Ace A55 SP001TBSS3A55S25
- 容量1TBの2.5インチSSD。7mm厚のスリム設計で、ウルトラブックや7mm厚対応薄型ノートPCなどに適している。
- データ伝送の信頼性を保証するECC技術やS.M.A.R.T.監視システムを実装し、データ転送の安全性にすぐれている。
- 「インターナル オート・コピー テクノロジー」の搭載によりコントローラーやDRAMキャッシュの負荷を低減し、高効率化を図ることができる。
Ace A55 SP001TBSS3A55S25Silicon Power
最安価格(税込):¥16,720
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月22日
SSD > Silicon Power > Ace A55 SP001TBSS3A55S25
https://www.silicon-power.com/web/jp/product-Ace_A55
3D NAND としか表記されない場合は、QLCと考えるのが一般的でしょうが、
https://kakaku.com/item/K0001214310/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
タイプ 3D NAND TLC
これは本当なのでしょうか?
書込番号:25185485
0点
3D NAND構造を使ったTLC(3値記憶)があるし、QLC(4値記憶)
もある。
ほんとうかどうかより、記憶容量、価格、性能の説明として
納得できれば、それでよいということです。
書込番号:25185514
1点
カタログPDFからです。
>Adops TLC NAND frash and "SLC Cashe technology" to improve overall perfomance
http://brochure.stebis.nl/SSDA55.pdf
(日本語訳:TLC NANDフラッシュと「SLC Casheテクノロジー」を採用し、全体的なパフォーマンスを向上)
書込番号:25185533
0点
>ZUULさん
間違っていても構わない、間違いであっても
甘受すべき、というお考えですか?
>キハ65さん
2019年3月時点ではTLCと明示されていたということのようですね。
書込番号:25185582
0点
カタログスペックとしてはTLCらしいですね。
価格comから飛べる日本語HPからダウンロードできる日本語のカタログにもそう書いてあります。
TBWも2.5インチTLC SSDのスペックとしてはそうおかしな値ではないように見えます。
ただ、レビューを見ると「これ本当にTLCか?」と疑念を持たれるのもよく理解できます。
SLCキャッシュが少なくて切れたら40MB/sまで書き込み速度が下がるとか、挙動的にはQLCなんじゃないかと疑いますよね。TLCかQLCかはフラッシュメモリの制御次第だと思うので、正直カタログ表記のTLCを信用しきれないと私も思います。
書込番号:25185586
0点
>TBW 500 TBW
ここだけ見とけば良いと思います。
今時SATAをC:にするかはともかくとしても。C:用だとしてもこれくらいあれば十分かなと思いますが。
書込番号:25185628
0点
Silicon Power Ace A55 レビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001214310/#tab
レビューを読むと価格なりの商品みたいです。(^^;
書込番号:25185871
0点
カスタマーレビュー TLCではありません、QLCです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1ZPA815V9DW4V/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079SJ32TT
カスタマーレビュー なぜかいつも温度が40度
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R4N3O42FBVHHD/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079SJ32TT
カスタマーレビュー TLCではない上、ファームウェアが当たらない!
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3TI2NEHS570YJ/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079SJ32TT
カスタマーレビュー DRAMバッファキャッシュ?なにそれおいしいの?
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1LXXR8LDV4ACZ/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079SJ32TT
カスタマーレビュー SATA電源端子の11番ピンから出力されるアクセスLED信号(Device Activity Signal)が通常とは反転している
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3OCSP6GR7P79U/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079SJ32TT
カスタマーレビューが面白くって
超〜笑えました。(^^;
いろいろなチップバリエーションがあるのかも知れません。
素人さん相手のおみくじ商品なのかも知れません。
書込番号:25185919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > Ace A55 SP001TBSS3A55S25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/01 13:52:10 | |
| 7 | 2023/03/18 16:30:57 | |
| 1 | 2022/12/03 12:29:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






