『PC起動時に毎回見つからない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1950MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

『PC起動時に毎回見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

PC起動時に毎回見つからない

2020/12/16 21:20(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

PC初心者です。
増設のためにsn550を購入し、M2_2スロットにセットしました。
フォーマットも終わりDドライブに設定したのですが、毎回PCの初回起動時にDドライブが見つからなくなりました。
(ディスクの管理でも存在し無いです)

そして、再起動するとDドライブが戻っており、シャットダウンするまで特に問題なく使えます。

抜き差しも試したのですが、試した次の起動では見つかるものの結局一度PCを落とすと初回は見つからないという繰り返しです。

こういった内容の書き込みが検索してもなかなか引っかからないため、何かアドバイスをお願いします。

CPU:RYZEN 7 3700 BOX
メモリ:CT2K8G4DFS832A
マザーボード:X570 AORUS ELITE[Rev.1.0]
Cドライブ:WD Blue SN550 NVMe SSD
電源:RM750 CP-9020195-JP
(その他必要な情報があれば教えてください)

書込番号:23852869

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/12/16 21:43(1年以上前)

マザーのBIOSのアップデートはしましたか?
自分はGIGABYTEのB550 AORUS MASTERを使ってサブドライブにSN550を使ってますが、そんなことはないのですが。。。

書込番号:23852915

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/16 22:06(1年以上前)

BIOSのアップデートはまだ試していないです。
少し前に調べたら失敗のリスクが高いとのことで、やるとしても最後の手段かな・・・と考えてました。

他に試して改善しなかったらやってみようと思います。

書込番号:23852964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 22:11(1年以上前)

>Cドライブ:WD Blue SN550 NVMe SSD

Dドライブも同じSSD何ですか?(容量はわかりませんが)

書込番号:23852973

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/16 22:18(1年以上前)

>あずたろうさん

どちらもsn550の1TBです。

今回は増設したDドライブのほうだけ起動時の認識がうまくいってない状態です。
(再起動で100%治っている)

書込番号:23852997

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2020/12/16 22:28(1年以上前)

2枚のSSDを挿してるスロット入れ替えたらどうなる?

書込番号:23853018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 22:31(1年以上前)

M2AソケットとM2Bソケットのものを入れ替えたらどうなりますかね?

C ドライブ用がM2A → M2Bで不安定になるのか、

M2Aに移した Dドライブ用 SSDがしっかり認識できるかです。

書込番号:23853024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 22:31(1年以上前)

あらダブりましたね^^

書込番号:23853027

ナイスクチコミ!1


スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/16 22:39(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません。初心者すぎていまいちわかっていないのですが、
スロット1と2を入れ替えた場合でも故障していなければ問題なく起動しますか?

スロット2に移動しても元スロット1にあったCドライブ用SSDが起動するということであっていますか?

書込番号:23853042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 22:41(1年以上前)

OSの入ったSSDはどちらでも動作しますよ。関係ありません。
当方も別のマザーですが、そのようなSSDの置き方しています。

書込番号:23853048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 22:44(1年以上前)

もちろん、挿し替えたら、BIOSで 起動順1位に Windoows Boot Manager が、あることを見てください。

書込番号:23853053

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/16 23:41(1年以上前)

>あずたろうさん
取り替えようとしたのですが、グラボが最後まで抜け切らず確認がまだできません。
改めてチャレンジする予定ですが、外さずに試せることなど有ればそちらも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23853164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/16 23:46(1年以上前)

デバイスマネージャからHDDなら無効化できるけど、M.2はアンインストールしかできないし、
また復旧が上手くできるかも怪しいので、それはやめておくね気でしょうね。

グラボの爪は手が入りにくいので、自分は最悪割りばし使って爪解除することもあります。
慌てて行う必要もないので、明日でも時間あるときにやってみてください。

書込番号:23853177

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/16 23:50(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。

割り箸で爪を上に押しつつグラボを垂直に持ち上げていたのですが、左側(おそらく差さっている部分)は抜けているのに対し、真ん中から右にかけて引っかかっているような感じでした。

破損は怖いので時間がある時にもう少し試してみます。

書込番号:23853183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONPON16さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 20:34(1年以上前)

>あずたろうさん
なんとか外れたので入れ替えました。

なのですが、今度はキーボードが認識せず、そのせいで起動先を選べず立ち止まってしまいました。

「reboot and select proper boot device」の状態から進めない状態です。

書込番号:23854773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/12/26 15:44(1年以上前)

時間が経ってしまってるので、解決してるかもしれませんが

「reboot and select proper boot device」は、キーボードのエラーではなく
OSがインストールされているドライブを認識できなかった際に表示される物です。

まずはSSDの差し込みがしっかり出来ているか確認し
出来ていたら、PC起動後直ぐにキーボードの <Delete> キーを連打し
BIOS設定画面に入り、マザーボードのマニュアルP33の「Boot Option Priorities」で
最初にWindoows Boot Managerが指定されているか確認して下さい。

その状態で再起動しても「reboot and select proper boot device」が改善しなければ
OSが壊れた状態だと思われます。

ところで、問題のPC以外にネットで調べる環境は無いのでしょうか

書込番号:23870576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/12/26 16:49(1年以上前)

すいません。
SSDのソケットの不具合などの可能性もありましたね。

書込番号:23870678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング