『コスパの良いスピーカー教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『コスパの良いスピーカー教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コスパの良いスピーカー教えてください

2022/05/07 00:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

ハイブリッドG 2WD乗りです。フロントスピーカーをグレードアップしたいのですが、1万円位の低予算で音質が良くなったスピーカーがあれば、教えていただけるでしょうか?

自分で取り付ける場合の注意点とかも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24734498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/07 05:54(1年以上前)

>フロントスピーカーをグレードアップしたい

今の何が不満で、どこをどう改善したいのか、
によるだろうけどね。

こだわりだしたら、インナーバッフルだけで
予算が尽きちゃいそうで、スピーカーを選ぶ
余地なんてほとんど無いんじゃね。

スピーカーをアップグレードしたぜ、
っていう満足感が欲しいのなら、
見た目で選んでカバー外しちゃうのが一番かも。

書込番号:24734637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/07 06:07(1年以上前)

音は好みもあるから量販店で試聴するのをお勧めします


自分でって、過去にやった事あるのですか?

みんカラとか見てやるしか無いんじゃないかと思うが、車弄り好きじゃないと大変かも?。

書込番号:24734640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/07 06:37(1年以上前)

たしか、後付けオプションでツィーターを追加出来たような気がしましたが、気のせいだったかな。

書込番号:24734657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/05/07 07:21(1年以上前)

ツイーター(C9SH) 99191-54P00
ワゴンR や スマイルとも共通型番のようです

まず今のカバーをめくって 配線がきてるか確認するのがいでしょう
基本工賃1430円 であれば新規配線敷設は考えにくい
https://diy-carmaintenance.com/wagonr-tweeter-replacement/

書込番号:24734682

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/05/07 07:40(1年以上前)

ブラックアイビスさん

先ず下記は価格コムでスピーカーを検索した結果(価格が安い順に並んでいます)です。

https://kakaku.com/car_goods/car-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=p1

予算を考えると下記のKFC-RS174 、TS-F1740II辺りになりそうですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001223431_K0001389178&pd_ctg=7030

・KFC-RS174
https://www.kenwood.com/jp/car/speakers_amplifiers/custom-fit-speakers/products/kfc-rs174/

・TS-F1740II
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1740-2_ts-f1640-2_ts-f1040-2/

又、下記のハスラー (MR52S/MR92S) のスピーカーに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/partsreview/review.aspx?mg=3.13683&bi=3&ci=42&trm=0&srt=0

あと具体的なスピーカー交換方法は下記を参考にしてみては如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/748527/car/2902833/5816423/note.aspx

書込番号:24734693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/07 09:44(1年以上前)

1万円以下の低グレードだとどれ選んでも大差ないから好きなメーカので良いんじゃないかしら。

書込番号:24734832

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/07 11:24(1年以上前)

一万円のご予算なら、まずはデッドニングに充ててみるというのはどうでしょうか?

ハスラーの純正取付環境は存じませんが、まぁスピーカーボックスとしては適していないでしょうから、今後スピーカーを交換するにせよ着手しておいて損はないですし。
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=40

書込番号:24734970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/05/07 11:57(1年以上前)

>ブラックアイビスさん

低音と高音をセパレートするのが、低予算でも効果的に感じます。
まずはツイーターを導入しては如何でしょう?足元ではなく、ダッシュボード上から広がって聞こえる高音は、聴き取りやすいですよ。

ポン付け出来る純正品(C9A9)のツイーターがオススメです。
https://blog.goo.ne.jp/grizzly_2008/e/a5051161763535604de09e8164348ef6

既にツイーターがある場合は、スピーカー交換+デッドニングがオススメです。
https://life-with-photo.com/speaker-f1740

書込番号:24734999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/07 12:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳細なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:24735006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/07 12:11(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
DOPナビ等で社外スピーカーに交換すると音質は変わりますがスカスカな音になる事が多いです。

ツィーター(DOPも含)も然りでTV等は聴き易くなりますが好みな音質になるかは?です。

色々触っていますがカーオーディオは施工取付しないと?な事が多くメインデッキから構築しないと難しいです。

一万円位ならえうえうのパパさんと同じで後々無駄にならないUD-S701を取付てみるのも一考だと思います。
本格的なデットニングでは無いですが取付マニュアルあるので悩まなくて済むので楽チンです。https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/inner_baffle/ud-s701_ud-s702_ud-s703/pdf/UD-S701_TRA2250-A.pdf

書込番号:24735013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/07 12:15(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
アドバイスありがとうございます。純正ツィーターは購入時にOPで取付済みなので、ドアスピーカー交換とデッドニングをやってみたいと思います。

書込番号:24735017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/07 12:20(1年以上前)

>F 3.5さん
レスありがとうございます。確かにこのデッドニングキットは分かりやすそうです!参考になりました。

書込番号:24735022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/07 12:23(1年以上前)

>えうえうのパパさん
レスありがとうございます。デッドニング重要視される方が多いですね。早速着手してみたいと思います。

書込番号:24735024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/07 12:57(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
デットニングもデメリットもありますがUD-S701だとサービスホールを全て埋める様な物でも無いですしパイオニアで貼り付け場所が指定されているので自分の様なシロートには楽ではあります。

普通のデットニングはビニールシートを剥しブチルを全て取って取付するのでしょうがビニールシートの上からの貼り付けでも効果はある様です。

うちのla150sにナビはトヨタDOP、ツィーターとリアスピーカーは純正、フロントスピーカーはTS-F1630、UD-K619で取付しましたがそれなりに違いはわかりました。

低音でビビリ音が出たりするのはUD-K619の様なメタルバッフルが効く様です。

お金をかければ好みな音質になるとも思えませんが色々触ると少々調整出来るナビ等で無いとそれなりな音質にできない事が多かったです。

書込番号:24735074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/07 18:52(1年以上前)

>F 3.5さん
詳細なアドバイスありがとうございます。デッドニングは奥が深いですね。カーオーディオ沼に嵌まらないようにDIYしていきたいと思います。

書込番号:24735514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/07 21:04(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
自分はカーオーディオ系は全てDIYですが今はネットで色々調べられるので楽チンです。

ここでも業社に任せればという方が多いですが良くも悪くもDIYで違いがわかるので面白いです。

沼にハマる程軍資金も無いので自車は打止めですが色々試行錯誤しています。

現行ハスラーにナビを取付した事はありますがナビ周りのパネルは硬いです。

書込番号:24735705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/05/08 18:01(1年以上前)

純正ツイーターは フロントスピーカーと並列になってますので
厳密にいうと 
  市販ネットワーク搭載型ツイーター内臓スピーカーや
  市販ツイーターセットのスピーカー
は量販店で非推奨にされます(ツイーターも交換作業を推奨される)

いま フロント2 + 純正ツイーター2であれば
フロント2を リア2へ移植し
市販ツイーターセットのスピーカーのみを
フロントへ納めなおし 6スピーカー化するのがいいです
ドア4枚施工になるのでDIYでないと割に合わないかも

書込番号:24737052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/08 21:03(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
アドバイスありがとうございます。Fドアスピーカーだけの交換も検討してるのですが、コアキシャルタイプばかりで中々無いんですね。大変参考になりました。

書込番号:24737324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


991GT3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/17 21:51(1年以上前)

初めまして。スピーカー交換とのことですがもう交換されましたか?音がこもって聞こえ輪郭がはっきりしないということであればツイーターの追加だけで十分です。
こもり=低音です。高音を足してやることで改善されます。
あと他の方が書いていますデットニング処理はやらないほうが良いです。音の好みは十人十色です。また聴く音源やジャンルにもかなり左右されます。最終的には車を交換するとこまでいってしまいますよw
まずはツイーターの追加、リアスピーカーも鳴らしバランスの調整をしてください。また止まった状態でいくら調整しても正確な調整はできませんので走りながら聴き調整をおすすめします。
ツイーター本体+取付工賃で1万円ちょっとではないでしょうか。是非おためしください。

書込番号:24751178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/18 20:47(1年以上前)

>991GT3さん
純正ツイーターは付けました。デッドニングは奥が深く、難しそうですね。今はフロントのみなので、Rスピーカーも付けて6スピーカーにしてみたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24752383

ナイスクチコミ!0


991GT3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/18 22:01(1年以上前)

ツイーターの効果はどうでしたか?基本ステレオはスピーカーは左右に1つずつあれば十分です。
リアスピーカーはあくまで後部席に座る人用だとお考えください。ただし最初からついている車であればこれも低音用として使っても良いと思います。音はフロントウインドウ側からなるのが自然であり、リアからの音が強調されると後ろに引っ張られるようでわずらわしいものです。
カーオーディオ?カーナビ?の音は聴きやすい聞き疲れしない音くらいがベストだと思います。
費用対効果が薄いものはできるだけ避けた方が無難です。ちなみに私も最近サブカーとしてタフトを購入して楽しんでいます。

書込番号:24752498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/18 23:51(1年以上前)

>991GT3さん
確かにツイーターは声がはっきり聞こえますね。後ろにあまり人を乗せないので、Fドアスピーカー+純正ツイーターだけでいいかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:24752660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2022/05/19 01:42(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
https://www.goo-net.com/pit/magazine/parts-navi/caraudio/22956/

ここで書かれているように指向性の影響は大きいです。
ハスラーGは2スピーカーで足元で鳴ってるだけなのでツイーターを独立して耳元で鳴らしての変化を感じやすいと思います。
個人的には10万円のコアキシャルスピーカーを足元だけで鳴らすよりわかりやすいと思います。

>Rスピーカーも付けて6スピーカーにしてみたいと思います。

こちらは買い足すほどの効果を感じられないかもしれません。

書込番号:24752738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/05/19 02:10(1年以上前)

ブラックアイビスさん


>Rスピーカーも付けて6スピーカーにしてみたいと思います。

>こちらは買い足すほどの効果を感じられないかもしれません。

同感です。リアドアの足元で鳴らしても、指向性が。。。設置する場所が重要です。

前車(静音と制振性能は低い)ではデッドニングせず、ショボい純正からグレードアップさせましたが、目立つ効果は得られず、後席乗員からも不評。。。

現車では、純正のままでも静音と制振性能が向上していますが、ダッシュボードにツイーターがあることが1番効果的なようで、よく聴こえる、と後席からも好評です。

書込番号:24752752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/19 08:31(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
一万円位でDIYとの事だったのでUD-S701をお勧めしました。

Rスピーカーを追加して鳴らすと指向性が落ちまとまりの無い音になると思います。

前方定位で調整しようとしてもアナログだと限界がありブラックアイビスさんの純正ナビ、スピーカーシステムだと難しいと思います。

何故に走行中に調整するのでしょうか?
確かに停止中と走行中では音質は違いますが停止中に好みな音質に調整してもそれ程変わりは無いと思いますが…

おそらく現状の音質は低音が薄い音なのかも知れませんので?サブウーファー追加の方がそれなりな音質になると思います。
純正ナビだと思いますのでサブウーファー出力も無いと思いますのでRスピーカー線にスピーカーライン接続すればそれなりに調整出来ると思います。

カーオーディオは施工してみないと?な所が多く純正オーディオは全席聴こえればOKな設定で前方定位等考えていなく純正ナビを使うならDSPを追加して設定、調整する方が後々コストがかからないかも知れません?

書込番号:24752895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/19 19:18(1年以上前)

>F 3.5さん
詳細なご教示ありがとうございます。皆さんRスピーカー不要のご意見多いですね。純正からちょっといいスピーカー換えたら体感的にかなり変わるものと安直に考えてたのですが、もう少し調べてから取り掛かります。ありがとうございました。

書込番号:24753518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/20 22:26(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
色々調べてみて下さい。
カーオーディオはホームオーディオと同じ様に施工すると失敗する事が多いです。

カーオーディオにお金をかける人も少なくなりましたが純正ナビ、オーディオで音を良くしようとすると逆にお金がかかる時があります。

純正スピーカーはマグネットも小さくコーン紙も色々あり社外スピーカーに交換すると音が良くなると言う方が多数ですがアンプの能力もあり全体のバランスを考えて設定しないと沼にハマります。

デッドニングもやり過ぎるとスピーカーが動かなくなり籠った音になったりします。
一万円そこそこのスピーカーならフルデッドニング等するよりメタルバッフルとUD-S701位の方が真面な音質になると思います。

因みに自車軽四はダイハツ車で初めから6スピーカーですがフロントドアスピーカー交換、リアスピーカーは配線せず全てフロントに回して前方定位でTAを取って鳴らしています。
セパレートスピーカー、スーパーツィーター、サブウーファーで鳴らしていますが純正スピーカーから交換時はコアキシャルスピーカー、純正ツィーター、スーパーツィーター、サブウーファーで鳴らしていた時に純正ツィーターの音が悪くコネクターを外しました。

現状中低音が足りなくスカスカな音質なのでは?
ビビり音防止でUD-S701を施工、それでも気に入らなければサブウーファー追加が良い様に思います?

書込番号:24755072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/20 23:16(1年以上前)

こんにちは。

「普通に音を良くする」には、スピーカー交換は良い選択と思います。

現行純正6スピーカー+MOPナビで、フロントをカロに換えました。
MOPナビはパワーが若干低いですが、オーディオらしい音になりました。
小さな音でもある程度ボリューム上げても、気持ちよく聴けています。

高音響かせるのが好きなのでセパレートにしましたが、
経験的に、コアキャシルでも体感できる変化があります。
コアキャシルなら、オプションカタログでも8,800円。お値打ちです。

私は音に包まれる感じが好きなので、Rスピーカー(純正)も鳴らしてます。バランスはセンターです。
前カロと純正リアは聞こえてくる音が全く違います。
音が引きこもっている純正リアは、中低音が腰の辺りを包むように鳴ります。
リアは純正でも、私的には音のバランスはそう悪くないです。

いろいろお楽しみを。

書込番号:24755131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/21 09:41(1年以上前)

>ブラックアイビスさん
カーオーディオの音質は千差万別である程度色々弄れるナビを取付ておく方が後々楽なんだと思います。

スピーカー配線接続や施工方法でも音の作り方が違います。

ナビで調整が出来ないので別設定したのがトヨタのサウンドパッケージなのでしょうが聴いた事はありますが価格に見合う音質なのか微妙に思います?

お金をあまりかけず純正ナビで音質向上させるには好みもあるので色々調べるしか無いでしょうね?

書込番号:24755551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング