『対策品の噂は本当でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

  • ズーム全域ですぐれた解像力を発揮する、ミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。高水準の芸術的表現を叶える「Art」ラインに属する。
  • AFLボタンにはボディ側からさまざまな機能を割り当てることができ、撮影中の操作性を向上させる。AF駆動の高速化と静音性も両立。
  • ミラーレスカメラで利用頻度の高い瞳AF機能にも対応。過酷な状況下での撮影にも配慮し、防じん防滴構造や撥水防汚コートを採用。
最安価格(税込):

¥122,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,800 (3製品)


価格帯:¥122,000¥132,314 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x122.9mm 重量:835g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥122,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『対策品の噂は本当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

対策品の噂は本当でしょうか?

2023/02/27 20:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

Eマウント板と違ってLマウントはなーんにも情報が無いので質問させてください
昨年1Weekトライアルで使い勝手など理解済みです。

ズームレンズなのでチリや異物の混入は使用経過と共に目立つのは当たり前だと思っていますが、Eマウントでは、あるシリアルNo以降は改善されたという情報もありました(ダストイシュー問題 シリアルNo 55641775以降)
都市伝説的な物だと思ってますが、実際に使用されてらっしゃるユーザー様、如何でしょうか?

書込番号:25161699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/27 22:46(1年以上前)

工業製品としての常識の範囲では、
途中からの改善とか逆にコストダウンで実質チョイ劣化とか、特に珍しくは無い思います。

当然ながら、大問題にでもならない限りは公言されませんし、
営業秘密関連の法改正後は、従業員や下請け業者などで、実質的に人生を終わらせる覚悟でも無いと内部スクープとか基本的にありません(^^;

書込番号:25161945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/28 10:33(1年以上前)

タキステルクリカワさん こんにちは

https://camerafreak.net/siguma2470-dust

上のサイトを見ると レンズ内のホコリ問題はありそうですね

でも 今は 問題が出ていないのでしたら 対策は取られていると思いますが 今回の問題は 組み立て時の問題のように感じますので いつからかは 判断難しい気がします。

書込番号:25162341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2023/02/28 10:46(1年以上前)

>ありがとう、世界さま
レスありがとうございます、勉強になりました。

>もとラボマン 2さま
情報有難う御座います。
改善されたか不明ですが、映り込まなければ問題無いですし、あまりに多くなってこれば清掃に出す!ですね。

書込番号:25162349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/28 12:10(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

どうも(^^)

ところで、
>あまりに多くなってこれば清掃に出す!ですね。

先に【費用】を確認すべきかと。
意外に高く、1~3万円ぐらいかも?

書込番号:25162429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2023/02/28 12:28(1年以上前)

>ありがとう、世界さま
過去、無料期間内しか出した事が無いのですが1年過ぎると結構お高いんですね。
今は無くなっちゃいましたが、新宿にペンタさんあったときに何度か清掃頼みましたが、安かった記憶しかないです。
前玉のゴミなら気にしないようにする!ですね。

書込番号:25162455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/03/03 21:21(1年以上前)

機種不明

先週、35mm F1.2 DG DNを購入しましたが、お取寄せで10日待ったのにファームウェアは初期バージョンでした。売れてないから初期ロット在庫かな。

本日、こちらの24-70が届きました。
ファームは最新の1.3、Lマウントでもそこそこ売れてるんですかね。
気が付いたのですが、ホコリの付き易いフードですが、35mmのフードの方がゴムっぽい粘土の高い質感、24-70はシリコンっぽいサラっとした質感です。色の違いはないですけど。
材質変更したのかな?
もしくはほぼ同じタイミングで買ってますけど、35mmは3年前くらいの製造なので経年劣化なのかな?
よくわかりません。

書込番号:25166745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対策品の噂は本当でしょうか? 6 2023/03/03 21:21:09
作例 5 2022/08/13 22:58:52
Lマウントに頼もしい援軍 3 2021/02/16 5:08:15

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥122,000発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング