『温度表示は固定?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,880¥5,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND Ace A55 SP256GBSS3A55S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25の価格比較
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のスペック・仕様
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のレビュー
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のクチコミ
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25の画像・動画
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のピックアップリスト
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のオークション

Ace A55 SP256GBSS3A55S25Silicon Power

最安価格(税込):¥5,880 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月22日

  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25の価格比較
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のスペック・仕様
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のレビュー
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のクチコミ
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25の画像・動画
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のピックアップリスト
  • Ace A55 SP256GBSS3A55S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > Ace A55 SP256GBSS3A55S25

『温度表示は固定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ace A55 SP256GBSS3A55S25」のクチコミ掲示板に
Ace A55 SP256GBSS3A55S25を新規書き込みAce A55 SP256GBSS3A55S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

温度表示は固定?

2021/12/22 08:47(1年以上前)


SSD > Silicon Power > Ace A55 SP256GBSS3A55S25

クチコミ投稿数:9件 Ace A55 SP256GBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP256GBSS3A55S25の満足度4

ソフトでの表示温度が、起動時直後でも40℃、しばらく負荷をかけても40℃(この時の室温20℃)、これってどう解釈すればよいのでしょうかどなたか教えてください。

書込番号:24506144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/22 08:53(1年以上前)

起動時直後ってのがくせ者ですが、
一晩おいた状態からの直後だというのなら、
ソフトの不具合か、ハードの故障じゃないですか!
(*^_^*)

書込番号:24506151

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/22 09:03(1年以上前)

>ソフトでの表示温度・・・

如何様なソフトでしょうか ?

書込番号:24506158

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/12/22 09:04(1年以上前)

CrystalDiskInfoは最新版をインストールして下さい。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
やりすぎると寿命を縮めますが、CrystalDisKMarkを実行。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskmark/
これで温度が変わらなければ、CrystalDiskInfoが最適化されていない。

書込番号:24506159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/22 09:47(1年以上前)

うちのトランセンド SSD230 TS1TSSD230SもCrystalDiskInfoで41度表示になっています。
他のSSDは30度位なのに。

SMART情報が正常に取得されていなければ、温度などの情報は正しく表示されません。
SMART情報を取得するCrystalDiskInfoなどがそのSSDに対応していなければ、正常に取得されていない可能性があります。

他の部分の情報は正しく表示されていますか?
「ベンダー固有」みたいな項目ばかりになっていませんか?
うちのトランセンド SSD230 TS1TSSD230SはCrystalDiskInfoで「ベンダー固有」の項目が一杯有ります。

書込番号:24506187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/22 10:12(1年以上前)

>おっさん2020さん
CDIは温度の更新サイクルが長くリアルタイムではないです。

もしCDMで確認しているならソフトを変えるか、
更新を都度押しましょう。

書込番号:24506204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/22 10:13(1年以上前)

CDMはCDIの間違えです。

書込番号:24506208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/22 10:15(1年以上前)

他のソフトで見てみることも大事です。
HWiNFOや、Silicon Powerの謹製ソフトも。

うちはM.2のSSDだけど、温度は周囲温度より、数℃低めに出ています。

現在室温22℃で、このSSDは18℃表示です。

書込番号:24506210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Ace A55 SP256GBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP256GBSS3A55S25の満足度4

2021/12/22 10:57(1年以上前)

入院中のヒマ人さん、沼さんさん、キハ65さん、EPO SPRIGGANさん、アテゴン乗りさん、あずたろうさん、ご回答有難うございます。
ソフトに関しては、他のHDD等で使用したCrystalDiskInfoの最新版とメーカー専用ソフトになります。起動はマシン(PC)が冷えた状態からですので室温と同じ程度と考えます。
特に長々と使うPCではなくサブでの使用ですので問題が発生している訳ではないのですが、少し気になり皆さんにお尋ねした次第です皆様方のお話内容を参考に様子を見たいと思います。

書込番号:24506261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/22 12:01(1年以上前)

雰囲気的にダミー信号っぽいですね。

温度信号出ていないとファンが止まらないノートPC等も希にあるそうで、
そう言った物への対応での40℃表示だと思います。

これでは無いですが、
自分の所有の古いSSDで温度読めない物もあります。

まあそれほど早くないSSDで発熱も多くないと思うので、心配はないと思いますよ。

書込番号:24506338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/22 12:04(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0000672539/ReviewCD=744169/
違う型てすが、うちの温度固定もシリコンパワー製でした。

書込番号:24506344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/22 12:09(1年以上前)

SP ToolBox
https://www.silicon-power.com/web/download-ToolBox

これを使っても温度表示動かないなら残念でしかないでしょう。

書込番号:24506347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Ace A55 SP256GBSS3A55S25のオーナーAce A55 SP256GBSS3A55S25の満足度4

2021/12/22 15:52(1年以上前)

このSSDの温度表示はダミーとの見解で納得です。大勢の皆さん貴重なご意見有難うございました。

書込番号:24506581

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/23 05:47(1年以上前)

まあ, 2.5' SSDですから 然程気にはなりませんね〜

書込番号:24507383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Ace A55 SP256GBSS3A55S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年で認識不可 0 2025/11/17 11:51:33
温度表示は固定? 13 2021/12/23 5:47:53
A55の板ですがS56はご注意 !! 0 2019/12/20 17:04:24
やっと価格コムに掲載されました ! 0 2019/12/17 10:17:05

「Silicon Power > Ace A55 SP256GBSS3A55S25」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ace A55 SP256GBSS3A55S25
Silicon Power

Ace A55 SP256GBSS3A55S25

最安価格(税込):¥5,880登録日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Ace A55 SP256GBSS3A55S25をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング