァクさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度4

2020/03/13 01:16(1年以上前)

>みどり4647さん
Xperiaではだいぶトラブルが多いようですね。
Huawei Mate 20 Proではβテストプログラムに参加してAndoroid10にしましたが、β版ながら大きな不具合もなく安定しております。
こちらの機種はROG UIですでにジェスチャーやダークモードが投入されているので、Andoroid10になっても大きな変更はないように考えています。
セキュリティ関連のアップデートはもう少しこまめにやってほしいところですね。

書込番号:23281177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/13 08:28(1年以上前)

>クァクさん
国内メーカー品はお財布携帯とか、日本独自機能も多いですからね。
そういう意味では、セブンのNFC A/B対応はまさにグローバル対応ですね。

基本、グローバル版と差が少ない本機なら、問題なく各ローカル版に展開してくれそうですね。

この辺は海外メーカーが日本メインでないところが不具合の少なさに繋がるのでしょうか。

なんにしてもユーザーは不具合ないのが当たり前ですからね。
上げなきゃ良かったにならないのを祈ります。

書込番号:23281431

ナイスクチコミ!6


クァクさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度4

2020/03/17 20:03(1年以上前)

日本版へのアップデート配信が発表されました。
いつもよりタイムラグ少なめですね。
今のところ手元にはまだ落ちてきてませんが。

https://www.asus.com/jp/News/5rzdf0zih73bwlgs

以下抜粋
------------------
Android 10で利用可能となる主な機能:
@「ジェスチャーナビゲーション」をサポート※:従来のナビゲーションバーとは異なり、ジェスチャーナビゲーションでの操作は、「ホームに移動」、「アプリの切り替え」、「戻る」の基本操作はすべてスワイプ操作となります。
A「ダークモード」をサポート:ダークモードを有効にすることで、画面の配色が白などのライト系からブラック、グレーなどのダーク系に変化し、非常に目に優しい配色に切り替わります。
B「現在地情報の権限」に新しいオプションが追加:従来の位置情報のアクセス権限は「許可する/しない」の2択で、現在地を取得するか否かは各アプリケーション次第となっていましたが、 Android 10より、ユーザーが自由にアクセス権限の個別許可を行うことが可能になりました。
※システムアップデート後も、従来のナビゲーション表示がデフォルト設定になります。[設定] -> [ディスプレイ] -> [システムナビゲーション]から、新規追加された「ジェスチャーナビゲーション」へ変更することができます。

書込番号:23290119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/03/22 22:45(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
日本版です。

先程FOTA来まして、10に更新をしました。
ダウンロードは、一応、nuroなんで、程なく終了。
ダウンロード後も、一度、再起動が掛かって、概ね数分で完了しました。

アップデート後は...今の所、差を感じないというのが正直なところで、
何が出るか出ないのか。

一方まで。

書込番号:23300152

ナイスクチコミ!0


クァクさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度4

2020/03/24 21:29(1年以上前)

FOTAやっと落ちてきました。
割と時間かかりますね。
アップデートしましたが特に不具合はありません。
地味ですが大きく変わったところはジェスチャー操作がOSでネイティブサポートしたおかげで、アップデート前よりも操作性がかなり向上しました。

書込番号:23303502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android11 0 2022/02/08 21:21:52
楽天モバイル 0 2021/04/28 20:57:57
ROG PONEについて 2 2020/06/28 16:25:52
プリインストールのDuoアプリ 4 2020/06/13 23:56:20
純正ケーブルについて 3 2020/05/16 4:41:48
お勧めのカバーは? 5 2020/05/12 11:18:49
画面分割できますか? 2 2020/10/21 12:12:12
電池持ちについて 5 2020/05/06 5:48:22
ROG Phone2はHMLに対応していますでしょうか? 13 2020/04/01 15:19:30
au回線で使用中の方 3 2020/03/22 22:55:58

「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の情報を見る

ROG Phone II 512GB SIMフリー
ASUS

ROG Phone II 512GB SIMフリー

発売日:2019年11月22日

ROG Phone II 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング